SHOCK

SHOCK 27日  

「目よ!これが見納めだ!!!」
と座長のロミオのセリフが頭の中を駆け巡るなか行ってきました。SHOCK☆
まず驚いたのは中居くんが観に来たこと!中居くんは元々随分キンキの二人をかわいがっていましたし、翼くんも藤沢仲間で気に留めて下さってるみたいですし。ありがたいことです☆突然ふらっと姿をみせたという感じらしくパイプ椅子でのご観劇でございました☆W列の端においたのかなあ?(笑)もしそうならJr.くんみたいでかわいい(笑)

一部のゲストは健ちゃんでした。
そして一部はカメラと小さなカメラの二台が稼動しておりました。
さて27日はとってもよくて、幸せでした☆足も手もしっかり上がっておりました☆きらきらしてました☆☆
翼くん猪木復活につい笑う私。いや。すみませんつい。以前ほど回数はなかったですよ!(笑
そして前髪吹き上げの息が一度マイクを通して聞こえて、やはり笑ってしまいました。いや。失敬失敬(^^ゞ
今日は基本的に前髪をおろしていたんで邪魔だったんでしょうね。妖怪アンテナがよく立ってました。ピーンて(笑)大変可愛くて頭をなでなでしてあげたくなりました(笑)←迷惑(苦笑)
やはり痩せてました。最後のお気に入り紺衣装も後ろがすべてしぼってあるにも関わらず、前がかぱかぱしていました。

モップもステッキも成功!台詞も一度もかみませんでした


翼の剣で舞う姿がかなり好きなわたし。翼魂でも観たいなあ☆と思いました(^O^)

今回(今更の今回(笑))私が、あ!こうなのかな?と思ったのは、コウイチを切るところでした
刀を落とすシーンで挑む表情を見せ、「どうする?コウイチ」とコウイチを見下ろすツバサ。コウイチから刀をわたされると、顔を険しくさせるツバサ。なんで渡すんだよ!と言いたげな表情に切なさを感じました。
そして今回解釈を変えたの場面は・・・ツバサがコウイチを切りつけたところです。その行為が故意ではなく、コウイチの挑発に続けなくてはならなくなったツバサの追い詰められたためと言う解釈です。
コウイチを避けるのにわあ!と子どもが回りをはねのけるようにし、それが結果コウイチを切りつけることになったという・・・。だから、その後、信じられないという表情から自責の表情、そんななかで演技を続けるコウイチの圧倒的な精神力に目をみはる表情。そして、また自責の表情。
そううつりかわっていくように感じました

階段の告白は哀しみを感じるものでした。真剣を使っているにもかかわらず自分を挑発するコウイチに犠と自らを称するツバサ(もちろんそれは責任転換)。でも瞳は悲しげでした。
「なにを続けるんだよ!」が印象的でした。


そうそう!ツバサがスタッフをしかりとばすとき、五関くん(確か)もツバサに加勢する演技をしていることに初めて気付きました☆前からしていた?

翼くんは今回もないていたと思います。が、翼に泣きの演技ができるといいなあとおもいました。そうすると、ぐっと観客が引き寄せられる気がするんですよね。そうすることで一気にコウイチとの繋がりが強いものに見えると思うんだなあ。まあ、欲をいえばなんですが…泣きの演技は覚えておいて損はないと思いますし☆
あ!腕捲りはしておりませんでした。残念!20日は黒木瞳さんにみてもらいたかったのかしら?二の腕(笑

実は疲れのためか、頭痛と左手人指し指の先が痺れた状態での観劇だったため、こまかいところの見落としがあると思いますが、ご容赦ください。
また解釈の違いはあってしかるべきと考えております。
ご容赦くださいませ。
長文駄文に付き合っていただきまして、ありがとうございます。


SHOCK 26日  


正直翼の出来はよくなかったと思います(苦笑)…悲しい(;_;)
でも取り立てて大きなミスはなかったです。
ステッキも落としませんでしたし、モップもオッケーでした
リチャードも早口ながらもかつぜつよく聞くことが出来ました。
ダンスに精彩を欠いていたのはお疲れだから仕方ないと思いつつ
「プロだったらいつも同じものをみせるのがプロなんじゃねえのかよ。」という翼の言葉を思い出す私・・。すみません。辛口で(苦笑)
取り立てて大きな失敗はなかったんですよ。本当に!!!

