愛想曲(セレナーデ)PV



お友達からの厚意で見せていただくことが出来ました。PV
フルでのレポ!!です(迷惑な!!!)

 衣装は以前めざましで書いたように二通りでした。
 滝沢君の刺繍は銀かもしれないです!きらりと光る瞬間があった気が致します(^^;
 あと、トレンチコートの裏地は、翼君が金で、滝沢君が銀です★

 世界観としては、ちょっと閉じられたジュエルな世界な感じかな?(笑)
 最初にでっかい宝石に寄っていって、その世界の中に広がる空間を演出してあるんでそういう気がするんだと思います。

 場所は、大きく分けると2つ。小さく分けると3つ。
 ボルサリーノを粋に決めた赤い愛の伝道師が1つ。(いいのか?こんな表現で)
 シャツで宝石を真ん中に置いたビロードなお部屋(これもこんな表現でいいのか?)
 もう一つは、シャツで、ボルサリーノのダンスをしていたお部屋で佇むのが最後の一つです。(すみません。こんな表現で・・・(笑))

 ボルサリーノな部屋の奥底にある墓標(と私は受け取ったけど・・・違うかも??)が、愛の墓標(このナツメロな響き(笑))で、それに絡み付いている薔薇がその象徴。
 宝石は、大切な相手の象徴で、ミラーボールもその延長上にあるのかも(^^)まあ、80年代の象徴でもあるのかも〜〜〜〜(笑)
 
 一番と2番の間奏のダンスが好き〜〜★
 ちょっとアンダルシアに似た感じで、(ボルサリーノだから??(笑))杖を置いて、高く飛んでからのしゃがみが好きなんですよ〜〜〜(^0^)
 間奏の帽子を被っての伏し目がちな瞳も大好き★なんせ、伏し目好きですから(笑)

 で!!!!!最大の見せ場は2番にやってきます!!!
 なんと!!!愛の伝道師(勝手に決めている)の杖(いや、ステッキ)は、実はマイクスタンドで、しかもそのマイクを取り外しちゃったりするんですよ!!!
 そうして、そのステッキは、実はバトンなんです!!リレーのときに使うバトンじゃありません!チアリーダーとか、マーチングバンドで使うあのバトンです!!!
 ・・・・・だって、なんていったって、胸の前で、1212ってするんですもん!!そして、空中に高く舞い上げて2回転するんですもん!!ね!!バトンでしょう??(笑)あんまりにも予想外の展開に見ている私は、とっても面白かった!!!!いいねえ。これ!!大好きだよ!!!(^0^)考えもつかなかった!

 わたし、レトロ好きなところもあって、ジュエルなお部屋で佇む姿もたいそう好きです(^0^)なんか、雰囲気があって好きなのです★でも、滝沢君の白いシャツの刺繍って・・・翼なのかな???いや、そう見えたから。。袖口にも刺繍があるんですね。

 全編とおして翼君は襟を立ててました(^^)よくお似合いだと思います(^0^)滝沢君は、普通に着ておいでです(^^)ジーンズはなんで滝沢君が黒っぽいのを着たんでしょう?滝沢君は、優しい色の方がより似合う気がするんだけどなあ。。イギリス貴族のイメージで(^^)翼君は、黒髪のせいもあると思いますが、オリエンタルな魅力かな★(バカだから・・・)

 わたしね〜。翼君の裾さばきがとっても好きなんです!!だから、長い衣装だとわくわくしちゃうんです(^^)最後にくりんて足に巻きつかないで、裾がひらって流れていくのを見るのが大好きなんです!!もちろん裸も(いや、上半身だよ!!)好きですが(^^)背中好き〜〜〜(^0^)・・・・変態・・・。
 あ!話がそれてしまった!!だから、この衣装での回転が嬉しかったです(^0^)で、ステッキを(賢者の杖に見えるけど・・・(笑))を頭の上で振り回してのポジションがえがね〜。もうかっこよくって!!!!!帽子の下から見える瞳の感じが、男って感じで・・・かっこいい!!(うっとり)・・・いや、バカですから(笑)

