Diary 8月



8月31日 ローズマリーはいいですよ!!!

 先日言っていたローズマリーのパック、作ってやってみたんですわ!!なかなかよい感じで、職場で2人に褒められました。・・・嬉しい(^0^)
 ・・・・・・・たとえそれが
「私の肌の調子どうかな?」
と詰め寄った結果だったとしても!!!!(脅迫??(笑))
 このパックのよいところはなんと言っても値段なわけですよ!!!(笑)一度に3日分できる・・・というか3日以内に使い切らなくてはならないわけですが(笑)夕飯を作るときについでに作っておけばいいかなあと思っています(^0^)



8月29日 ふううう

 昨日は旦那様が飲み会だったので、独身時代からのお友達(ジャニファンにあらず)とお食事しました(^^)とっても楽しかったです(笑)
 友達は車で来てくれたので、ノンアルコールで食事とお茶を飲んで、ウィンドウショッピングをしました。いつもなら買い物もしたくなるんですが、なにせ翼魂が終わり抜け殻なわたし(笑)なにも買わず、きゃあきゃあ言いながらただ見てました(笑)なんか女の子のようで楽しかったですわ(笑)普段女の子じゃないから(笑)
 今日はとうとうダウンで薬を飲み、睡眠だらけの一日でした!!!旦那様がお弁当を買ってきてお昼ご飯を食べたんですが・・・寝ていただけの私。お腹が減ってない・・・・とは心配気に見ている旦那様に言えず・・・食べました。今お腹がぽんぽこぽんです・・・。・・・・・また太るぞ〜〜〜〜(−−;
 そうそう!わたし、コンサート会場で米○涼子に似てると言われたわけ!!うれしいなあ(^0^)でもね・・・ちゃんと分かってます!分かってますよ!!美人の人に似てるけど美人じゃないっていう人いるよね。確かに言われてみたら似てるけどね〜。みたいな、そんな人だってこと(笑)・・・・あら?自分で言いながらちょっと寂しい(苦笑)
・ソラ デ ブツブツ(止まってる翼君)にTOP STAGE10月号レポアップしました。 





8月28日 「今井翼を見るときのために美しくなるための美容講座」(笑)

 SHISEI○OのASPLI○(アス○リール)シリーズ○RACYRICH(グレ○シィリッチ)の特濃化粧水が素晴らしくよくて感動!!!フェイスパックを剥がすとしっとりしているの!!!そして値段がいい!160ml 1800円(わたしはドラッグストアで1500円にて購入)!!手軽にたっぷり使える〜(*^_^*)オススメ!
 あと今はやりの○乳ローション(手作りにあらず)もよいです!!しっとりやわらかになる感じ☆此もお値段お手頃250ml 2100円(ドラッグストアにて1800円で購入)!う〜ん。気に入った〜(*^_^*)
 突然なんで言いだしたかというと翼魂が終わってね!今お値打ちの響きに惹かれる懐具合なの・・。
 翼魂までは330ml 8500円をつかってました。。。ただの自己満足なんですよ〜(笑)気分的に「わたしは、張り込んでいるんだから(あくまでも私レベル)肌だって、よいはず〜♪♪♪」って思うことが好きなのです〜。虚栄心(笑)

 



8月27日 うまく言えないけど・・・

 今朝、悲しそうな気持ちのこもったメールがね、来たんです。わたしは、その人のことが大好きだから、傷つかないで欲しいなと思います。元気になって欲しいなあって。・・・ってここで書いてもなんなんですがね(^^;・・・



 そうそう!ローズマリーって肌にいいんですって!!ローズマリーでパックをするのをDVDで撮ってあったのを発見(今まで忘れていた)したんです!!!やってみようかな〜。だって、なにせ価格がお手頃じゃないですか!!!(笑)

 



8月26日 ということで!!!