とまあ、暗い話はこれくらいにしてと(笑)
エプロンシーンの腕捲りはなし!ちぇ!!!
腕に痣もありませんでした。でも最後の紺の衣装ですか、大きくなったように見えたんで、また痩せたかなあと思いました
翼くんのいのき顔はほとんど見られず残念(笑)そして「ん!」の顔もありませんでした〜!チェッ!(笑)あれ?間違ってる?(笑)
今回のツバサは哀しみと憎しみ、妬みみたいなものがうかんでは消え、消えては浮かぶっていう感じに見えました。
一番変わったと思ったのは光一をを切ったあとの表情の作り方でした
以前の信じられないから、慟哭になる感じから、信じられないという表情のなかに思いが込もったような…呆然という表情が今までより長い間をとっていたた気がいたしました☆

同じ公演を観ていた翼ファンのお友達はリチャードのことを言ってました☆バックの音楽に合わせてセリフの強弱をつけられるようになったと言ってました(^O^)うれしい☆
あと、リカのナイフの場面で床に顔をうずめるところでは、顔が見えるようになってました。演技の彼が見れてうれしい
そして今回はかなりないている感じでした。
「何をつづけるんだよ」「ついていけないやつはおいていかれるんだよ」に哀しみが込もっていた気がいたします。彼を動かしたのは衝動で残った感情は悲しみと言ってみるわたし(笑)
最後はかなり怖い顔でした。このときの小さい頃のツバサのセリフで翼くん泣けばいいのに…と思ったりしました。このセリフがツバサとコウイチの絆を思わせるツバサが一度は断ち切ったものの一番象徴的なセリフな気がするから…。

で、最後の挨拶で光一くんに話しかけられてちょっとかがんできいて、ちょっと笑ってました。くしゃってかんじでかわいかったでございます
分かっていると思いますが、わたしのねじまがった解釈であることをご了承くださいませm(__)m


SHOCK_23日
 (
アッスー&ママ さんの書き込みより)

本日は公演前に帝劇地下の蕎麦屋さんへ入ってみました。食券を買う時、お店の方に聞いてみました〜「今日は翼くんは何を注文されました?」と、調べて下さいました〜『今日は親子重!』そしてまた「一番よく翼くんから注文があるのは?」『翼くんはいろいろだね、よく体のこと考えてバランス良くね、天ざるとか力納豆とか…』お店の方、ありがとうございます(*^o^*)翼が食べたものがわかっただけで幸せな気分でございました(*^_^*)
本題はこちらです。今日は比較的落ち着いて観ることができ、ここでは顔。ここは背中。次はダンスそして衣装。二の腕!?と
今日は大きなミスは無かったように思います、もちろん翼はです。翼しか観てなくて申し訳ないです。モップも楽しげに、あっ、赤エプロンの時は肩出してなかったです〜残念、あの後ろ姿いいのに〜殺陣も迫力でしたし、リチャードの台詞も聞き取り易く、シルバーの衣装の時光一さんの後方でニッコニコ踊る翼くん、ソラさんの言う「んっ!」の辺りですね〜かわいぃ〜
前回も思ったのですが、最後に光一さんが昇天したあとライトが落ちてシルエットで見える翼の立ち姿がキレイです〜でもやはり濃紺ベルベットノースリ衣装の時最高です。止まっても動いても美しい、ラインが綺麗。
今日のまとめです。二の腕がますます細くなった気がします。顎のラインがキレイに出てます。親子重です。
ゴメンナサイ、翼バカで


SHOCK 21日  
(モモ
さんの書き込みより)

こんばんは!!21日に私の今回最後のSHOCKを観てきました!!
相変わらず翼くんは素敵でした〜(*^^*)
今日はステッキ見事に成功!!
実は成功しているのを初めて見ました(笑)
エプロン姿ではこの日は腕まくりはナシ!!
凄く見たかったのに残念〜(> <)
でもでも素敵な背中は健在でございました
リチャードは所々早口になって聞き取りにくいところもあったのですが、
言い方が改善されているので すぐに聞き取りやすく直りました。
「俺の命令だ!!」っという声が太くて素敵です
直さんとの殺陣はタイミングが合ってなくてハラハラしました。
最後桜のシーンで白い衣装を着て
前をジッと見つめる翼くんはすごく大きく見えました。

今回のSHOCKで改めて翼くんのダンスにホレボレでした(まぁ今までもそうですが^^;)
生翼くんが当分見れないかと思うと寂しくて仕方ないです〜
そうそう、20日に追加された写真は21日の時点では補充されていて
無事に買うことが出来ました。でも今日はどうなっているやら・・・。

あと1週間!!がんばれ翼!!



