安城市医師会安城碧海看護専門学校




   更新日 H28.11/4

平成28年3月25日
第105回看護師国家試験の発表がありました。27年度卒業生39名全員合格しました。皆さんよく頑張りました。

平成28年5月10日
平成28年度第6回入学式を行いました。

29年度学生募集要項が出来ました。
28年度学校案内とオープンキャンパスの情報を掲載しました。

平成28年8月18・20日
オープンキャンパスが開催されました。たくさんのご参加ありがとうございました。

平成28年10月5日
平成28年度第6回宣誓式を行いました。new

 安城市は、日本のデンマークとして知られるようになりました。本校は、中心市街地よりやや西部に位置する田園風景豊かな静かな環境にあります。
近年、少子高齢化の時代を迎え、急性期から地域医療まで看護に求められる内容は益々多様化しています。

 高齢化や少子化の進展にともなう医療・看護の環境は、健康の保持増進、医療技術の高度化、医療機関の機能分化と在宅医療の増加など急激に変化しています。本校は日々多様な患者さんと向き合い地域医療の最前線に立つ医師会立の特性を生かし、人の痛みや苦しみや不安を共有して対処し、さらに患者さんの心を温めることができる看護師を養成し、地域の保健、医療、福祉に貢献できる人材の育成を目指しています。

 本校は、看護師として自ら考え行動できる「プロジェクト学習」や「シミュレーション学習」を取り入れた教育を行っています。また、人間としての情操教育として、授業以外での活動と地域のボランティア活動やテニス・ヨガ・クラウン(ピエロ)サークルなどで健やかな健康づくりも行っています。
 
 また、学習に専念でき充実した学生生活を送るために、地域の実習病院の奨学金制度を導入しています。

 安城市医師会安城碧海看護専門学校

                  〒446-0026 愛知県安城市安城町広美42番地
                  TEL 0566-77-8588  FAX 0566-77-5474  E-mail anhekikan@katch.ne.j p