 今日は、昨日リクエスト頂いたように(笑)化粧品のことを述べようと思います!!!(あれ?翼サイトじゃ??(笑)
 クレンジング・洗顔なんですが・・・・今、つかっているのが、ボビィブ○ウンのもの、シスレ○のもの、アル○オンのものが二種類、CHANE○のものの5種類をファンデーションの化粧品メーカーと化粧の残り方、気分(笑)によって使い分けてます。(笑)我ながらすごい数だなあ(笑)一時クレンジングにはまったときがあってね(苦笑)
 え〜とですね〜、ファンデーションにつかっているメーカーと基本的に同じ物がいいかなあということで、エ○シア、ブル○リ(ブルガ○はアル○オン系列)のファンデーションをつかったときにはア○ビオンの2種類のどちらか(どちらか?(笑))CH○NELのときには、CHAN○Lのクレンジングを基本的にはつかってます〜(^^)当たり前なんですが、商品の開発は自社のファンデーションを落とすように研究してあるはずなんで、ファンデーションと同じメーカーをと思っているんですね〜。・・・・もちろんどのメーカーでもきちんと落ちると思うんで、え!!揃えてない!!ともし思う素直な方がみえたら気にしないでくださいね。もちろん私じしんが全部できてるわけではないですから!!(私の中の基本の考えです・・・)
 ほかにはボビィブ○ウンのオレンジバ○ムは香りがとってもよくてリラックス度ナンバー1なの!!ただ・・・はシアな仕上がりの場合の私の場合は不向きかなあと・・・。
 シス○ーのはムース状になって洗顔料が出てくるタイプのもので、ち○れのムース状と値段は違いますが、香りはよくにています(^0^)
 ボビィとシスレーは一度で済むので、ダブル洗顔をする気力がなくなったときにつかっています。
 アルビ○ンの1種類は普通のクリームクレンジング(普通ってなんだろう?)ですが、もう一つはゴマージュのタイプのものをつかってます(^0^)肌のリセットに使う感じなんで、吹き出物が少し気になるなあって時につかってます(^^)1週間に1度くらいがめどかな??と思って使っております。 あと、流水ですすぐこと!!!!が大切らしいですぜ!!ためた水だとせっかく落とした汚れがまた、肌に戻ってしまうんですって!
 洗顔はよく言われているように、泡立ちネットをつかってしっかり泡だてて、泡で洗うことを大切に大切に〜〜♪
 たま〜にクレンジングの前に蒸しタオルを当てて毛穴を広げてからクレンジングをしてま〜〜〜〜す☆最後はお水で締めてますね〜。でも、最近広げるの忘れちゃう!いけないですね〜。
 クレンジングだけでこんだけ語れちゃう私は・・・・・かなりのおばかですね。こんなになっちゃいけないなあ。しんみり・・・でも、次はこの前買った色物を語りたい私・・・・・骨の髄までばかだ・・。
 ここまでやっているからって肌はきれいじゃないってのが、よくある話だよね(苦笑)
・ソラ デ ブツブツ(動く翼君)に翼魂(8/25)レポアップしました。加筆修正も(笑)・・・でもまだこれからもすると思います(^^;




8月25日 衝撃の言葉

 翼魂楽しかったです(^0^)とっても楽しかったです。
 いろんな方にもお会いできて、嬉しかったです(^−^)胸のセクシーなあ○んこさんともお会いしましたよ。う〜ん。うらやましいなり〜(またそこに話が行く!?(笑)おしゃべりしてもらいました(^^)
 掲示板で鞄放置事件が発覚した訳ですが(笑)今回は、喫茶店忘れ物事件を起こしてしまいました(><)掲示板で告発される前に自首してしまおう!魂胆です(笑)
 忘れ物大王の名をほしいままにしないよう!次こそは気をつけます!!!しかも、翼君のようにお友達に取りに行ってもらってしまったんです(><)もう!!反省!!!!ごめんなさい!!ありがとうです。感謝感謝です!次こそは気をつけます。
 後で違うお友達に
「だから忘れていかないようにね!って言ったでしょう!!」
と叱られました。・・・・・・・・うん。ごめんなさいです・・。
 
 一部終わった後にお会いしたこのHPを覗いてくれている優しい方からの衝撃の一言
「また、化粧のこと、教えてくださいね〜〜〜。」
 ・・・・・・・・・・・・・・・・え?
 
 ここは・・・・・翼くんサイトだよね・・・?
 
 




8月23日 今日ね・・・

 朝お友達からメールがきました。
「今日は月曜日だからね〜。明日が火曜日で水曜日は明後日だからね〜」
 って・・・。
 分かってるよ!!!!!!



8月22日 要望

 翼魂を映像として残したいなあって思って翼魂のDVD化を希望するメールを送ることを書いたところ、どうやって行ったら?とメールが参りました。タッキー&翼 メッセージからメッセージに飛んでくださいませ。携帯からはどうやってとメールもきました。タッキー&翼の携帯のサイトはないと思いますので、エイベックス モバイルのサイトにメールを出したらよいのではないかと思います。

 今のきらきり翼君の様子を残しておきたいな。
 みんなで翼君鑑賞会がしたいもん!!(あれ?ずれてる??)