SHOCK 2・20 2部
のりママさんの書き込みより)  

ここにきて、ようやくドキマキ変な汗をかかないで
ツバサさまを見れるようになりました。(笑)
あのリチャードさえもと、言いたかったけど
残念、今回ほんのちょっとかんじゃった。
「あっちゃー」
思わず隣の翼友達と顔を見合わせちゃいました。(苦笑)

トチル前までは、「ひやぁ〜、おっとこまえ〜!」とか「撓る腕が素敵すぎる〜」など、乙女な感性を持ち合わせていたのですが、どうも私の場合、ツバサさまがトチルと、乙女モードからママりんモードに自動的にチェンジしてしまうみたいです。

王子とのダンスバトルも、「かっちょえ〜翼」から、「上手に踊れました◎」なツバサくんに。
大好きなノースリ濃紺ベルベット衣装も
「フッ、そんなにフェロモン垂れ流しにしてどうすんのよ、ツバサ?」から
「ほんと、あの圭太ちゃんがこんない大きくなって・・・。」に。
ほっこりほんわかモードになっちゃうのですよ。(涙)

だから、次はズーッと乙女のままでいさせてね。(トチルなよ!)

※千秋楽乾杯の時、翼のお尻にタッチする米ちゃんを確認。
※王子、亮ちゃん称賛の嵐の中、ひとり翼の名を挙げたトッツー☆
※モップダンス、ようやくモップを倒すタイミングがわかってきたようで
 キャッチした時の笑顔が、とびきりのお子ちゃまスマイルです。
 ソラさんご指摘のイノキなお顔の方と、どうしても同一人物とは思えません。
※最初の頃より、汗かかなくなったのでは?

 


 SHOCK 2・20



写真はリチャード(剣を構えているところ)とノースリチャイナ(腕をひらりと上げているところ)と屋良っちのうつりこみで一枚。番号は55、56、60番です。
二部では売り切れだったそうです。
ゲストは黒木瞳さんでした。娘さん連れだったようです。

翼くんは前髪が邪魔らしくよく前髪をふうふうしてました(笑)
そして悪役顔がいのきになる場面もちろちろあり、大変おもしろうございました。いや失礼ですが、ちょっと笑いそうでした
女のダンサーさんを腰で支えるときの「ん!」は今回も健在です(^O^)ん〜。かわいい☆
これ、シルバーと黒の衣装のときの群舞でのことなんですが、青い衣装のダンサーさんを支えるんですよ〜。前にピンクのリカちゃんと金色のコウイチがいます(笑)すみません。翼くんしかみてないことがばれてしまいましたm(__)m
翼くん赤エプロンはうでまくりでした!!!もう見事な二の腕と後ろからみたときの綺麗な逆三角形がたまりませんです☆もう惚れちゃいます(笑)モップは成功してにこにこでした(^_^)
今回一幕に笑顔がよくみられて、それが階段以降とのコントラストでいい感じだと思いました
ツバサのリカへの淡い恋心が初恋なかんじで甘酸っぱかったです。今更ですが、いいたくなって(^_^)
コウイチだけがいるときはにこやかな仲間の顔でいるのに、そろにリカが入ると途端にすねモードに入るツバサが大変甘酸っぱい感じでございました
殺陣は随分よいあしさばきでうっとりざんす(^_^)ただ前述いたしましたように悪役になりきりすぎてよく猪木みたいになってました(笑)今回階段の上で本身の刀をぎらつかせているとき「くるな」「なんだよ〜」などのニュアンスの言葉を言っているようでした☆
血糊の袋に気付いてからそちらにめがついいくわたし。まちがってますね^^;悪役然と座ってる翼くんについうっとりしてしまいました☆
コウイチが階段落ちをした後の演技が以前はただひたすら怯えているようにもみえましたが、今回は信じられない。本当か?と疑うような混乱を感じさせるものもおりまぜてあった気が致します
リチャードはなかなかになめらかなしたすべりでしたよ。でも先週お友達とその仲間の方と夕飯を一緒させていただいたんですが、そのなかの一人が「犬も吠えかかるって言ってるけど、犬って大抵誰にでも吠えるもんなんだよね〜。」って言っていたんです。
翼くんがそのセリフを言ったとき、彼女の言葉がフラッシュバックしてきて、深刻なところなのについ笑いそうになる不謹慎女でした(笑
捻挫なびっこもいとおしい(笑)リチャードの不条理なまでのかたくなさが感じられたかな?
コウイチに挑発されて踊る場面があるんですが、それが実はかなり好きなんです☆とがったダンスがいいかんじだと思うんで、もっと極めてみるのもひとつかもと思いました☆

