てきとうに絵が置いてあったりする所

それは実戦空手道とブーメランをくみあわせたまったくあたらしいホームページ


説明
らくがき
マジ日記(跡地)
ウソ日記(跡地)

てきとうなゲーム攻略
発掘キャラゲー攻略

元祖SDガンダム&BB戦士&ガンダムクロス&ガシャポン等のSDガンダム商品リスト
コマンド戦記ストーリー&データ集もあるでよ

機動武闘外伝ガンダムファイト7th
機動武闘伝Gガンダムの外伝漫画ガンダムファイト7thのてきとうな資料

リンク





〜前回までのあらすじ〜  2016年5月に引っ越しした

元々工場の乾燥場の隅っこ改造した場所借りてたけど工場潰れるので引っ越しになりました
前の部屋は元が家じゃないので住み辛く壁は薄いし毎日外からお経聞こえてくるしなんか鳥が屋根つつくしそれが響くし
とてもしんどかったので、仮とはいえ人が住む為の普通のアパートに引っ越しになって一安心と思ったら
いきなりトイレも風呂も壊れていて、とりあえず作動するようにはなったけど先行き不安です

あまり居ないけど(友達いないから)連絡先知ってる方は電話番号メールアドレスは前のまま使えますが
住所は郵便使用時以外変更になり、郵便も転送サービス1年で切れるようなので注意してね
あと電話は引越前からだけど勝手にほかの人がオレオレオレだよと出てしまいこっちに伝わらないことがあるので
連絡したいことがある場合はなるべくメール又はpixiv内連絡にしていただけると安心安全ありがたい

今居る場所は8月終わりまでしか居られない(予定)っつーことなので
7〜8月にまた引越します(予定)
前も言ってたけどその時プロバイダこのままいけるかとかホームページそのままできるかとかどうなるかわかんないので
どうしても残しときたいデータあったら今のうちに保存しといたほうがいいかも(予定)
…まだはっきり決まってないので(予定)としか言えません!

〜その後〜

7月23日に移転先の確保ができましたので、ここからクーラー取り付け工事だのした後に引っ越しします
その間連絡いただいても即返答できない場合があるかもしれません
今の部屋冷房無いしちょうど周囲の工事とかち合っちゃって窓あまり開けられないので早く引っ越し済ませたい、このままではあつくてしんでしまう

〜さらにその後〜

詳しく話聞いてきたらプロバイダは今と同じままになるっつーことなのでここも消さずに済みます、やったね
あと工事ついでに家の簡単な改修することになって本格的に移転開始できるの8月16日頃からになりそうで…このままではあつくてしんでしまう


他所でも書いたけど引っ越しは模型雑誌(纏まるとめちゃ重い)とエロ漫画雑誌(見つかると恥ずかしい)の処理に困ったけど
後からそれ以上に趣味で描き溜めてた自作絵、自作漫画の処理に困りまして
荷物になるしご近所に知られると恥ずかしいからみんなシュレッダーにかけちゃおうとしたら
手動式のグルグル回すシュレッダーだったせいか漫画原稿用紙の厚さに耐え切れないで軸が折れてしまって
電動式買ったんだけどこれが3分動かしたら40分とか休止しないといけなくて
(もっと良いものはそうじゃないかもしれないけど近所のホームセンターで買えるのはみんなそんな感じだった)
更に部屋片付ける度にでかいプラモの箱の中とかいろんな箇所から絵出てきて
電気止められるまでに間に合わず漫画はみんな細切れにしたけど絵とか設定とかだいぶ残っちゃって
しょうがないから持って引っ越したけど扱いに困った
自作絵のオリキャラ設定はバトル物とかロボとかエロとか多いんだけど漫画はなんかギャグばっか描いてて(すぐ終わらせられるから?)
他の人の発掘漫画だったらもっと優しい目で見られたんだろうけど、自分の描いた自己責任物だしギャグのネタも古いし
こんな…こんな糞くだらねーもん描いてんじゃねーぞボケェ〜!!という気持ちになって
頑張って他の誰にも見せたことのないまま現世から抹消しました、成し遂げたッ!…そんな気持ちで回してたからシュレッダーの軸折るんだ
残った絵は余裕出来てスキャナ使えるようになったらどっかに上げるかもしれないしめんどくさくなってやっぱり細切れかもしれない
これからはすぐ抹消しやすいようにPCで多く描くようにする教訓!

こんなんがダンボール3箱ちょっと分残ってる、ぐえ〜
これでも半分以上処分したのだ




2016年5月3日に開催されたふたば学園祭11の神羅万象合同本GOに1枚絵とSDおまけ絵送りました
いつもと違って神羅のブラゲで使ってたシグレちゃん愛好会を名前に使ってるけど
学園祭行って買った人はこれお前かってなってください、没って載ってなかったら知らん
締切間近に参加者少ないみたいなの見て急にやったるか!って気になって引っ越しの合間に描いたので
ほんとは服ビリビリ破れたエッチい絵にする予定が結局間に合いそうになく
ポーズにその名残があるまま普通になっちゃってる(おまけに締め切りちょっぴり遅れた)のとか
その後飛び入り参加者増えたみたいで慌てて送らなくてよかったんじゃね?迷惑になったんじゃね?ってなったのとか
色々察して許して下さい、許さん