 
そうだなあ。送ろうかな〜ってすこしでも思って頂けるきっかけになれば幸いです。そんな優しい方は、タッキー&翼 メッセージへどうぞ(^^)

 
今回の翼魂は、まったくの予定外のサプライズなことだと思うので、エイベックスのかたのほうでもDVDは予定されていないと思います。そこからでた翼君の
「皆さんの反響がおおきければ、春魂の特別編みたいな感じで入るかも知れません。」という発言だったのだと思います。今のところ最大限でそこまでが言える範囲なのかな?って思いました。
 わたしは、とにかく今年の翼君が見ておきたいって本当に思っています。今年の翼君は、なんだかとっても素敵におもしろいんです!興味深いとも言えるのかもしれないんですが・・・とにかく目がね!はなせないんです!!!大好きです〜〜〜昔からだけどね!でも本当にいいと思うの〜〜〜〜。
 今日また化粧品を買ってしまったんで、明日はコスメの話かも・・・。24時間テレビレポもあげたいなあと思ってま〜す(^0^)
 




8月20日 いつもですが・・・・

 今日もおおぼけでした。今日は仕事上の懇親会があると思っていたら月曜日だった・・・。せっかくワンピース着てきたのに〜(><)
 
 コンサートでは・・・ペンライトを持って行って、さあ振るぞ!!と張り切って、あたまたまをひねっても・・・明るくならないんです・・・え???っと思って、よ〜く感触を確かめると・・・軽いんです!!!!なんてことでしょう!電池が入っていないんです!!!そういえば以前どんな乾電池だか見たくてはずしたっきりだ〜〜〜(><)っと・・・・しょうがないので・・・光らない星形の物体を振っておりましたわさ・・・寂しかった・・。
 25日こそは、きちんと電池の入ったペンライトを振ってやる〜〜〜〜〜〜(><)皆さんも気をつけましょうね!!え?みんなはそんなことないの!?衝撃!

 ・・・・・・自分ではしっかりしてるつもりなのにな・・・しょんぼり・・

 昨日は、どうしてもタイ焼きそばが食べたくなって、夕飯に作ってしまいました。本当は、頂いたピーマンやかぼちゃがたくさんあるので、チンジャオロースや、かぼちゃの豚バラあんかけ(そんな感じ(笑))を作るつもりだったんですが・・・どうしてもタイ焼きそばが食べたくなっちゃったんですよ!!!そういうときってありません??今日はどうしてもこれが食べたい!!ってむくむくその気持ちが育っちゃうときって!それが昨日だったんですよ!きっとそう!!(笑)
 



8月19日 今日は仕事です(^^;

 なんだかばたばたしてました。昨日一日!!!(笑)
 なんとか、簡単レポだけでもあげようと夜中してみました。今回平日だと言うことで行けなかった方、都合がつかなかった方に少しでも感触が伝わると嬉しいなあ(^0^)でも、私のおばかなお脳では覚え切れていないのが申し訳ない!!(><)翼君は素敵だったよ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!これは本当!

 私は今回1部不参加だったんですが、1部を見終わったお友達からのメールは
「翼くん、ばっかりだよ〜〜〜。」
「翼君、かっこいい〜〜〜〜〜。」
「翼君、すてき〜〜〜〜。」
でした!!!そりゃあそうだろうけど!それ、全部知ってるから!!!!(笑)でもみんながそれだけ感動したコンサートなんだなあって伝わってきて、もう早く東京に着きたくて着きたくて仕方なかったです(^0^)一生懸命思い出してメールをくれたお友達にも感謝感謝です☆
 翼君と滝沢君のそっくりさん(っていっていいのかな?)ともお話ができて楽しかったです。実は・・・・有楽町駅から国際フォーラムの入り口にたどり着くことができなくて(筋金入りの方向音痴)道を伺ったんです(苦笑)。やはりえ?と一瞬びっくりなさってましたが(当たり前ですね)滝沢君に教えてもらって入りました(笑)・・そのときのお礼をね、きちんとしたかったのですよ(苦笑)25日2部・3部のチケットをお探しのようでした。みんな行けるといいなあ。うん!!頑張ります!!(何を?(笑))

 翼君が構成、演出、衣装も手がけたとありました(^0^)確かにとっても翼君テイストなコンサートだったなあって思います(^0^)大好き(@^0^@)タキツバ魂は、ジョイント風な参加型コンサートなのに対して翼魂は基本的にみせるものという区分があったかなあと思います。
 真ん中の列を通ったり、おそらくは後ろの方が当たる確率が高いであろう私物プレゼント手渡しなど、いろいろ場所の構成も考えてくれたんだなあと感謝感謝のわたしでした(^0^)