今回の公演では悲しみはあまり強く感じませんでした。
以前日記にも書いた「何をつづけるんだよ」「ついていけないやつはおいていかれるんだ」が彼をつき動かした衝動だったとうけとれました(私には)
罪の告白をした後、コウイチに赦された後のツバサの憑き物が落ちたような表情が私には印象的でした。
それからのツバサは透明感のある綺麗な人だと写りました。
最後の見送る表情は綺麗な顔でした。ほほえんでいるのでも、真剣に見つめるでもない、綺麗に何かを見つめる顔だったかなあと(私見)
最後に光一くんとちょっと言葉をかわしてました☆短いうけこたえでしたが、唇の端が笑ってて「ふっ」って感じ…分かります?^^;あ!痣はなくなっていましたよ☆

あくまでも私の目に映ったSHOCKであることをご了承ください。



SHOCK 2/20 1部  

(アッスー&ママさんの書き込みより)

本日1部、観てきました〜皆さんのレポを読んだりお話聞いたりで、もう観た気分になってたのですが、やはり聞くと観るでは違いますね。
赤エプロンの後ろ姿、もうドキドキです!ダンスはもちろん素晴らしい!惚れ惚れ。ノースリ万歳!長くしなやかな手足。衣装はどれも捨てがたいですが、皆さん同様一押しは濃紺ベルベット、ヒラヒラですね!!今日までじっと我慢してたので、比べることはできませんが、今日の翼くんなんだかとってもスッキリした様子でステキでした♪♪
写真も2枚追加されてました。が、2部には売り切れでした。心配したポスターも再入荷されてました。(2・18に翼君のポスターが売切れだったのです)



SHOCK 2・16 2部

(モモさんの書き込みより)


言うまでもなく素敵なダンスをみせていただきました。
そらさんやのりママさん推薦の濃紺のノースリ、腰ヒラヒラ衣装も素敵でした〜
剣を構えてグッと睨んだ顔が凛々しくて もう言葉で表現のしようがありません。
あと私のお気に入りの衣装はチャイナのノースリ!!(やっぱりノースリ^^;)
可愛いです〜〜 なのに前にも書いたかもしれませんが
着ている時間が短い!!!(> <)もっと見ていたいです
とりあえずノースリの時の惜しみなく出された腕が良いです。
伸ばした時にはいる筋肉の線?筋?がたまりません!!

あっという間に公演も後半戦に突入ですね。
怪我なく頑張って欲しいですね(^^)



SHOCK 2・12


 翼くん少しつかれているように感じました(笑
 今日の翼はかなり泣いていました。セリフをいうまえも言った後も随分目をこすっていて、最後の見送り場面では左目が赤かったです。
 右腕にかなりはっきりとした痣がありました。まだ黒くまではなってないので、打ち身をしてから2日くらいたった感じかなあと。縦に長い感じだったので、おそらくギャグじゃないけど殺陣でつけたものではないかと推測(笑
 髪型はかなりぱっくり7:3なかんじでした。前髪が邪魔なときがあるのかたまにうえに息をかけてました(笑
 モップは二部で失敗しそうになって、ぎりぎりセーフでした笑
で米花くんとわらいあってました。   
 二部にはお客様満載で、赤木春子様、テレビ局各位の方にNHK名誉会長様(もちろん海老沢元会長にあらず)とあとは亀梨くん。あと友だちの話では?(クエスチョン)のギターのこもいたらしいです。
 接待の社長さまももちろんおりました
 トイレの階段ですれ違いまして初めてジャニさんのかおをきちんと認識しました。翼をよろしく!社長!!!
 そしてテレビ局各位のみなさん今井翼くんをよろしくお願いします!といいたくなりました(笑                             翼くんは最初のショータイムから演技をきちんとしていましたリカとコウイチが楽しく踊っているのをにらんだり、伏し目になったりしてました。
 今日のおみおくりは、一つ決意を新たにした表情でした。でもいまいちバリエーションがない気もするのが残念。あの見送るなかでもいろんな気持ちをあらわしてみてもいいかも。今生のわかれなわけだし。な〜んて思ってました。
 今日のツバサには強い【哀】は感じませんでした。(11日感じたんです)いいわるいじゃなくてそう感じたということでよろしく☆
 光一くんは下ネタ披露(笑)王子様!!!!!(笑)




