トップページヘ

ひとりごと

まいど ありがとう ございます


KR−X覚え書き 08.04〜09.08

4.12愛媛まで

ベースのザウルスJr
   とってきました

バラシテ、仮乗せ
  紐で縛ってみました

エンジン作りました

ミッション作りました

お家芸のタコつくり
  計算された出来上がり?

マウント作ってエンジン
  ミッションを乗せます。

乗せたら、配線をちゃちゃっと作ります

第一回目の慣らし運転
         普通に走っていると思ってました。

買ってくれないので作ります。
   材料は悪いです。
         ヘボイです。
    

ガワを勝手に塗ります。
  いつまでたっても終りません
ゼッケンも文字もハサミ
         一丁で作ります

シェイクダウン

エンジン不調を訴えます

で、本番前々日ギリギリにエンジン不調をクリア
で、本番前日のFUJI練習でエンジンを焼きました。
で、ピットの飾りで終了です。 ザックリ一年が夢と消えました。

13日練習走行
動いてる貴重な写真です。
2分22秒は出る訳です。

来年を目指します!

*簡単に記録しましたが、いろんな事が有りました。
  製作に協力して頂いた少数の人に感謝
  御迷惑をお掛けした大勢の方に陳謝・・・・です。

<8月22日 作業開始>

リベンジ開始 まずはカラッポにしました。

下ろしたエンジン・・御苦労様です   練習用エンジン・・御世話になります

*バラバラにされたPP1(ビート)
          必要部品は全部いただきました

10月17日・・・・・80%(配線+エンジン仮乗せ)

*10月31日、約束通りエンジン始動です。
   後は煮詰め作業と新エンジン製作!

11.28 暫定完成、カウル付ければOKです。

2010.01.29 練習用完成

*2010.02.20 NEWモデルエンジン着手
   と言っても、ピストンリングXと修正面妍が主ですが?

2010.04.03、試走無事終了
        (1分3秒)

<4月3日、スパ西で練習用エンジン試走>

4月18日、本番用エンジンを乗せました。
先週、丸裸にして本日予定で完了。

来週に火入れやって・・・です。
なんかゴチャゴチャと詰ってますが完璧です。

4月24日、チタンマフラー装着
   火入れ完了、メーターパルス不良
4月26日、不具合解消!

    GW前作業完了です。

<5月〜6月の作業です>

予備エンジン製作

もろもろの製作 調整

付けろと言われて付けましたが
  概ね・・・不評?

よぶんな事もしてます

7月17日、完成!

ウルトラがつきました。
   色目が良い感じです。

完成です。

2010.8.12〜13 K4-GPFUJI1000km

終了致しました。特記事項無し!無念!

9月4日
      本格的に作業開始です。

<9月、真面目な作業を開始します>

9月11日
   シリンダーヘッド周りの作業
   ポートを仕上げ、シートカット
   丸々一日を費やしました。

9月18日

  真面目なコンロッド
         +気合のピストン

10月1日
     ヘッド完成
     カム到着

10月23日 腰下完成と
  練習エンジン ハイカム装着

2011年1月8日 作業スタート

エンジン、ミッションを下ろしクラッチ交換
           ボディー+足回り→灯油洗い

2月5日
   練習車両完成
       +
  1号車バラシ終了

2月12日
 FUJI号エンジン下ろし
 Jr本番用バルタイ勉強

*6月4日 2011本番用新エンジン装着
  
 エコラン大会になってしまった今年のモデル
 は基本はノーマルエンジン、カムもノーマル
 ECUは薄い奴
 

 目標は本番でトラブル無く21LAP以上走る事
 あわよくば、優勝狙いです。

2011モデル最後の作品かなと?

虫篭付けました
 空気入ります。
  タップリ!

2011.08.12K4-GP1000km
    総合優勝

*2011.9.18 レース後のメンテナンス終了
 補記類の追加終了・・・カウル?方針?

無期限活動停止・・・・私は
お疲れ様でした!・・またいつか?