 今回の春魂、翼魂をとおして思っているのは、コンサートの作りがまじめだなってことです(^0^)ファンの方を向いて一生懸命作ってくれているのがとっても伝わってきて嬉しかったです☆次は、はっちゃけたコーナーがあってもおもしろいかもっていうのがあるかな?タキツバ、翼君とファンはタキツバファミリーみたいなのりがあるから、結構楽しく進められるんじゃないかなあと思ったりするんですが・・・だめですかね?(誰に聞いているんでしょう??(笑))
 コントみたいなものでもいいと思うし(最初は先輩のコンサート(もちろん許可はとって(笑)でのパクリみたいなのをして、最後に種明かしをしてみるとか(笑))、お互いにお互いの写真を撮って、どっちの撮った顔がおもしろかったかを競ってもいいと思うけれど(笑)そんな部分がみれてものも楽しいかなあって思いました(^0^)

 昨日は、たくさんの翼君友達にお会いできて嬉しかったです(^^)リンクをしていただいているままちゃんさん(いつも優しい笑顔が素敵なの☆)、とまこさん、次男のママさんに初めてきちんとご挨拶ができて嬉しかったです。ふつつか者ですが、これからもよろしくお願い致します。どこの場所でもお会いする(笑)あ○んこさんはね!胸がね、セクシーなんですよ!!!うらやましいです(><)いや、そうじゃなくて・・・よろしくお願いしますm(_ _)m

 そうそう!翼魂のDVD化は、コンサートでもどなたかが聞いていた(笑)ので、エイベックスにメールを送りま〜す(^^)翼君も「皆さんの反響次第」と言っておいでだったんで(笑)その反響が一番目に見えて分かるのって、やっぱりメールなのかなあ〜と思ったんです(^^)
「You メール書いちゃいなよ」って感じですかね(笑)

・ソラ デ ブツブツ(動く翼君)に翼魂(8/18)レポアップしました。加筆修正も(笑)・・・でもまだこれからもすると思います(^^;



8月16日 おっとっと

 今日お昼過ぎまで、明日が翼魂だと信じていたわたし。18日は速攻で向かわないと翼魂に間に合わないから、新幹線の切符を先に買っておこう!!と思って車を走らせておりました。そうして、信号で止まった私は何気なく携帯を見ました。そうしたらなんと8月16日(月)と日付が!!!(当たり前です(笑))
 え!?明日が翼魂ではないの!?なぜ今日が17日ではないの???とまちがいに気づかず混乱した私はお友達に
「タイトル   あれ?
 本文     コンサートってあさって?」
 とメールを打ちました。友達からは
「どうしたん?」(関西のお友達なので関西弁)
と困惑した返事。本格的に間違いに気づいた私は、そんな自分にびっくりしましたね〜〜〜。本当に!!!!
 昨日夢を見たから、あとは出発あるのみ!!!って感じだったんざましょうか?(笑)





8月15日 夢を見ました(^^)

 今日夢を見ました。
 


 歩いていました。すると・・・本が売っていました。
 その題名は『今井翼物語』でした。(笑)なんだ?その題は??って感じですが、夢なんでもちろんなんの疑いもなく中をめくる私(笑)その本は普通のA4版の本(もちろん写真入り・・・そしてなぜか漫画も入ってる(笑))なんか翼くん大解剖みたいなページがあった気がいたします(笑)編集こうきみたいなあとがきで漫画を書いたらしい人がわたしは代役です。可愛らしい絵がかけなくてごめんなさい。本当は○○○さんがかくはずでしたが、体調を崩されて…と書いてありました。なんのこっちゃって感じですよね(笑)
 そうして散歩は続き、どこかの会館の廊下を通っていたら、曲が聞こえるんです。なにせ『今井翼物語』を手に取ってみていた私でしたから(もちろん夢です)あ!翼魂の曲??と勝手に思いこみ耳をすませて聞いていたら聞こえたんです・・。『三味線ブギ』が!!!!!翼君は一人大人な声で『三味線ブギ』を歌っておいででしたよ。中をのぞきみしなかったから衣装は分かりませんでした!残念!!(だれも期待してないって?(笑))わははははははは(^O^)

 三味線ブギ・・・・タキツバがまだもちろんJrなころに歌った曲。おそらく1998年くらいのことと思います。滝沢君はセンターで、翼君は今は嵐の松本潤くんとシンメだったと思います。滝沢君一人でお靴を履いて、お洋服を着て踊ってました。(Mステでは確か・・)ほかははっぴを着て裸足で踊ってました。翼君がとってもやせていて、いたいけな少年たちでしたね〜〜〜。懐かしいなり(笑)





8月14日 そうそう!!

