タッキー&翼 22歳 春魂(In 大阪 福岡)

 大阪と福岡がごっちゃになると思いますが、とりあえずレポしておきます(笑)
 時間がとれたらよいのですが、今の私にはあまりにも時間がたりません!ごめんなさいです!!
 大阪は土曜(6/19)のみの参加で、福岡(6/20)は二部のみの参加になります☆
 大阪ではDVDのカメラが入りました☆、そのためにか(笑)大阪滝翼春魂展のビデオ上映で流れていた愛シタガリの前奏の振り付けを教えてもらいました☆で当然コンサートでもこの振りで踊りました♪最初翼様がこの振りをお考えになったとこれまたいい加減なことを仰る翼さまに騙される会場(笑)
「かわいい〜〜〜〜〜〜!」(なんだかざわめくようにこの言葉が広がって行くのが大変おもしろい(笑))の反応に
「嘘つけ!みんな騙されちゃいけませんよ!最初最後のポーズ(おねんねのポーズをとるざんすよ(笑))をしたときえ゛〜!!って言ったじゃねえか」
と暴露され
「ごめんなさい。うそつきました。プロの人が作りました。」
と告白(笑)わはははは!その後は
「このポーズで寝ないでくださいね(おねんねポーズだから)」
とコメントを(笑)しかしこの「愛シタガリ」はアリーナバージョンのみの曲。なんで大阪のみになり、DVD用?みたいな気持ちになる私(笑)
大阪二日目はごきげんな印象があります♪
一部では仙台のような一体感を味わいたいようすがみてとれました〜。滝様が翼様のことを怒って(なんの話題だったんだろう?)ブーイングをさせてみたり、滝と翼くんが見つめあってみたり(笑)していたからブーイングかな?ヒューヒューかな?と思いましたが(笑)やっぱりそこはアリーナクラス!どうしてもいっぺんにまとめることは難しいかなあって・・・。
翼君は一部よりも二部のほうがよりハイテンションだったかな?ちょっと痛烈な翼への要望もありでした。これはちょっぴりわたしの心臓が痛かったな(苦笑)まあ、他のかたのレポを見るとわかると思いますので、私は書かないでおきたいと…ご容赦下さい。。翼くん、わたしも自分でできること(リクエスト)がんばるから!!!
 で滝はチャック全開でMCに臨み、直しておりました(笑)仙台でエロエロダンスをこれまた全開(見てくれ状態エロ?(笑))で臨み、ファンに教えられるというすんばらしく鮮烈な記憶を残した滝様ですから
「ちゃんと動くとあいちゃうんだよ〜。ってスタッフさんにいったんだけど…直ってませんでしたね。(苦笑)」
みたいな感じでしたわ(笑)ここで
「パンツは穿いてるの?」のファン質問☆
滝様は「あたしだってそりゃあ穿くわよ!」とおネエになっておいででした(笑)
 でそれに対して翼は
「俺は穿いてない!」
 と言い出しました。わはははは!昔あなたはどんな下着をつけているの?と思い出した穴あきローライズを思い出しました☆あれってたぶん二人で台湾行った年のコンサートだったかな?ちなみにわたしと友達では翼くんヒモパン疑惑が浮上しておりました!がもちろん確かめるすべもなく今日にいたっております(笑)
 で、パンツはかないに対してすぐに「うそいいました。」と撤収しようとする翼さま(笑)でもそこにまじめに食い付く滝様(笑)「でもさージーパンでパンツはかないって人いるよね。」に対して翼さまは「それはあなたの周りだけでしょう!」さっくり切り捨てみたいな調子でいとおしさが募りました(笑)貴方が言い出したんじゃん!みたいな(笑)調子でいとおしさが募りました(笑)
 そして「デビューしました!昨日!!」と大変嬉しそうなお二人(笑)なんだろうと思ったら外食デビューなんだそうです(笑)
「デビューっすよ!」
と大変嬉しそう♪かわいいなあ(笑)随分具体的に前日に行ったお好み焼き屋さんのことをしゃべっておりました☆わたしは地元ではないので分からないですが、分かるかたには分かったのかな?名前だけは思い出さなくて
「えーなんだったかなあ?」
と言っておいででした。よほど嬉しかったんだね☆スタッフさんにも声をかけたんだけれど15人部屋にいたのはタッキー&翼&マネージャーの三人だったんだそうです。
「誘ったんですよ?こんな機会滅多にないからって。でもね〜。」
って滝がいってました。現場のスタッフさんはタレントさんの終わったあとが本業ですからなかなか難しいんだと思いますが、お部屋としてはなんだかひろ〜い感じだったんだろうなあって思います(笑)みんなで最後に打ち上げやれるといいね!
