Diary 9月

9月27日 おめでとう!!!

 松井大輔選手日本代表入りですね!!!


 最近Web拍手返信滞っていてごめんなさい。普通の日記とブログとの並行はやはり無理っぽいのでブログに移行しようと思います☆Web拍手の入れ方が分かったので、やってみたいなあと☆☆
 






9月26日 家に帰ったら・・・・

 フットバスセットが置いてあった・・・・・なぜ?









9月24日 なんだって!?

 翼くんオススメのミネラルウォーターが美味しくなるタンブラーにお茶を入れて望んだ長野公演!!
 帰りにお友達に言われた衝撃発言
「ソラさん(仮名)タンブラーの中身ちゃんと抜いた?」
 だって!!!!!!!!!!!!!失礼な発言だ!!!!!ちゃんと抜いてからお茶を入れたよ!!!!!!
 ふん!!!!






9月23日 明日は新潟ですね・・・

 ということで出かけてきます☆☆なんとかあなぐらに書きたいと思っているので、よかったら見て下さい☆☆

 さて、今日名古屋にでて洋服を買ってきました☆☆☆えへ♪ってくらい洋服を買いました(^^)これらの服(複数形・・・苦笑)で越冬してみせる!!!と固く誓ったのでした☆☆☆
 そんななかお気に入りのカフェ(ちょっと言ってみたいフレーズ)でこれまたお気に入りのアップルパイとマロンカフェオレ(季節限定)を食べているとき、真っ白なブラウスにパイをちょこっとつけてしまったのです!!!!きゃ〜〜〜〜〜〜!!と密かに慌てて(笑)たたいていると、店員さんが気付いて使っていないおしぼりをそっと出してくれました☆背が高くてかっこいい店員さんで軽く恋におちそうになりました(笑・・・もちろんおちてませんが)でも、嬉しかったんだなあ(^^)
 









9月19日 ただいま〜〜〜〜〜☆

 今回の東京行き!!!なんていっても印象的な出来事は帝国ホテルのスウィートに泊まったこと!!!!!
 なんてリッチというかた!!!ちっちっち(指を振る音)違うんだなあ。私たちが泊まるはずだったのは普通のツイン!!(笑)チェックインのとき
「こちらの手違いでグレイドアップさせていただきました」
と言われましてね・・・お部屋に案内されたらスウィートだったんです!!!!ビバ!!!手違い!!!
 素敵なお部屋での数々でしたね!!確実に私の部屋よりでっかいリビング(笑)ゲスト用トイレも完備!!!
 ただ・・・・広い空間に慣れないわたしたちは、捜し物ばかり・・・あれ?どこに置いたっけ???とリビング、寝室、洗面所を探しまくってました(苦笑)
 20往復しちゃったかも(笑)







9月16日 十六夜

 今日十六夜で明日は翼魂ですね☆
 十六夜ってきくと「十六夜日記」でなく「十六夜物語」を思い出すわたし・・(苦笑)十六夜物語は、翼君のソロで歌った歌の印象が強いです☆なんて実はそのころお茶の間ファンだった私(そんな時代もあったなあ〜〜〜〜)一度も見ていません。あれはテレビで流れたことが一度もないんですよね(><)
 光GENJIの赤坂君の歌で確か不倫をテーマにした歌だったように記憶してます(にやり)コンサートでは御輿に乗って登場したんだそうな。う〜〜〜ん見たいなあ。やってくれないかなあ・・・。無理か〜〜〜〜〜〜〜〜。

 でもなんだか楽しみで仕方ない!!でも、昨日の残業疲れ(年寄り臭い・・・悲しい・・・帰宅11時半)でか車を運転していても睡魔が襲ってくる大変な事態になってました。。明日は興奮で瞳孔が開いていそうだなあ(笑)
 明日から帰宅できないので(苦笑)感想などはアナグラの方に書いていこうと思います。よろしければちょくちょくのぞいてやって下さい☆☆☆きっとしょうもないこと書いてますから(笑)


 