 CHAN○Lのプールドゥル ○ シルなんですが、私的には劇的な変化はなかったかな?(笑)
 な〜んて書いてましたが、何回か丁寧につけるとかなり劇的に変化することがわかりました(笑)それが証拠に美容院でシャンプーをしてもらうとき
「あれ?まつげのびました?(笑)」
と聞かれましたから♪♪
 やった!!!
 それから皮膚についてしまったマスカラの取り方も教えてもらいました(^^)私の担当の美容師さんは本当はメイクにもかなり興味があって、そっちでもやっていきたいんだそうです。でも、ニーズが少ないらしいです(^^;・・・田舎だからなあ。。。
 わたしもしてもらいたいけど、してもらいたいのは翼君関係のものがある時だし、そんなときは10時からの開店では間に合わないの・・・。でも、一度きちんとしてもらいたいなあって思ってます(^0^)眉毛の書き方も少し教えてくれました(^^)これはまた後日・・・(笑)眉毛、うまくかけれないんだ!!私(苦笑)
 あ!今年の秋冬メイクは紫が熱いらしいですね♪去年はボルドーだったっけ??大人な感じに仕上げてみるかな(笑)
・ソラ デ ブツブツ(動いている翼君)にジャスト(サマリーサプライズゲスト)(8.11 OA)レポアップしました。

 

8月13日 うれしいな♪
 283がね。更新されたの。嬉しいな♪♪♪




 横浜二日目にカレーミュージアムに行きました(^^)ホンジャマカの石塚さんの色紙が飾ってるお店に入りました(^^)焼きカレーってことで、カレードリアみたいな感じでした。おいしかったで〜す(^^)
 私が一番おもしろかったのは、その売店!!いろ〜んなカレーがあったんですよ〜(^−^)鯖カレーもありました。懐かしく某ドラマを思い出しました(笑)松阪牛カレーがレトルト一袋1600円でびびった!!!だったらカレー食べに行くし!!とつぶやいた貧乏人なわたし・・。でも飛騨牛カレーは一袋600円くらいだった・・・。つかってる部位が違うんでしょうね〜〜〜。
 そんななかで私が買ったのは、お水を入れただけでナンの生地ができるというお粉☆旦那様は牛すじカレーを買っていました(^^)今度時間のあるときに作ってみようっと(^0^)おいしくできたら報告できるかな(^^)
・ソラ デ ブツブツ(止まっている翼君)にduet 9月号のレポをアップしました。




8月12日 ただいま〜〜〜〜☆☆

 ただいま戻りました☆昨日美容院で、カットをして根元だけ染めてもらった後横浜へ(^^;
 ちょっと出発が遅くなったんで、当然到着も遅くて・・・(ごめんなさい!)中華街が食べるぎりぎりになってしまいました。そんで食べて山下公園に散歩しました☆
 一日目で学んだことは・・・中華街には6時頃までに入りましょう!!!でした(^^;

 演技者!!!!!翼君はナチュラルに夢をあきらめた青年を演じていたよ。とお友達からメールをもらってご機嫌です!!!うっれしいな〜〜〜〜〜〜〜(^0^)
 たとえ愛知県ではOAされなくても!!!(まだ言う(笑))
 そう!演技者のOAは8月10日!私が横浜に向かったのが11日!!惜しい!!!
 そして剛君の公開有料リハーサル(笑)が行われた日!以前横浜に遊びに来たときは新横浜で剛君がコンサートをしていた記憶がある・・・(笑)なんかの縁かしら(笑)←旦那様の夏休みと剛君のコンサートの周期は同じらしいです(^^)
 


8月10日 明日は横浜!!

 明日明後日と1泊2日で横浜に行きます!なぜかというと旦那様が
「おいしい中華料理を食べたいね〜。」
 と言い出したからです(笑)そこで中国に行かないのは、わたしたちのブルジョアでないところですよ!!(笑)
 今、旦那様が夏休みで、私も明日から夏休みなんですわ(笑)だからです!で、美容院がすんだら出かけるのです!観光で行く横浜も好きなんだ♪中華街好き☆あの怪しさ大爆発のかぶり面なんかは私を引きつけてやまないですね(笑)
 むか〜し、まあもう一人の人がいた頃怪談トリオとして中華街に行ったですよね(^^)小さな帽子をちょこんと乗せていた記憶があるの〜(^0^)
 あ!今日のサマリーに翼が来たそうです!カメラが入っていたという話なんでワイドショーをチェックしようかな。めざましとジャストくらいしかチェックしないワイドショーチェックの大変甘い私なのでした・・・。





8月9日 朝からスリリング!!!

