タイコンサート 2004.8.2



 空港に到着したときの様子。ホテルでの様子。テレビ・ラジオの収録風景。ムエタイ学校養護学校への寄付の様子。コンサート始まる前とコンサートのお模様。ざっくり分けると5つだと思います。

 空港に到着したのは深夜と言ってました。12時近くらしいです。確かに外は暗かった(笑)・・・みんなタフだ!!!
 翼君の服って今回の会報と同じなんじゃないかな?ざっくりあいたVネックのタンクトップにカーキーのパンツです。滝沢君は青と白のストライプのタンクトップに穴あきジーンズです。翼君は今黒髪ですし、とてもきりりと引き締まった感じで素敵です☆表情もフラッシュがまぶしかったのかも知れないし、眠かったからかも知れませんが、とってもきりりとしていて男らしい感じでいい感じです!!!!!(笑)空港での記念写真(集合写真?)では最初なぜかファイティングポーズ!そして・・・しばらくしたら片手をおろしていて笑った!!!滝沢君はファイターですから(格闘好き)もちろん最後までファイティングポーズでした!そのあたりが大変お二人さんな感じで受けたんですわ(^0^)

 ホテルは確かにものすごい人!!人!!人!!!です。ガードマンに守られて嬉しそうな赤西君が印象的でした(笑)
 滝沢君は本当にものすごい数の人に守られていて「宝物のようだ」と思いました。翼君も男らしくがしがし歩いていて、とっても男らしい感じでわたし、ぽって(@^0^@)ってなってました(笑)

 テレビ・ラジオの順番だと思います。テレビはカトゥーンとジミーちゃんとタッキー&翼でラジオはお二人さんでした♪
 最初やたらハイテンションです☆黒のジャケットにインナーはTシャツ(白地でしたの方になにやら英字が見て取れるざんす(^^)これ、ジャストでも着ているのを見ました☆
 下半身どっしり姿勢で腕を振り上げる翼君はとてもかわいらしい☆私がやるともれなくゴリラになるけれど、翼君がやるからそうじゃないんです!!!顔は口をん!って踏ん張ってます(^0^)これ(口をん!ってするのって)、翼君がふざけるときよくしますよね♪その後もう一度片手をあげる翼君に「チャンプ!!」とかけ声をかけたくなるお馬鹿が一人(私・・)そのあとは比較的冷静な表情が多かったように思います。腕を組んでいたりして男らしさが・・(こればっかり(笑))
で、テレビ(カトゥーンがいるのでおそらく)で滝沢君が「タイ語で歌を歌いたいんで、一緒に合唱できたらいいなあと。」とおっしゃってました(^^)頑張ったんですよね!!二人とも☆☆☆

 ムエタイの学校と養護学校(とありましたが耳の不自由な子どもたちの学校と言っていたんで、厳密に言うと養護学校ではないと思います。でもテロップに合わせておきたいと思います)への寄付の様子です。
 このときの表情がまたきりりとしていていいんですよ〜〜〜〜〜!!!!!本当に伏し目がちになったりするともう小躍りしそうな勢いに嬉しくなります(バカなんで(笑))社会的にも責任のある仕事をしているのが伝わってくるとっても素敵なきりり顔だと思います(^0^)
「一人でもたくさんの子どもたち役に立てたらいいなあと僕たちも思ってますので」
ときりりと言う翼君!きりりよ!きりり!!!

 コンサートの出番待ちでカトゥーン&ジミー・Jrの楽屋にいる(広いからたぶんそうであろうという予測)滝沢君とおそらく違う場所にいるであろう翼君。結構二人の性質の違いがあらわれてておもしろかったです(笑)
 でもここでの最大の見所はそこではありませんでした!私には(笑)
 翼君「鯛魂」と書いてもらってご満悦なんでございますが(笑)・・・そのスタッフが持っていたのは「マッキー」(もちろん『世界で一つだけの花』のマッキーではありません)マッキーって小学生時代よく使ったあのにおいのするペンだよ!!油性だよ!!!!
 汗で滲むから油性なんでしょうが・・・あれだけはっきり書いてあって・・・落ちた??帰国してからドラマじゃなかった?いや!私の目はマッキーに釘付けだったからいいんです!翼君も
「めでたい!!・・・鯛魂!!!」
と至極満足そうでわたくしめも幸せでございます(¥^−^¥)
 ギターを持って出て行く翼君は男らしくてまたまたうっとり(笑)脇毛は薄めですけどね!!(だって翼君手あげてくれたから(笑))

 オープニングの登場(最初に色紙配ったんですね♪この時の立ち姿が好き☆)と夢物語の日本語のサビとタイ語のサビと両方です(^^)今回ビューティーペアに戻ったのかと思ったら羽マフラーは足しているんですね(^0^)One Day〜では翼君の腰ばかり見てしまいましたわ(笑)だってぐりんぐりんしてるんだもん!!!
「みんな、愛してるよ。(タイ語で言ってます(笑))」
にみなさんよい反応!!!ナイス!!!
エピローグは日本語に直したときに歓声が大きくなったのがとっても印象的でした(^^)鯛(タイ)のみんなはCDをききこんで、お二人様と同じように歌えるように練習してきていたんでしょうね(^0^)だから一緒に歌えるって嬉しかったのかな♪って思いました(^^)
「瞳を閉じて」実はこのときの翼君の青い着物衣装がたまらなく好きな私!!だって本当に素敵じゃございません???本当に好きなんですわ!この衣装!翼君のきりり感がとても引き立つ濃い青におそらくプリントであろう(笑)柄もとてもよい感じで!!!あれ、また着てくれないかなあ〜〜〜!見たいよ〜〜〜!観客席に投げ込んでいたからもう無理なのかなあ・・・。でも!とっても素敵だったんだもん!!見たいよ〜〜〜!!
 コンサートが終わった後の
「いいお客さんで・・。」
の言葉に受けました!!おもしろい言葉の選び方だなあって!さすが翼様!!

                   ソラ デ ブツブツへ戻る
   
                   トップページへ戻るトップ アイコン