9月15日 お月様みては〜なる〜♪

 もう二つ寝ると〜〜〜翼コン〜〜〜〜♪








9月14日 無理を言って・・・・

 昨日お友達に図々しくも頼んだ化粧品が届けられるはずでした。でも、時間外窓口が開いている間には(田舎なので8時で時間外窓口不在者通知受け取りは閉まってしまう・・)帰れそうにないと職場で諦めていたら、職場の上司に帰りなさいと言われ、先輩には郵便局に電話をかけたら少しあけていてくれてるかも知れないからかけてみな。と言われ、電話をかけました・・・。そんなにわたしが必死な様子だったのかしら?(笑)
 なぜかというと明日の方がより遅くなりそうだったからです。。。そうしてなんとか待っていてくれる事態にまでこぎつけ(苦笑)
「5分はおくれそう(8時5分)です。」
 と言ったのに、着いたのはですね〜〜〜結局8時20分・・・・・・・なんてやつだ!!わたし(苦笑)なんだかやたら踏切が・・・(言い訳)・・・さすがに窓口に書いてある「ご用のある方はブザーを押して下さい」にかなり逡巡していたわたし・・・だって・・・・20分だよ?5分っていって20分の遅刻!!
 でも、まあ当たり前ですが、電話で待っていて貰えるようお願いしてしまったので、ブザーを鳴らさせて頂きました(苦笑)
 そして受け取りました!!!化粧品!!!ありがとう★お友達(><)うふ★
 でもう今肌がぼろぼろなの・・・。せっかくの機会なのに!!(なんの機会?(笑))









9月13日 衝撃!!!!!

 10月4日から10月8日まで3泊四日で出張でした・・・・。衝撃!!!!
 『ハルとナツ』も『NEVER EVER』もわたしから遠い・・・・。あ〜無情・・・。
 








9月12日 昨日は美容院で5時間・・・・

 昨日実は美容院に行ってました(笑)
 少しでもこぎれいにしたいという乙女心です(笑)そう!!気持ちは乙女!!!!
 ストレートがあんまりにも不評だったんで、結局パーマに戻しました(苦笑)私のは外ハネじゃなく、内巻き系です。(でも名古屋巻きには遠い・・・なにせコテは持っていないのですから・・)
「外ハネもね〜。しゃれた感じでいいんですけど、ソラさん(仮名)にはブローが難しいと思いますよ。」
 と言われ
「じゃあ、やめます。」
 とすんなり取りやめになったからです(がんばれよ!わたし・・・少しは・・(苦笑))外ハネの方が、ブローが大変なんだって!!翼君すごい!!(笑)
 で、私はマニキュア(髪の毛です)をしているんですが、これがパーマ液によって分解されてしまうんだそうで、もう一度マニキュアをしました。このときかかったのが5時間・・・。何が辛いって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・腰!!!!!!!
 腰痛持ちな私には大変辛かったみたいで、今朝も腰の痛みで目を覚ます始末・・・。切ない(; ;)心は乙女なのに・・・・(笑)












9月11日 おめでとう!!おめでとう!!おめでとう!!

  タッキー&翼のお誕生日ですね。おめでとう。おめでとう。おめでとう。

 3年前は、職場の帰りにCDを買い、車のなかでまず聞いたなあ。と懐かしく思い出します。あの一日はお二人様はテレビ朝日のテレビジャックって勢いでしたね(^^)
 
 今日は滝沢君からも翼君からもメールが来て、嬉しい限りでした(^^)お二人とも忙しいのにありがとうございます。(見られてる分けでもないのについつい言ってしまう)
 翼君が今ソロとユニットとの両面で魅せようとしてくれているんだなあって感じています。どちらでもの見せ方を考えて、ダンスにも新しいものを取り入れているんじゃないかなあって思っています。(いや、わたしが勝手に思っているだけですが・・・(^^;))
 
今井翼としての翼君、タッキー&翼としての翼君ともわたしはたくさんの思い出を作っていきたいなあって思いました。今までも、そしてこれからもさまざまなことでいろいろな思いは生まれると思います。それが一つ一つ大切な種になっていきますようにと思っています(^^)

 大好きだから☆☆☆おめでとう。そして、ありがとうです(^^)











9月10日 やっぱり!!!!!

