細木数子のずばり言うわよSP        2005・1・3OA

 

 いつ出てくるかまったく分からなくてず〜〜〜〜〜っと見ていたズバリ!いつもと違うんで正直困ってました。だって、一応主婦ですから!!(一応?(笑))
 8時半くらいかな?にファラオとして登場(笑)


【登場】
 細木先生に呼ばれていない押しかけ相談者として紹介。でも、上田さんの「絶対先生は気に入ります。」の台詞に俄然やる気になる正直な細木先生(笑)
先「早く呼びなさい。」
 で、現れる美女たち!!(笑)そして犬の憲兵(いいのか?こんな表現で(笑))そんななか守られたファラオが登場!!
 そしてとっこう!!!!バンバンバン!!!(笑)
 翼君が登場するときには、よく聞く気がする(^^)特にコンサートでは多いよね(笑)
 まあ、翼君のお姿ったらないよ!!!!!本当に素敵なの!!!!!!!
 襟とベルトと靴(あの白いブーツかな?(^^))が白で差し色になっていて、後は黒でまとめてあります。この白と黒のバランスがとっても好きだなあ〜〜〜。わたし!!!今回は、細木先生と相談者のみ黒いいでたちになってるんで(いでたちって・・(苦笑))ペンダントはしてませんでした(^0^)
 本当にね!!!!!!もんのすごくかっこいいの!!!!!!F
 このときちょっとツボだったのは、ファラオ登場のとき、ちょっぴり仮面を上げているところですね(笑)前が見えないですからね!!!(笑)
 で、いたずらっ子みたいに滝沢君を「ん〜〜〜♪」みたいな顔で見上げてる表情が、とってもかわいいね〜〜〜☆☆☆って思いました!!
 細木先生はものすごくやる気満々で手招きをしてました。目が輝いていて、私かと思いました(笑)
滝に「お前くんなよ。」
って言われながら壇上へ



【相談 1 滝沢はよくかむ。これで撮り直しになったりして迷惑をかける。】
 まず第一声で
先生「タッキーもかっこいいと思ってたんだけど、あなたかわいいね〜。かわいいわ〜〜。ねえ。かっこいいわ〜。で、何聞きたいの〜♪」
 翼君は真っ向から受ける可愛いかっこいい攻撃に照れて下を向きながら吹き出して笑っちゃってました。
 細木先生の視線が顔をじっと見ているときしっかり見ているのが偉いなあと思いました(^0^)あのエネルギーにまっすぐ向きえるのってすごいなあって思いました(^^)
先「あ、頭悪いんだ。あの子。」
 の細木先生の極論にも笑いました(笑)
翼「しょうがないんですね。」
って翼君の同意にもまた大受け!!なんだなんだそりゃあ!!(笑)


【相談 2 滝沢は物事を大きくして言う癖がある。】
 一度お財布を忘れたことを、10回くらい忘れたんだよ〜っていうふうに言われる。
先「大風呂敷なんだ。」
先「意地が悪いんだね。」
とまあ、また極論で(笑)
先生の「いじがわるいんだね。」
発言に「そうなんですよ。」
と答える翼君に大受け!!子どもの喧嘩か〜い!!!!!
「ジャ二さんの血を引いてるからなのか〜」
の翼君発言もなかなかよいテンポで好き〜〜〜(^0^)