SHOCK 2/11  1部  

(のりママさんの書き込みより)

こんにちは、久々に寄らせて頂きます。
早速、今回の衣装ですが、やっと衣装らしい衣装を
着せてもらえた、というのが感想です。
(だって、今までのはちょっとダサめの普段着っぽいんですもの。)
ですから、み〜んなキラキラで、翼さまはさながら着せ替え人形のようでしたわ

その中でも一番は、ソラさんもご推薦の、濃紺ベルベットノースリ、腰ヒラヒラ衣装!
もう、剣を携えた立ち姿だけで素敵なのに、長い手足で動かれると、この世のものとは思われない美しさ(ゴメンナサイ、翼ばか2号ですから。)光一王子が、なにやら(失礼ですね、でも記憶ありません。)やってらっしゃるのにそこまで見る余裕がありません。

あと、いろんな意味で衝撃だったのが、赤いエプロンでしょうか。
いまどき、あれだけ可愛く赤エプロン着こなせる23男子、他には思い当たりません。
モモさんも、おっしゃってましたが、可愛いのに、後姿は逆三の男前なんです。

この赤エプロンで登場の時、お隣の水色のビニールのポスターをもってらっしゃるお嬢様が、
「きゃ〜、裸エプロン!」とおっしゃったんです。
私、思わず「へ!?」と声に出したら、
「なんか、上に何も着ていないように見えたんだもん!」
だったそうです。
確かに、余りにも赤いエプロンが強烈で、その下のブルーグレーのシャツがわかりにくかったかも。
でも、裸エプロンって・・・。
それからは、私の中では、赤いエプロン=裸エプロンになってます。



SHOCK 2/11 1部  

 ジャニさんが小さな子を連れてご観劇
パイプ椅子が二つ扉にかけてあったんで、二人みたいです(笑
 ジャニさんはしゃがんだりたったりしていたんだそうです。
 翼は先週より体型が戻っていたような気がしました。多少のだぼつき感はあるもののきれいにきれていました。うれしい
 今週びっくりしたのは光一様のやせっぷり!まるで棒のようでございました。長丁場なので仕方ないといえばそうなのですが、ちょっと心配になりました^^;
 女の人を支えるところのん!は今日も健在☆笑のりままさんも気付いて「あれのことだったのね☆かわいい☆」と言ってました(^0_0^)

 今日は告白をすませての蹲りシーンで涙をながしていることを確認致しました。

 今日のタップも絶好調で真顔ざました^^;イギリスタップは少しにこやかでもいいかも(>_<)ぎらぎらしてるけど、にこやかに…這上がることのために…という感じにしてもよいかもとちょっとおもったりしてました☆かっこいいから全然オッケーざます(^O^)
 HEYつばさ〜はつばさの機嫌を見るABCがつぼでございました☆
 気のせいかWatch meが長かったかなと感じました(^O^)

 アンコールでの個人もこれだったんだね。今日まで気がづいてませんでした^^;失敬失敬!

 今日は演技がすんなり入ってきました☆今まで感じていた役柄と彼本来の気性とのずれを今回かんじませんでした!
 今回のツバサに感じたのは《哀》でした。先週観たときには感じなかったんですが、告白が切ないんです。瞳が静かで揺れているとわたしは感じました。これが翼のツバサなのかも知れないなあと勝手に思うバカ女でした(笑)

そうそうジュリエットは遺されたりかになぞらえてあるんですね。不意に大切な者がめのまえから消えていたという役が重ねられてるんすね。だからりかが短剣を持つのか〜。と。バカでm(__)m

わたしね!!翼くんのあの黒衣装がたまらなくすきなの〜〜〜!逆三角形がたまらんね〜!!あの黒衣装がもっと見たい!!!
 でね!腕のたゆませかたっていうか、円のえがきかたが堪らなくすきざんす☆腕の残像が見える気持ち(実際にはみえないよ。分かっているよ!笑)素晴らしいね〜!ああ翼バカ満喫中(^O^)
と最後は雄叫びでした(笑


SHOCK 2・7 2部  
(madakobaさんの書き込みより)


今日の2部に入って参りました、久し振りの生翼様は相変わらず美しく☆ダンスの切れも冴え渡っておりました♪モップも落とさなかったしね(^_-)
しかし、両親指にバンドエイドがっ…!なんで?太鼓の叩き過ぎ??←な訳ない(^_^;)
そして、今夜はUSJのナンチャラ様(すみません名前忘れました(-_-;)が客席からご観劇。お偉いさんのようでございました。