 わたしは今日検診してきましたた☆半日で終わったけど、一日職免もらったからのんびりしてました(笑) 
     でもね!!!朝から検診するところを間違えていて大慌てしてました(笑)となりの市だと思って一時間もあれば余裕と思っていたら愛知県の外れの市にある(豊橋)どう考えても一時間半かかるとある病院での検診だったんです!!!そうしてそんなことに気づいて私はのんきにもそんだけ遠いところに行くのだからのどが渇くであろうと思ってお茶を買いにコンビニに入ろうとしたんです!そうしたらないじゃないですか!あれが!!!私は目を点にして家に戻り、それを鞄に入れて、再度出発したんです・・・。
 最初よりもさらに出発が遅くなってしまい、カーナビの検索によると受付開始時刻にどう考えても間に合わない!!!・・・・・ということで病院に遅れることを連絡し、高速をとばして出かけたんでございますわ・・・。すんごく焦りましたね!さて問題です!私は何を忘れたのでしょう?・・・ヒント!翼君がHNKで忘れたことがあるもの!サマースノー時代には小栗くんに持ってきてもらったもの!!・・・・・・・・みなさん、正解分かりましたよね(苦笑)そう・・・・さいふを忘れたんざます!!
 翼くんならもう!しょうがないね〜と思っちゃうんですが(苦笑)自分のことだと…ちょっと切ない…。切ない繋がりで…検診を終えて帰ったわたしに旦那さまが言った最初の言葉は「あれ?日焼けした??」でした!三時間以上車を走らせたから!?きゃー(>_<)
 そうそうチケット届きましたね。あとはコンサートだ!!コンサートのために1DAYのコンタクト買いました☆翼くんをクリアに見るためにね!!!(笑)




8月8日 今日はコスメを語らせてくれ!!!

 今日はコスメを語らせてください!!!(笑)
 CHAN○Lのプールドゥル ○ シルなんですが、私的には劇的な変化はなかったかな?(笑)1.2倍位にはなったかな?って友達にメールをしたら
「2倍になったら気持ち悪いからそんなもんでいいんじゃない?」
って返事が返ってきました。まあ、そうですね!(笑)長さを出すというよりもボリュームを出す感じかなあって思いました(^^)
 CH○NELのクリームファンデが、買ってあったのになかなか開封してなかったんで、ようやく使ってみました☆これが、私には大変よい感じでした!!!12gで6900円(税込み)なんでちょっと割高なのかも知れないですが。(エク○アのストレッチファンデで25g12600円(税込み)ですから)きれいに肌のムラを整えてくれました(^^)・・・・お友達(翼ファン)にメールをしたら彼女は翼ファンのあるべき姿としてMA○のファンデを使ってました!わたしもM○C使ってみようかな(笑)結構色味がたくさんあるんですよね。MA○
 わたし、実はファンデもいろいろ使っていまして(笑)
 エ○スボーテ、ソニア○キエル(クリームファンデとプードルの2種類)、エクシ○(アルビオン)、今はもうないブルガ○、そしてCHA○ELの6種類使ったんですよ(笑)
 どれもよかったんですが、そんないろんなファンデを使いたがる私には量が少ない方がよいかなあと(苦笑)
 私の肌に特に合う(毛穴が隠れるとか(翼君、MCで言ってませんでした?(笑)そう!もうね!!困ったもんだ!)吹き出物をうまく隠すとかくすみを隠すとか(笑)そういう観点ですが・・・。)なあってのは・・・エク○アとブ○ガリと今回のCHA○Lですかね!ブル○リはコスメ撤退してしまったんで、エ○シアとCHANE○が今のお気に入りアイテムです☆☆
 もちろん人によって合う合わないがあるんで!私は!ですから(笑)CHANELも今日初めて使ったんで、肌に合うかはこれから決まるんですよね。本当は!でも、感動したの〜〜〜(><)
・ソラ デ ブツブツ(止まっている翼君)にPOTATO 9月号のレポをアップしました。