【質問 自分と滝沢はどちらが先に結婚するか】
「でも、考えてご覧なさい。頭が悪くて意地が悪い人と結婚したい人、いる?」
との細木先生発言にぶっと吹きだす翼君が可愛かった(笑)無意識な感じの吹き出しにいとおしさを感じるわたしでした(^0^)バカですから!!!
先「君が先じゃない?でも、二人ともプライドが高い。仕事でも女でも理想を追求しすぎる所がある。プライドが高くて、タイミングを逃すところがある」
翼「それは、恋愛で。」
先「そう。」
翼君一呼吸おいてとつぜん
「この際、はっきりして欲しいですよ。数子に。」と言いだし私もびっくり(編集が入ったかも〜〜〜)
 数子と言われた数子先生目をまん丸にしてましたね。
 滝も「俺でも言ったことないぞ。」って言ってましたね(^^)
「数子、俺とタッキーとどっちを取るんだ。」
 二度も翼君に数子と呼び捨てにされた数子先生。嬉しそう。有田さんの言うとおり(笑)
「タッキー、あんたの相棒すごいわね〜。」
と感心する細木先生。うん。細木先生を目前に「数子」と呼んだ人はそんなにたくさんいないだろうと思う私(笑)
 滝沢君の「今だけですよ。ちっちゃい男ですよ。」と大変コンサートモードなな滝沢くんにまた笑うわたし。本当に子どもの喧嘩みたいだ(笑)
「レギュラーに入ってらっしゃいよ。」
 と体を乗り出す細木先生!!!
翼「タッキー&哲平とか言ってるじゃないですか。」
先「じゃあ、有田もおろそう(おおいおい!!(笑))」
先「翼&数子でいこう。」
翼「いえ。数子&翼で。」
先「翼&数子で。」
翼「いや。逆がいいです。」
有田さんの「なんの話をしてるんだ?」
に受けました(笑)
「そこに晋也&翼って噛めないかな。」
と上田さんが一言そして翼君は
「With晋也くらいの感じで。」
 と私的にはかな〜りナイス!!!!!!!な発言ざました。

 で、滝のきっぷのいい話と噛むことのフォロー(笑)
 滝沢君が気前がいいのは、実は翼君、知ってますよね(^^)
 噛むのはわざと!!には、めっちゃめっちゃ吹きだした翼君に笑った。うん!!うん!!私も笑いました。でも、翼君もだよね(笑)

「あなたたちは、この10年裏でぴったり表裏一体になってて、相性ぴったりよ。」
 このときは、真剣に聞く滝沢君がかわいいと思います(かわいいって言われるの嫌いなんですよね。すみません。(^^;
翼「ど、どうなんだい?」
滝「たまにかみ合わないこともあるかな。」
先「それは、タッキーが浮気してるんでしょ。」
滝「え?」
翼「浮気だって。」(軽くいなす口調で(笑))
滝「え。ちょっとまってよ」
でFINISH!!!
 このやりとりが、二人の性質をよく表してるなあと密かにツボだったわたし(笑)
ああいわれたとき「どうなの?」と受けているような感じなのに、決断は振る翼君と、咄嗟に否定する反応を示す滝沢君。
 あんまりにも二人っぽくて笑っちゃいました(笑)

有田さんの「翼君のこと、かなり気に入ってますね。」
に「そりゃそうよ。だって見てご覧なさい。このスタイル」
 そうなの!!!!!!さすがは細木先生!!!!!!
翼君のスタイルはすんばらしいの〜〜〜〜〜〜(><)

 で「有田&タッキー」と「晋也&翼」でCD発売をして、売れた方がレギュラー!このときの観客の反応と細木先生への配慮から
「この組み合わせで審判役を先生でなにかをやろうよ。」
 という上田さん。う〜ん。さすが!!!
「タッキー、これから大河で忙しいじゃん。ピンチヒッターで出てよ。」
 とおっしゃる細木先生。 
「口、達者ですね。」
「達者よ〜。仕切れるもん。」
に対して滝沢君が「いやいやいや。」と言ってるのが笑えた。ここまでにしてくれてたすかった(笑)この後、続くのは滝おじいちゃんのお小言になる確率90%くらいだと思いますから(笑)(お小言を言う滝沢君は、なんとなくおじいちゃんと翼が言ってる気がしているのってわたしだけかな?(^^))
「これからの展開に変化を与える翼君」と言われた翼君。 
 なんとなく顔見せみたいな感じを受けなくもない私でした(^^)
 私自身は細木先生のようにエネルギーの強い導くタイプの人がいて欲しいかなあって思うんでいいな(^^)(これは、実は日記に書いた気になってることと繋がってるんですが・・)さ、番組に感想送るぞ〜〜〜〜!!!
 

 翼君は、とってもかっこよかった!!!!
 鼻の下にも額にも汗びっしょりだけど関係ないの〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!かっこいい!!!!!!!F
 
  

                   ソラ デ ブツブツへ戻る

                    トップページへ戻る