SHOCK 2・3
(モモさんの書き込みより)
 


話には聞いていましたが 翼くんのダンス本当に素晴らしかったです
衣装も良くって、SHOCKだけそれもあんなに短い時間だけではもったいない衣装が
いっぱいでした(是非是非次のコンサートで着てみるなんてどうでしょう?チャイナ笑)
アルバイトシーンでは赤いエプロンをつけていてとても可愛いのですが
そのうしろ姿は逞しくて 本当に“男”の背中でございました。
話の内容もわかり易くて良かったけど、
私はストーリー的なものではなく、そういう翼くんの姿になんだかジーンとしてしまいました。一部だけの観劇でしたが、至福の時間でした




SHOCK 1・9

 ソラさんとは1日違いでショックを見てきました。
風邪ぎみなところで観劇しましたので、その後ツバサ熱にかかってしまい、やっと落ち着いたところです。
薄い水色のTシャツに赤いミニエプロン 肩から腰にかけてのラインと二の腕 後ろ姿にドキドキ
橙色と金色のタイ風?チャイナ風?ノースリーブは黒髪に映えてエキゾチック この色が似合う男の人はなかなかいないかと、、、
チェックを部分的に取り入れたくすんだ緑色のスーツは若い英国紳士?
星旗と戦う月旗の若き武将は 青に銀色の鎧をつけ 鮮やかな殺陣を披露し 突き進んでいきます
嫉妬に狂い心まで醜くなったリチャード三世は低い声で泣き叫びます
ショーでただ踊り続ける若者は衣装まで暗い灰色
太鼓の乱舞するステージでは 腰に飾りのついた濃紺のノースリーブ(あくまで)長い手足を思いっきり伸ばし大きく舞います
白い衣装もいくつかありましたが、光一君の白鳥に対し、翼君は黒鳥です。黒髪 憂いを潜めたスラリとした長身のーーー。
本当に素敵な人になりました。23歳でこんなにも艶やかな男になるなんて。
翼君は舞台で10変化していましたが、今回私も様々な所で数十変化しました。ショックのチケットを得るために。
ソラさんへ  ズバリのレポ楽しく読ませていただきました。翼君を手招きしている細木さんを見て自分かと思ったという所が面白くて笑わせていただきました。ソラさんだったら 当然その後のハグまでいかれたでしょうと。




2月6日

 翼君、痩せたね!というのが感想☆衣装の丈の余りがあまりにも多くて綺麗に服のラインが出ていないように感じてしまいました(苦笑)肩から胸下半身が大変すごく、最初の青いキンキラ衣装では出来るだけきつく腰まき(でいいのか?)を巻いても追い付かず下がってきて黒のなきがしか(笑)が見えました(笑)
腰の回りになにかあったり、ティーシャツなら気にならないのですが、眺めの丈のジャケになるとちょっと気になるなあと思って見ておりました☆
 光一くんも同じでしたが…翼くんはドラマでしぼったのかな?2月になってまだ一週目だから舞台で?と思ってますo(^-^)o
 今日はアッキーにも光一くんにも名前をまちがわれてませんでした(笑)
 ミスしたら入れるっという募金箱作らないの?(笑)なーんて思いました(笑)

【ツバサ像】

 翼の演じるツバサというのはまだ未成熟な少年という感じで見えました☆
 翼のツバサはどうしても殺してしまおうとする強い妬みを出していないように感じました。
 妬みやそねみよりも光一に対する反発の方が彼を強く動かしている感じとわたしは感じました。表情の作り方がどうしてしても。また光一の強引さに冷たさを感じてるかな〜。
 根本にはコウイチというカンパニーのなかの絶対の存在に対する反発と幼なじみなところからくる甘えがあったように思いました☆光一が変わっていくスピードも激しいんですが・・・(苦笑)
 (注意)私流の解釈に過ぎませんから☆☆☆

 概して一幕は体がちょっと重く見えたかな〜。体調悪い?と気になるほどでした(笑)
 でも2幕に入ると体も動きに馴染んできた感じでほ(^.^)(笑)

【髪型(笑)】
 前髪はみなさんお察しの通り、ぱっくり(笑)分かれていて、髪がかなりぱさついてるんじゃないかな?って思いました(笑)頭を抱えるとそのまま髪型がしばらく固定だったんで(笑)
 それにしても前から思っていたんですが、翼くんはかなり前髪を厚くとってますよね(笑)なんだか可愛らしくてつい笑っちゃいそうになります(笑)