8月7日 ようやく・・・

 昨日毎日買わなくちゃ買わなくちゃって思いながら忘れていた往復はがきをようやく郵便局買いました☆☆☆さあ!伝言板への申し込みをするぞ〜〜〜〜!!!(鼻息荒すぎ(笑))
 で、そのとき数日前に講座の講師をしてくださった方に礼状を出そうと切手も買いました。
「80円切手を5枚ください。」
「今はシール状のキティちゃんの切手があるからそれにする?」
「は〜い。お願いします。」
と言って出てきたのは、本当にシールでした。職場に戻って見せたら
「それって使えるんですか?」
と後輩に聞かれました!どうやら雑貨店かどこかで買ったと思ったらしいです(笑)
「郵便局で買ったんだから使えると思うけど・・(笑)」
ってまじめに答えちゃいました。でも80って数字がなければほんとにキティちゃんシール5枚セットなんですよ!!!
 で・・・はたと気がついた!!講師をいてくださった方は80歳のおじさまだったことに!!
 笑顔がとっても素敵なおじさまで、シベリアに抑留された経験もおありなんですが「わしゃあ、どうやったら幸せに生きていられたかを話してるだけなんですわ。」って笑いながらおっしゃってました。笑顔がほんとに素敵でね!!太陽みたいでした(^^)あたたかいやさしい太陽みたい!
 笑顔が素敵つながりということで・・・翼君に・・(笑)
 トップページにも書いたんですが、演技者の脚本を書かれている青木豪さんが、翼君のことを書いてくださってます(^^)翼君の仕事へのまっすぐな感じが伝わってきて、本当に嬉しいです。翼君のファンが見に来ているんだろうなあって(書いてあったの(笑))気遣って書いてくださった青木さんにも感謝です!こちらではOAしていない(何度も言う(笑))演技者ですが、翼君の演技に期待です!!で、あの「鯛魂」の文字はすぐ消えたんでしょうか???(笑)


 



8月6日 今日は広島原爆の日ですね・・。

 今日は広島原爆の日ですね。命について考えます。
大切な命ですから・・。みんなが幸せでありますように。・・・・うまく言えないのです。ただ願うことは・・・みんなが笑っていられますように・・・。

 そう!本日結婚してからなかなか会えなかった友達がおとなりの市で出張だったみたいで、お茶したんですよ☆お互いに仕事を続けていると、いろんなことがあるねって話してました(笑)同期なの♪♪
 でね!!帰り道が異常に込んでいるんですよ!!なぜ!?と思ったら・・・本日からお祭りだったんです!!しかも私の家はその封鎖地帯の向こうにある!ということで慌てましたわ(笑)・・・なんとか帰りました☆一方通行と進入禁止に挟まれてバックしたり、方向が分からなくなったりしましたが(笑)で、今日職場の人にここ数年はやりのゴーヤをもらったんで、ゴーヤチャンプルを作ってみました♪なかなかおいしくできた(と私は思っている)んで満足です!豚肉と焼き豆腐ともやし、卵を入れてみました(^^)



8月5日 楽屋・・・

 今一生懸命ブーツに新聞を詰めて幅を広げています(苦笑)手袋に使われる薄手の革で作られているんで、のびるかなあって・・・。
 今日は出張で、とある講演会のお手伝いをしたんですが、そのとき、楽屋に荷物を置いたんです〜(^^)なんだか普段入る場所ではないんで、妙に胸躍りました(笑)みなさんがでたのを確認してから携帯で写真を撮ったりしてました☆バカですね!はい(笑)もちろんお二人さんの控え室のように広くないですし、どう考えても複数人が使うお部屋でしたよ(^^)
 でも楽しかった(笑)裏方のお仕事の方は黒のシャツに黒のジャージでした(^^)裏方とは書いてありませんでしたよ♪
・ソラ デ ブツブツ(動いている翼君)にヤヤヤ(鯛魂)(8.2 OA)レポアップしました。




8月4日 
ショック

 靴が届いた!でも余りにも足幅がせまくて、人魚姫の気持ちにりました・・・・・一歩一歩歩くたびに激痛が走り…みたいな・・・・・。
 そうしてもう一つ悲しかったこと・・・ビーフシチューをルーも使わず、タマネギを中火で炒めて小麦粉を混ぜてまた炒め、赤ワインを入れて、トマトピューレなんかも入れたりして二時間煮込んだのに・・・・普通のルーで作ったビーフシチューとあんまり味は変わらなかった・・・。頑張ったのにな・・・しょんぼり・・。



