SHOCK 2/21

 そう!今回、2幕始まったそうそうに双眼鏡を前の席との狭間におとしてしまったため、かなり上にもかかわらず、裸眼で凝視(まばたきの回数が確実に減っている感じ(笑))していたので、かるーく頭がいたいです(笑)…ばかっていっていいよσ(^◇^;)。。。
 1幕では、本番前までお稽古をしていたか、それとも他の仕事をしていたかというくらいに汗だくでした。汗が吹き出してくるようで、首を伝って胸元にも汗が滴っておりました☆息が上がってはなかったと思いますが…。これ、18日に行った方も汗をすごくかいていたって言っていました。風邪を引いたのかな?それとも直前まで筋トレ?(笑)
 で真っ先に思ったのが「眉がない!!!」でした(笑)きちんとメイクをする時間もなかったのか、アイラインもいつもよりずっと薄かったです。でも眉もおそろいにするのはどうかなあ(笑)黒目の辺りまでしか眉がなかったように見えました(笑)ちょっと懐かしくもあったけど(笑)素顔3の「恋よ」のリハシーンの眉なし翼を思い出しましたさ!!!本当に上がってるところだけで切れてました。前髪もかなりきって梳いてあるんで、よーく見えるんですわ(笑)
 翼君、眉どこに落とした?(笑)
 今日の光一くんの「頼もしい」は胸にのの字を書くでした。そのあと劇団員にも胸を軽く触られててちょっと笑ってしまいました☆
 バイクに誘う場面では「いいことがあるよ」といいつつ翼くんのお尻をぺろん(いや。本当に効果音をいれるならぺろんって感じ(笑))で触ってて、これは不意打ちだったらしくて、わあおくらいな勢いでのけ反ってました(笑)そんな全然警戒していない翼くんに受けました☆翼くん、結構触られてるのになぜ警戒しないんだい?(笑)
 でいいことはかざま曰く「今週一位のOne day〜のCDを買って踊る」でした☆光一くんものりのりでさびを踊ってるんだけれど、王子にあるまじき腰の振りで、何の曲か一瞬分からなかったわたくしでした☆二回くらいのりのりで踊ってはけようとして、セットの柱に激突してました☆コントのようでしたわ(笑)
 あ!花瓶のシーンが少し変わっていて、花瓶の割れる音が復活しておりました(笑)そして、翼くんは最後机をたたいておりました☆これくらい大袈裟でも舞台だからいいのかな〜と思いつつ観ておりました
 今回の観客はかなり素直に笑ったり、悲しんだりする感じに見えました☆ニューヨークで成功したあと秋山が翼くんの名前を出しただけで劇場の雰囲気ががらっと変わったのはちょっと驚嘆に値する感じでした。で翼くんとの岩場の場面。以前より中央に最初の岩場のセッティングされたような気がしました☆劇場の雰囲気がクライマックスに緊迫しておりました☆☆ちなみに、ここで歌う歌を聴きたいがためにキンキのアルバムが欲しいかも(なんせ翼ばかですから…)
 すけすけ服は光一王子大暴走でした(笑)翼くんはあんまり参加してなかったかな。軌道修正することを基本的に考えているようでした☆それは適材適所を考えると、秋山くんに任せればよいのにな〜と思ったりして(笑)光一王子の「たって元気な姿を見せてくれ」台詞にMAを振り替える翼くんでした☆☆
 でも最初に書いたように双眼鏡を落としてしまったため、翼くんの細かい表情は分かりませんでした。はい!大失敗だ〜_
 でニューヨークに残ると翼君が言い出したとき「早く姉さんのところに言ってやれ。」と光一くんが声をかける台詞が入ってました☆
 結論!眉がなくても、あせぬぐったら髭も見えたけどそれでも翼くんは最高!ということで(笑)

やはり1週間前より痩せたな〜、と思う。
 眉も途中までで、橋から落ちて苦悶している顔を双眼鏡で覗いたら、まるでチョビみたいでした(般若のお面の隈取りみたい)。目の下も黒ずんでるし。でもかっこよかった!今の翼は本当にかっこいいね!そういえばオープニングあたりの、「光一がいなくても大丈夫」のトコで光一に「お前の威勢のよさに乾杯!」と言われて苦笑いしてたよ!
 ラストの光一の歌の前に出演者が全員舞台に出てくるところでやたら翼がノリノリで手拍子をしてるし隣にすごい笑顔を向けてるな〜と隣を見るとやはり東新がものすごい笑顔でノリノリでした。そしてその横にはノリノリの屋良と米花が。楽しそうで私も幸せでした☆
 とても楽しそうなようすが伝わってきます。楽しそうで何よりだわ〜(^^)でもチョビときいてそれだ!!!とおもった私・・。だって、、似てません?(笑)

ソラ デ ブツブツへ戻る
トップ アイコントップページへ戻る