【シェイクスピア】
 リチャード三世は所々早口だったかな?でもきにならなったです。ビッコは初日よりもひいてました(笑)いや、笑ってはいけませんね。失敬!!!
 二回目なんですが、ロミオとジュリエットが唐突に始まって驚くわたし(笑)あれだけが人を殺してしまった人を描いていないんで関連が掴めないわたし(笑)リカは後追いしないし…ま、新しいシェイクスピアってことかな(笑)

【ツボ】
・わたし的にツボだったのは、モップを成功して後ろにいる米花くんに笑いかけたらしい翼くんのやった!という小さな幸せ笑顔です(笑)・
・ あ!光一くんは今日黒人の女の人にステッキを当ててしまいました。女の人はおおらかに笑っておいででした(笑)あと、ピアノに帽子をのせるのにも失敗!(笑)一年ぶりだからといってました(笑)
・今日も青ドレスのお姉さんを支えるときのん!って顔は健在でした(笑)
・あとやたらん!ってなっていた曲があった…なんだったんだろう?忘れてしまった…(苦笑)
・最後の昇天場面では清々しい感じよりは涙をこらえての見送りになっていたかなと思います。口を横にん!って閉じていて、YOUいっそ泣いちゃえよ!って思いました(笑)
・最後の
「光一遊ぼう。」
「おれたちいつまでも仲間だよね。」
に涙…(;_;)
・チャイナの手のかえしが堪らなく好きなのはわたしだけじゃないですよねo(^-^)o
・一番のお気に入りはやはり最後のノースリ黒でひらひらかな(笑)でね、今日はブーツインにはなってなかったよ(笑)

駄文長文のお付き合い感謝です!
では!




1月8日

 30分開場開演が遅れました。開場されてもみんなロビー待ち。扉の中からは音が漏れてきていました。う〜ん。ぎりぎり感満載で、初日って感じ(笑)実は初日観劇は初めて!土日でなければ出られないから・・・。以前土日始まりだったときにお声をかけて頂いたんですが、どうしても休めない休日出勤だったんで・・・諦めました・・・。いや、それはおいておいて!!(笑)
 ロビーの飲み物は開演が遅れたお詫びということで無料。私はウーロン茶をいただきました(^^)ご厚意に感謝致します。

 粗筋は言わないでって光一様に言われたんでこちらで書くのはやめようと思います。また、状況を見て(笑)考えま〜す(^−^)設定の違いやツボなどを中心に書いていきたいと思いま〜す。でも私の感覚なんで、解釈の違いはもちろんあると思います。ご容赦をお願い致します。

【性格・設定に関して】
・ツバサ コウイチ アキヤマの3人は幼なじみらしいです。

・ツバサはコウイチと幼なじみでライバル。幼い頃からコウイチに挑発されてそれに乗るタイプ。

・コウイチ役は、以前よりも激昂型で、突っ走るタイプ(これがそれ以降の事件を招くことになってます)

・ツバサは翼自身がインタビューで語っていたより強いという印象とは、わたしは違っていたかな?ツバサは『サマースノー』の弘人の持つ弱さを感じたかな〜。コウイチは、強いというか・・・本当にショーのことを考える男!!!(笑)
 ツバサに対しては、幼なじみってことで、大きな壁であると思われます。おそらくはコウイチにとってもツバサにとってもお互いを奮い立たせる存在だったんだろうなあと。でも、そのスピードのずれ(コウイチがマグロタイプ(後ろを見ずに突っ走るタイプ。進まなければそこで終わってしまうと考える)ツバサが、時間のかかる問題児タイプ(負けず嫌いで、問題の発端は彼が作る・・・(苦笑)でも、もがいたり、反発することによって成長するタイプ)が、物語の事件を招きます。

・アキヤマは心優しい青年です。どちらでもなく、みんなのことを考え、上に行くことでできる亀裂にこころ痛めてます。

・女の子はコウイチが大好き。
・ツバサは女の子が大好き。
・コウイチは舞台が大好き(笑)
ツバサが女の子を好きなのって・・・コウイチに女の子の気持ちがいってるからなのかな?な〜んて思っちゃいました(笑)本当は、逆なんでしょうけどね(笑)



【ツボとか・・・・】
【SHOCKの違い・・・】

・空飛ぶ車がありまして(^^)ここでマジシャン指導が入ったのかなあ??って思いました(笑)
・なので、車はバラバラになりませんでした!(笑)あの場面が、カンパニーの団らんの象徴的なところなんで、ちょっと寂しかったりする感傷的なわたし(笑)いや、今回のSHOCKの方が大好きですよ!!!!!!(翼ファンですから!!!)