8月3日 今日はゆったり。

 今日はゆったりしています。でも会議疲れをまだひきずってて、頭はパー子さんのままなんで、今日は仕事で提出書類の写真の加工をしたり、吹き出しの大きさを変えたりしてました。会議もない日だったしね!!(笑)
 そう、届いたCHNE○はまだ使っていないんですわ(笑)今日は仕事なんで、マスカラしてないんです〜。ざ〜んねん!!!
 そろそろ茶色のブーツが届く頃です〜。私の着るつもりの服に合うかなあ?どきどき(*^ ^*)少しくすんだピンクに淡いカーキーのスカートという私にしては淡い色の組み合わせなんで、茶色のブーツにしようかなあと思ってて♪
 似合うかなあ〜〜〜(^^)
 友達から「モッズヘアのCMを見てるとソラさん(仮名)が着そうな服だなあって思うの〜」とメールもらいました。どぴんくのフリルのキャミなんだそう。
 このCMはよくみてると思うんですが、そういう観点で見ていなかったんで、思い出せない・・・どんなんだった????
・ソラ デ ブツブツ(動いている翼君)に正直しんどい(7/23(?)OA)レポアップしました。

 


8月2日 疲れた・・・・

 ふう・・・。今日もお昼はさんでぶっ続けで、6時間の会議でした。頭がうにになってしまいましたでござる。。。もともとお脳の皺がつ〜るつるなんで頭がぱんぱ〜んてなりました。
 
 そうそう!期間限定ででていたCHAN○Lのプールドゥル ○ シルをネットで注文していたのが届きました☆以前CH○NELに行ったときに買おうと思ったんですが、売り切れていたんでございます。そのあとネットでまだ購入可能なのを見て・・・買いました(笑)マスカラを一塗りしてからこれを乗せてマスカラをもう一塗りすると、マスカラの密着度が増してまつげが長くみえるんですって!!!大高さんお勧めのアイテムです。ただ大量にあるんで・・「これを全部使い切る自信はおあり?」とかかれてありました。確かにもんのすごい量ですわ!しかも私は普段マスカラをしない女!!!何年かかるのかな〜(笑)・・・こうご期待(してないね(笑))
・ソラ デ ブツブツ(動いている翼君)に正直しんどい(7/16(?)OA)レポアップしました。


8月1日 昨日は・・・・

 とってもとっても眠かったみたいで、起きている記憶が6時間くらいしかありません・・・。逆に考えると・・・私は18時間も眠ってしまったってこと・・・すごいなあ。実は1日18時間くらい眠ってしまうこと、割とあることなんですが(笑)環境が変わったり、気候が変わったり、寝不足が続いたりするとこうどっか〜〜〜んと眠くなるらしいです(^^;
 今日はPL学園の花火大会なんですね〜。今日花火を見に行くって友だちからメールが来ました(^^)そうして大阪では今V6のコンサートなんですね(^^)これも行くお友達からメールが来ました。私は翼魂を夢見ておとなしくしてます(^^)ご近所のお通夜のお手伝いにも行かなくてはならないしね!
 夏で体力が落ちがちになる季節です。くれぐれもお気をつけくださいませね!!最近消えちゃいそうって言われなくなりましたよ!!(笑)・・・太ったから??
 そうそう!私ね。ブーツを買ったんです!茶色のブーツ!!!今年は夏場にもブーツっていう提案がありましてね。それででてたんですよ。あるセレクトショップのネット販売で(笑)3割引きでもかなり私には高くて随分迷ったんですが・・・なにせでかいサイズ!気に入ったものになかなか出合えない!というこいうことで・・・買ってしまいました(^^)翼魂で履いていくつもりです(^−^)
 木目のプリントがしてあるちょっと変わった感じのショートブーツです(^^)これでもう今年の夏のお買い物はおしまいです!!!

 そういえば今日は8/1なんですね〜。ちょうど仕事がお休みだった私は、名古屋に出て行ったなあ〜。
 実は7/31の夜中にオーロラビジョンで告知があると聞いて、血迷って夜中い翼友達に電話してしまい、もんのすごい睡眠不足になったことを思い出します。。。で、告知を見てえ???二人???え?ソロじゃないってこと??と混乱しまくりましたわ。東京の友達に電話をしたらむこうでは中止になったからよけいい混乱してしまって、頭がもじゃもじゃ君になってしまったことを思い出します。その日、友達(ジャニファンにあらず)と夕飯を食べる約束になってたんで、急いで自宅に戻り、訳の分かってない(笑)友達とケーキで乾杯したのを思い出します(笑)
 あれから二年か〜〜〜〜〜。早いなあ。。。。
 ・ソラ デ ブツブツ(止まってる翼君)にMyojo 9月号のレポアップしました。



                 ソラ ノ アシアトへ戻る

                 トップページへ戻るトップ アイコン