平成18年の記録

平成18年の記録はこちら  20年の記録はこちら

11月11日
クリスマス飾りをつくろう講座
4名参加





11月4日
いきいき広場まつりに参加しました





10月28日
日本福祉大学半田キャンパス
生涯学習フェスティバル
あかおにどんも参加しました
木工自由工作




10月25日
福岡県志免町の町議さん3名がご視察
かわら美術館からあかおにどん
そして悠遊たかとりと回られました






10月20日
干支づくり講座
皆さん頑張りました











8月18日
高浜名物じまん市
さわたり夢ひろばで開催しました
あかおにどんも作品展示を行いました



8月8日
豊田市うねべまちづくりの会
ご一行様14名ご視察
市議様、地区区長会OB、区長、老連会長様など





7月8日
折り紙講座

お年寄りからお子様まで賑やかな講座でした
大人でも結構楽しめるものですね





6月21日
かわら粘土で花器・植木鉢をつくろう
4人の参加で行いました



5月5日
恒例のドミーさんのご協力で
端材を使った親子木工自由工作
みなさん思い思いのものづくりに挑戦しました



3月18日
工房駐車場周り、安全対策として
転落防止のフェンスを取り付けました




2月25日木工講座
「木でつくるお雛さま」が実施されました
参加者4名ががんばりました







1月27日
いきいき広場商店ふれあい企画
フラットカレッジ「土雛を手作りしよう」
あかおにどんを作業場所にみなさん頑張りました
個性豊かな雛人形ができました




1月21日日曜日
隣町のボーイスカウト20名が
3グループに分かれて利用されました
本立て、ペンたて、木箱など
みなさんすばらしいできばえで
満足して帰られたのではないでしょうか