 いや〜な予感がして体重計に乗ってみたら・・・・・・きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
 でした。そして吹き出物も登場!!!
 今日からダイエットだ!!!・・・・たとえ夜焼き肉になってしまったんだとしても・・・・・・・・・・・・・(苦笑)










9月9日 少年倶楽部

 見に行けなかった私を哀れんで下さった優しいお友達からのメールより


 ・翼くんはカーキで背中にラインストーンがきらきらの上下で、バックは迷彩パンツで『愛の奴隷』を踊りまくる。
 ・『愛の奴隷』はかなり踊る。ビシバシ!と揃えたアーミー風味(ゲリラ風味?)の振り付けがかな〜〜〜〜りよいらしい。
・『Get Down』はアレンジがかなり効いているらしい。
・『1 Day 1 Night』はMステと同じ☆☆(変わっていたらひっくり返るだろうなあ。わたし・・・・・・(笑))
・コーナー二つにも参加。
・ミスターXと新コーナーだそうです。
・今回の番組テーマは『片思い』と『秘密』
 滝沢君の秘密をばらしたらしいです(笑)翼君・・・・・・・・自分の秘密じゃあないんですね(笑)いや、いいと思います☆滝沢君のプライベートが垣間見えると思います(笑)翼君の秘密は滝沢君が来たときに話してくれるかも〜と思っておきます(笑)

 








9月8日 嬉しかったよ(^^)

 職場のお友達が仕事をぱんぱんにしていたんで、ちょこっとだけ3時間くらいかな?お手伝いをしました。たいしたことはしてないんですけど(苦笑)しゃべりながら(さすが女同士)笑いながら、ちょこちょこ一緒に仕事をしてました。(いや、手も一応動かしてましたよ☆)
 そうしてその仕事が一段落して、彼女がある1冊の絵本を取り出して
「これ、今の私の気持ち☆」ってにっこり笑いました。
 そのタイトルが『ありがとう。ともだち』でした。
 嬉しかったよ。ありがとう。
 私こそありがとう。










9月7日 めでたい!めでたい!!

 翼君の新曲『NEVER EVER』楽しみだ☆☆
 早く聞きたいなあ(^^)

 今日職場の後輩から教えてもらった揚げなすを作ってみました☆
 とっても簡単で意外と美味しかったです(^^)←私の味覚です(苦笑)

 1 なすを輪切りにする。
 2 油で揚げる(うちには天ぷら鍋がないのでフライパンで作りますが・・・)
 3 大根をおろす。
 4 青ネギを刻む
 5 揚げなすに大根おろしと青ネギをトッピング☆
 6 めんつゆをかけてできあがり☆☆

 なす繋がりでつい那須与一を思い出す私はやっぱり翼バカなのでした〜〜〜。







9月6日 台風

 こちらでもかなりの雨風です。鹿児島と徳島のお友達にメールをしたら、鹿児島のお友達のおうちでは停電していました。徳島のお友達も家から一歩も出られない感じだったようです。
 みなさんのところは大丈夫ですか?被害が大きくなりませんように・・・・。









9月5日 分かったよ!!!

 翼君仲間の方から、ブログの続きを読むの方法を教えてもらいました☆☆☆嬉しい!!もうすぐ完璧な(笑)ブログ仲間になれるかも!!ありがとうございます!!M様!!実はブログのリンクの貼り方も分からなかったんですが、それもM様に教えて下さいました☆
 感謝感謝です。

 と言うわけでWeb拍手返信をブログでしてみます!!!(笑)









9月4日 オクラ

 テレビを見ていたら、オクラをカレーに入れていました。
 とろみを調節するのに、オクラの粘りけを使うんだそうです。そうなんだ〜。そうだったのね〜〜〜〜。翼君、すごい!!と勝手に思った昼下がりでした☆☆








9月3日 草花木果再び!!

 なんとなく今日もコスメ!!(何となく?(笑))
 草花木果のマスクジェルもリピートしました☆これ、私的にはかなり感動的にいいのですよ〜〜〜〜(^0^)他のマスクよりもお値打ちなのでよりいいかな(^^)
 ローズマリーのパックも相変わらずとってもよいです!!!吹き出物の量が格段に減るのがよいです!(笑)
 草花木果のマスクジェルは毛穴に効いてると思いました☆かな〜りひどかった(おいおい・・(ーー;))肌が随分ましになりました☆SUQQUEのマッサージもしてるしね☆(ただこれは体の調子を考えてですが☆)パックは守りのお手入れ、マッサージは攻めのお手入れなので(^^)
 
 昨日あんかけ炒飯を作ったんですが「美味しかったよ」って言って貰えて嬉しかったです☆☆・・・・・・ひょっとしなくても気を遣っただけか・・・(苦笑)

Web拍手返信

・拍手を下さったかた・・・・・・・・ありがとうございます。感謝です。TOP STAGEできてないです。ごめんなさい(><)今日こそ頑張ります!!今日こそ・・・・







9月2日 察して下さい(; ;)

 今日は突然コスメ!!!!!
 