・長い殺陣がありました。本当に長い!びっくりするほど長かったです!!劇中劇でしたが。事前に社長の言葉で階段落ちがキーポイントになると聞いてたんでドキドキしてました(笑)足裁きとかは必死な感じだったんで、見ていてこれもドキドキ(笑)

・怪我をしていないんで、アドリブシーンはありません(笑)

・シェイクスピア劇(これは誰かの夢)で、役名を呼ばないんで、完全にリピーター向けだなあと思いました。みんながみんなパンフレットを買うわけでもないと思うんです・・・。
・翼のリチャード3世の右足は、捻挫みたいだった(笑)夢中になってると忘れちゃう!みたいな感じ(笑)緑のちょっとミリタリーな感じに見えました(^^)
・でっかい顔は出てきません(笑)ちょっとざんねん!!!(笑)

・和太鼓登場致します。大変有名な方が、出て光一様とジョイント致します(^0^)翼君も後半に出て参ります。ちょっと大変そうでした。これから公演を重ねるといい感じになるんじゃないでしょうか(^^)社長は、和太鼓がお好き?以前関ジャニのコンサートでもありませんでした??

・そして、SHOCKは誰か死ななきゃならないんだなあと思いました(苦笑)死なないとカンパニーの団結って難しいのかな?団結は命と同じくらい大切な物ってことなのかなあ???


【翼君の素晴らしさ〜〜〜】
 (ばかだねえ〜。このタイトル〜)

・翼君の衣装はほとんど替わってました!!!!!!
 赤エプロンをつけてバイトをする場面あり!!!!(ダンスですが・・・なんとなくモップを持っていた気がする・・違ったかな??)可愛すぎて倒れそうになりました!!23歳になって赤エプロン姿を見られるとは思わなかったです!!素晴らしい!今はやりのギャルソン風のエプロンでございます!!!もうね〜。かわいくてですね〜。
 上半身は物凄い鍛えてあるのが分かります!!!素晴らしい筋肉で肩幅もがっちりで、男性の体型!!!!!背中に惚れそうになりました!(笑)ほんとに素晴らしかったんだよ!!!男らしい背中に乾杯!!!!!(え?)

・上が黒で、下がシルバー(パンツにスカートの重ね着のようになってて、そこに切れっぱなしの布がくっつけてあるような感じ)の衣装の物があるんですが、それがまたいいんですよ〜〜〜〜〜!!!!アジアンテイストなダンスが腕のつやっぽさが遺憾なく発揮されていてね〜!またまた惚れそうになりました!!!!!!(また?(笑))衣装とダンスがマッチしていて素晴らしかったです!!!!アジアンテイストが入って、幅がさらに広くなったと思います☆☆
 他にも銀の甲冑、チャイナ、青龍刀?を持った藍色ノースリーブ王子様衣装など・・・アジアンテイスト担当翼様でした。

よ!!アジアの王子様!!!!!

・翼くんのテーマカラーは青、シルバーでした☆
 光一様は白、赤、金でございます。


・そう!1番堪らなく素敵!!!っと思ったのは、コウイチにすべてをぶちまけ、受け入れられ、乗りこえた後のツバサのダンスが、その前までのダンスよりも一回り大きく見えるダンスになっていたと感じたこと!!!!!!もう本当に至福のときでした!!!!!!!F 

・演技については役が体に染みてないかな?って感じでした。変更の多い舞台で、いろいろな変化が求められたからかな?って思うんで、次も楽しみです(^^)


【ツボ】
・女性ダンサーの腰を支えるダンスがあるんですが、その支える瞬間必ず「ん!」って口をへの字に曲げる翼君に吹きだしてしまいそうでした(笑)

・あと、深刻な場面なのに前髪が気になるようで、息で前髪を吹いている翼君にまたまた受けてしまいましたでございます〜(笑)!!!


【グッズ】
・ポスターとパンフレット(A4版かな?小さくなってました)ショッピングバッグ
・1月9日からは写真も加わったそうです。(11・12番)
 私の一押し!!(え?(笑))赤エプロンと、赤ジャケットの2枚だそうです(^0^

                    ソラ デ ブツブツ(動く翼君)へ戻る

                   トップページへ戻る