ふたば学園祭の神羅万象合同本は自分が参加した分は1〜5までの中で
2:匿名参加 おまけ絵 小龍王シグレ(チョイ役で荊姫シヅカ&雷刃のイツキ、イツキが死んでるのはブラゲで戦闘の役に立たない合成SOZAI呼ばわりされてたから)
3:匿名参加 おまけ絵 風竜機ハマヤ(イツキが犠牲になったようなこと言ってるのはこの頃ブラゲでハマヤに頑健付与SOZAIでイツキ使って合成失敗したという自分にしかわからないネタ)
GO(5):1ページイラスト 茜紅葉のシノワ おまけ絵 SDな薫風の円卓騎士パーシバル&大魔導マーリン(チョイ役でアーサー)、になります

パーシバル&マーリンさんはなんとなく選んで描いたけど
神羅万象チョコの新しい弾とりあえず3箱開けたら毎箱パーシバルちゃん出るし3箱目はなんとびっくり2枚入りで
今のところ他のシルバーより多く出ててパーシバルちゃんとの運命を感じる、気のせい
まだ金色台紙とガラハドくんと腕が光ってない方の鉄腕版な見た目10代の30代おっさん主人公が引けない

〜末路〜

その後2箱開けて5箱目まで行ったけど最後までガラハドくんとキャンペーンの当たりの金台紙出ませんでした…グフゥッ!!(茶色い吐血)
他の報告見る感じじゃここまで当たり台紙引けないのは珍しいようなのでみんなはビビらずウエハー買うといいゾ!
パーシバルちゃんは残り2箱の1つノーパーシバルちゃんだったけどもう1つでは出たので結局合計ファイブパーシバルちゃんになりました
…レア度下なシルバーカードより出る率多いしやっぱ偏り過ぎじゃね!?デスティニーじゃね!?




どうでもいいけど前もやってるって言ってた千年戦争アイギスがやっと覚醒させたキャラで全枠埋まるようになりました、YATTA!(どうでもいい)
みみっちい性格なのでアイテムドロップ率上がる子優先させて後は攻略で詰まった時と個人的趣味で眼鏡っ子と、コリンちゃんはまだ育ってないのでいない
KTさんは覚醒前の見た目が好きなので容姿切り替え実装されるまで保留

黒(一番レアいキャラ)、こちらはまだ枠埋まるほどいません
たまにイベントで結晶足りなくなったら何千円、枠足りなくなったら何千円という感じな課金で余った分ガチャ引いてるだけで
よく聞く何万全部ぶっこんでガチャ!みたいなことしてない割には黒いガチャキャラ引けてる気がする
がらにゃーさんは一つレア度下だけど最近無課金ガチャで引けて珍しいので入れてみただけ




前にらくがきして密かに趣味で線画整えといたコマンドフォーミュラー90をクリスタの機能練習で使ったもの、もうちょっとガシガシ塗ってもよかったかな


ストライクフリーダムガンダム、これも練習用、今風なアレンジや付け足ししない方向だけど個人的な好みで金色地味にして微妙にカクカクさせた

連結ライフルも個人的な好みで変えてライフル片方ツインマシンガン的なものになってる感じ
変えてみた後で、あれ…これ腰にマウントする形態で引っかかるな…ってなったので図にあるように片方下にずらせられることにしたけどちょっと苦しい


同じく練習で前にらくがきしたガンマスター仕上げたもの、ちょうど登場作品の超戦士ガンダム野郎も新装版発売されたので
他のSDガンダムと違って瞳の無い奴なんだけど、目の光が瞳に見えるような絵もあったのでそんな目にしてみた



去年の年末に他所に上げたのいろいろ

SDガンダム外伝キャラ扱いされるもっと前の頃から、SDガンダム全秘密大百科の解説でSガンダムの名残が残ってると書かれたり
モチーフがSガンダムな事が言われてたけど、への字顔だったりでそう見えないという意見もよく見るので
Sガンダムの方に寄せてスペリオルドラゴン描いてみる実験らくがき
肩とか羽とか被ったパーツあるけどわかりやすくなるように並べちゃった


エクゾスカル零ディフォルメ息抜き絵
連載途中に描いたもんだけど、終わった今の印象で描いたら雪はもっと太くなると思います


この上下2つはだいぶ前に息抜きで描いたオリジナルロボの発掘品


この上下2つはケモとスチームパンクのお題で描いたり描きかけたりしたもの、
上は前にも上げてたけど男も描いてたのに枠に入れる用に消してたので


この上の子はオリキャラ出して好きに描いてもらうって企画で自分が出して描いてもらった子
ここから下は逆に自分が描いた子






ここから下は荒かったりミスってたりしたのを後から修正したもの、こっちもみんな他の人のキャラが元




他の人のキャラっつってもそのまま描いたのとだいぶアレンジしちゃったの(上の子で言うと着てた鎧ロボ化)したのがあります、気分で変えてたので深い意図とかありません




半角お絵かき掲示板はDXBEAT!サーバーの方の都合で消滅しました
iswebライトのサービスが色々終了したので
レンタルサーバー消えた分はkatch鯖に縮小移転させました
アクセス解析はとりあえず消えっぱなし放置…今人来てるんだろうかここ




このホームページはリンクフリーで連絡も不要でございます
リンクでも何でもするとええ
バナー

ブラウザによって表示が変になってるかもしれないので
もし変だったら、教えていただけるとありがたいっス
携帯電話等には非対応です、すんません