 今日はファンデーションについて語るよ!!!!かな〜りいろいろなものを試していました(苦笑)
 ブルガリ・ソニアリキエル・エクスボーデ・アルビオン・シャネルそして今使っているケサランパサラン☆

 ブルガリのファンデーションはかなりよかったんですが、ブルガリの化粧品部門の撤退により消滅・・・ここから私のジプシー生活が始まったんですね〜(^^;
 ソニアは通称ぷるぷるファンデとクリームファンデを使いました☆私は通称ぷるぷるファンデの方が好きだったかな(^^)ただ水分が70%入っているので、必ず使い切らないといけない感じです(笑)

 エクスボーテはかなり有名な通販オンリーコスメですよね(^^)(今は結構いろいろな化粧品売り場に置いてありますね☆)ここのはかなり化粧崩れがしなくてSPFも高いです(^0^)ただ、私の購入したときには通販オンリーで周りに取扱店もなかった(今はあります)ので、色選びがかなり大変で買った物も自分の肌よりもかなり黄味がかったものを買ってしまって使い切れなかったです・・・。でも、今はお店でも取り扱っているのでそのあたりは全然心配ないと思います(^^)

 私は化粧品を買うとき必ず顔に乗せて色味を見てから買うことにしています(^^)「たぶんこれでいいと思います」と言われただけでは私はどうしても購入できないんです。だって肌に載せると違って見えたりとかありません?だから化粧品と洋服は必ず試着(つけてもらってから)買います☆☆☆
 お手入れの物は無理なんで、そこは下調べ・・・かな?(本当かな??)(笑)

 アルビオン(わたしが使ったのはエクシアです)は肌への付き方とかは大変よいです!!!お肌がベールをまとったようになって綺麗なんです。ただ、私の肌質には化粧崩れが早かったかも・・・私の肌質なので、皆さんが同じではないですよ〜〜〜。

 で、シャネル!!今までの私の肌質にとってはナンバー1かな☆☆☆リピートもしてます(^^)綺麗につくのと、化粧崩れがあまりないのが最高です☆(仕事中はあんまり化粧直しに行けないのです・・・)

 でも、私が今使っているのはケサランパサランのリキッドファンデーションです。なぜかというと・・・久しぶりにリキッドファンデーションが買ってみたくなったんです(笑)あと、MA(メーキャップアーティスト)のお話を聞きながら、化粧をしてもらって勉強できたんで買ってみようかなあって(笑)←単純まあ、こんな感じなのかな?最近ようやくつけかたも慣れてきました(^0^)

 翼君愛用(もちろん仕事用ですよ)MACのファンデーション(タキツバ展示会・・っていっていいのか??そこに展示されていたんです。MACのファンデーションが(^^))は使ったことがありません。あそこのコーナーはなんだか黒、茶色というイメージがあるんです〜。私茶色メイクがうまくできないので・・・なんとなく敷居が高くて・・(^^;
 評判がいいので使ってみたいのになあ(^^)使ってみたら報告しますね(笑)

Web拍手返信

・Mる様・・・・・・・・こちらこそありがとうございます。これからもよろしく御願い致します。

・拍手を下さった方・・・・TOP STAGEのレポをあげてみた方がいいかなあって思っています。が、まだできてないですね・・・ファン失格です〜〜(; ;)





 







9月1日 わあい☆☆☆

 283更新だ〜〜〜〜☆嬉しい〜〜〜☆☆☆忙しい中ありがとうございます(^0^)わああい(^0^)
 楽しみだ〜〜〜〜〜!!!!幸せ〜〜〜。楽しみ〜〜〜〜。

 TVぴあに書いてあって「人格形成」ちょっと調べてみました☆☆青年期の人格形成っていうのはアイデンティティ(自我同一性)とかかわりがあるんでした☆

 ルソーの『エミール』のなかで「わたしたちは、いわば2度生まれる。1度目は存在するために、2度目は生きるために。」という言葉があります(^^)翼君は、この2度目の気持ちなのかな(^0^)って思ってました。


            

 ソラ ノ アシアトへ戻る

トップページへ戻る