 お二人様(笑)でやることなくて携帯いじったりしてたんだそうです。目の前にいる人となんで話さないの?と思うわたしはおばちゃんですね☆しゃべるってことがわたしはすきだからかな?(笑)あれ?ただのおしゃべり?(笑)滝は大阪ドリボがあったんで何回か外食したらしいです☆翼くんにも
「翼も焼き肉食べたんでしょ?」
とふられ一瞬きょとんとなる翼くんがラブリー(ほっといて!どうせ翼ばかなの!!)(笑)
「なんとか なんとか。」
と言って速攻で滝沢君につっこまれてました(笑)
「全部なんとかじゃねえか!!」
って(笑)
「ぽん太?とかなんとか太ってついたと思うんだよね。」
と太の存在を強く主張する翼君。あなた様が言うのならそうです!!!(ばか?)
 夕飯ネタは福岡でも出ました(^^)
 あと会場で
「〜なんだよ!!」
「そんなこと言ったって〜〜なんだよ!!」
って言い争いをしまして
「こんなことやったの初めてだね。」
と大変おもしろい滝沢君でした(笑)しょうもない男の子たちのじゃれ合いについ和む私(笑)
 あとなんだかやたら翼君かわいい〜って声が多くて素敵でした♪みんな母性本能豊かだ・・・。わたしもか!!(笑)で、
「だってかわいいんだもん!」
って言ってから鼻の頭かいて照れてました(笑)なんの話題だったのかな〜?お好み焼き屋さんの前にあった猫の話からかな?
「そのお好み焼き屋に行く前やつらに会ったんですよ!!」
  ・・・・やつら??
「やつらの大群に会いまして、まるでこの人のたくらみかってくらいな感じでした。」
「なんでおれ!?翼、本当に猫嫌いだよね。前俺の家の前に猫がいてずっとはいれなかったんでしょ。」
「うん。家でもどこででもそうなんだけど。」
「そういうときどうするの?」
「え?近くのコンビニとかに行って時間をつぶしてやつがいなくなったかな?って確認する。」
「そんなことしなくてもこうやってやったら(足を踏みならす音をたてる仕草)逃げてくって。」
「いや。PUMAの豹みたいにこうやって(両手を前に出して跳ぶ仕草)跳んでくるかも知れないじゃないか。」この仕草がね〜もうかわいくてね〜!!ついつい「かわい〜」って言ってしまいましたわさ!!!
「そんなことないって」(正解!!)
「いや、そんなことあるって。」
と根拠もなく力強い翼様!う〜ん。翼様だわ〜〜〜♪
 ランランランとラブスパイラルがトリプルアンコールで、次の登場は上半身裸でした(笑)随分たくましくなった翼君の上半身を拝んでおきました!!!(笑)



 福岡はとにかく帰りの飛行機が飛ぶかどうかで本当に緊張しました!!!なんとか飛んでくれて助かった!!!2部を見るのもあきらめようかと思ったもの!
だって・・・仕事安めないもん・・・。
福岡2部ではファンの質問に答えるっていうここはNHKホール?みたいな感じで素敵でした(^0^)
 福岡2部の質問1発目は
「昨日福岡で何を食べましたか?」
でした。
「なんか、これ1部でも話したよね。」
と大変正直な滝沢君に笑ってしまいましたわ(笑)
「福岡に来てね〜。なぜか中華を食べました!」
と言ったところで
「チャーハン。」
とファンのつっこみ(笑)
「チャーハン言うな!(翼君目にむっと力を入れて口をへの字に曲げる・・だだっ子ポーズ♪)・・・で、チャーハンとシューマイ(違ったかな?)食べました。」
とのお返事(笑)・・・・結構小食??衣装をあっキー破きしたから。(笑)滝沢君はラーメンとエビシューマイだった気がするんですが・・・どうだったっけ??