 最後は二人がステッキを杖にして玉座に座るような格好のお二人。翼君が本当に杖のように手を置いているのに対して、滝沢君は、足にもたれかけるようにしています。
 そうして、遠ざかり、また宝石の世界になり、宝石箱にある宝石を映して終わりました〜(^^)


               ソラ デ ブツブツへ戻る

                 トップページへ戻る





【めざまし映像】
 1分に満たない映像ですが・・・レポ(苦笑)
 街頭ビジョンを見ていない私には初見!!!(笑)
 80年代を意識ということ・・・見たときにはなんとなくわかったつもりでいたけれど、80年代ってどんなんだろう?歌謡番組全盛の時代ですよね。だから翼君は、アイドルしてますよって言ってたのかな??それともとしちゃん以来ステッキ使いだから??ジャケットがインジーンズだから??

 衣装は二人でデザインとのこと。
 ジーンズで横にラインがはいています。滝沢くんは濃い目の色合いで、翼君は薄めのデニムです。滝はベルトに銀の装飾がいっぱいついてます。珍しいね☆☆
 翼君は太目の普通のベルトだったと思います。翼君は白のシャツに滝沢君のは胸元に黒い(かな?)刺繍がされています。二人ともインナーも白シャツです。翼君は襟を立ててます。これは全編とおしてそうなのかな??
 赤い衣装がメインで、そちらはトレンチ型なんじゃないかな??(ここ数年のトレンドアイテム(笑))黄色(金かな?)の縁取りとぼたんも黄色。膝丈まであるタイプです。全編の雰囲気がビロードな感じですが、二人の衣装の生地は結構光沢のあるものじゃないかなあって気がする・・・。結構暗い中でも光沢が見て取れるんで・・・。赤いなかで翼君は襟を立てています!!(笑)靴は良く見えないのですが、友達の話から考えると翼君は金、滝沢君は銀のようです。
 帽子は、翼君のみのアイテム(笑)黒に金の帯(なんていえばいいの?)ボルサリーノを粋に決める感じ??(笑)

 まず真っ先に思ったのは、「眉!!!」でした。ごめん。ステッキでびっくりする前に眉に目が釘付けだった私を許して!!!結構鋭角に整えられた眉とワックスでしっかりばらばらにせっとされた髪型を見るととってもアニメな感じで素敵でした!!なんかヒーローみたい!!(^0^)・・・ちがう?でも正面を見るとちょっと違和感が・・・・ちょっと左右の眉の角度が違いますね。左眉のほうが鋭角な感じ・・。前髪が下りてて斜めに見たときには、そのほうが素敵な感じがでている気がするからいいかなあって思います(^−^)

 一番最初の翼君の斜め下を見るショットがとっても素敵〜〜〜〜(^0^)私は翼君が斜め下を見るショットがたまらなく好きな女なんざます!!まつげを伏せた感じが色っぽくありません??(ばか?)わたし、翼君の眉の下の傷がけっこ好きなんで嬉しい!!(なんか妙にマニアだわ・・(苦笑))で、滝沢君の何かを決意したショット!翼ファンの私は滝沢君のきっちりカメラ目線に感心するの巻き〜でした。

 で、バラのあとはお二人でステッキです!!!ススキって聞いていましたが、あれも薔薇なんですね!!失礼しました(^^)
薔薇、たくさんついているんですね。一瞬賢者の杖のようにも見えてしまって、そう見ると二人は恋の伝道師???(笑)
 翼君がステッキを一つ一つの動きできっちり止めるのが好きだなあと。
 スタイルいいですね〜。足長いなあ〜(^^)
ステッキの向きを変えるときに腰の向きもかわるから、それが特に大きだなあと思う翼バカでした!!!(笑)

 お部屋で二人が互いに物思いにふけっている仕草も伏し目好きの私にはたまらないですね!!!!この部屋がちょっとレトロな部屋で、ビロードな感じでした(^^)宝石が大きなコンセプトになっているような気がしました。歌詞には「ジュエルな恋で〜」ってくらいですが、「薔薇」と「宝石」がこの曲のプロモの世界観の大切なアイテムなのかなあって思いました(^^)
 歌はさびの部分だけですが、全編みたいなあって思いました。
 また見たらレポを・・・・くどい?(笑)

                 ソラ デ ブツブツへ戻る

                 トップページへ戻る