「で、なぜ中華になったかというと、理由があるわけですよ。」
とのお言葉に会場はきょとんとなる(笑)
「大人な事情があるんです。」
「・・・・????」(会場)
「おまえら、外に出るな。って言われたんですよ。(なんて直球さすが翼様!!)で、屋上にある中華を食べた訳なんですよ。そりゃあ、俺だってもつ鍋とか食いたかったさ!!」
 とご当地ネタが出せてちょっぴり自慢げな翼君がこれまたいとおしい感じ(笑)・・・翼様、もつ鍋って・・・熱そうですね。ちょっと疑問なんですが、福岡ではもつ鍋を年中食べるものなんでしょうか??
「福岡のどこが好きですか?」
 この質問は答えにくかったようです。翼君はまたまたご当地ネタで満足そう。どこか有名なところをあげていたようです。滝沢君はあんまりきたことないからなあ・・。って言ってました。
 ・・・・・・・・・・・・・彼女の聞いたとのは、好きな場所のことだったのかな?と聞きつつ疑問になる私。どうなんざんしょ??
「滝沢君の水筒を見せてください。」
・・・・仮面ライダーでした。
 彼女を当てるとき
「そこの懐かしい滝沢うちわを持ってる子。・・・・まだ脇毛も薄い頃ですね。」
って!!!あなた様は今でも薄いですけどね!!(いや。もちろんそんなところもいとおしい(笑))
 途中「元気のいい子に当てようかな?」と言い出したんでものすごく元気に手を挙げる子多数(笑)
「これで当てないと、何で当ててくれなかったの?ってさされそうな勢いだね。」
と滝沢君に同意を求め、それでも当てられない翼様(笑)に笑うわたくし(^^)
 滝沢君がTシャツ着てる子が少ないことにちょっと悲しみのブルースになってました(苦笑)前の女の子たちはリメイクして着ていたらしく
「いい子だ!」って褒められてました(^^)よかったね♪・・・私は以前にも言ったように洋服は自分の好きな、自分に似合う物を着たいタイプの女なんですわ。ごめんね。滝沢君。
買ってない人〜の問いにかってないひとの方が多くて衝撃を受ける滝沢様
「俺たちから嫌がらせの電話が入ります。」
と翼君が言うとファンはもちろん
「かけて〜〜〜〜〜〜!!!!!」
と言いますわ(笑)それを聞いて
「嘘です。かけません。」
ってあっさり否定(笑)Tシャツはどうしてるの?の質問に私は心の中でたんすのこやしと答えてました(^^;だって!!!!!旦那様の前では着られないよ!!!
 あ!福岡のホールバージョン曲は卒業でした。歌詞カードを潔く床に置く様はネタの仕込みのように素敵でした(笑)でも、ネタではなくて本当に歌詞が不安な人たちなので、必死で床を見てました(爆笑)
 で、あることをしてしまった滝沢君(滝沢君にかちゃかちゃしないでね(キーボードをたたく仕草)と言われたんで書きませんが、その後で突然
「俺たち愛し合ってます。」
と言い出してびびりました!!なんか前振りあったっけ???翼君は鼻の頭をかき、会場もひゅーひゅーではなかったような・・・。
 ま!わらっとこ!!!!(笑)
 で、二部のみアンコールの夢物語で1階と2階の通路で手押し台が登場致しました!そして翼様が私を横切ったとたん鞄を持つ私!!なぜなら飛行機の時間が迫っていたから!!!!
 予約しておいたタクシーで空港へ飛び乗り飛行機に滑り込む私!!!あんまり必死になって走っている私に
「大丈夫ですよ。歩いて頂いてもかまいませんよ。」
と暖かく言われてしまいました。・・・・ありがとう。すんません。
長いレポだわ・・・おつきあいありがとうです

                    ソラ デ ブツブツへ戻る
 
                    トップページへ戻るトップ アイコン