愛のエプロン

 お友達の厚意で愛のエプロンを見せてもらいました。ありがとうですm(_ _)m
 翼君割と髪の毛がさっぱりしてましたね〜。結構ムースもつかった感じに見えました(^^)すっきりとした白いジャケットがいい感じです。翼君は昔から白ジャケット多くないですか?わたしは白ジャケットは矢沢栄吉さんの専売特許のように思っているんですが・・・まあ、翼君ですから!!!
 で今週は(でも先週は知らない)シュウマイと酢豚。愛のバケツ行きはなくて食べられるものだったそうです。とりあえず火が通っているのでおなかを壊すことはないですよね(^^;
 でも、この番組で作るものってかなり何も見ないで作るには大変でない?というもの多くないですか?むか〜しこちらでOAされていたときにはよく見ていたんですが、アンコウなべとかカレーとか作ることになっていてたまげた覚えが・・・。アンコウってつるしてさばくんですよね?普通のお嬢さんは無理なんじゃ・・と思ったりもいたしました(^^)カレーも香辛料も自分で調合することになっていた気が・・。
 まあ、翼君いやな言葉はいわないように慎重に言葉を選んでいる気がいたしました。(^^)でも、青田さんが「とってあげる。」に腰引き気味に「いや。自分でとります。」と答える翼君に受けました(笑)なんだかどうしようとちょっと躊躇する様子が面白かったです♪で生にんじん(あまり火が通っていなかった)を食べたときの豪快な「ゴリ!!!」って音が素敵でした。何も語らなくてもどれだけスンバらしく生だったのかがよ〜く伝わってまいりました(笑)「馬になった気分です」と言っておりましたよ♪
 で今回大活躍なのは青木さん。この方愛知県のかたなんですよね(笑)翼君の笑いながら突っ込みつつの話の進みになんとなく受けた私でした。そんで青木さんの言った「翼君、唐辛子すきだって言ってたから。」の発言に素でうんとうなずく翼君が面白かったです。青木さんのキャラ設定に圧倒されている翼君の腰の引く具合も結構見ものです!
 そして井上さんだったんですが・・ごめんなさい!!彼女のことぜんぜん覚えていないのです〜!!翼君の好みのタイプなんでないかなあな〜んて思いながら見ておりました(^^)かわいいもん♪♪
 でジャッジはやはり比較的きびしめな翼君。翼君らしいなあ(笑)つばさくんの料理話もちょっぴり聴きたかったなあ〜。え?作り手になればよかったのに??確かに(笑)
 一度男性大会をやってもよいのに〜〜〜♪

              ソラ デ ブツブツへ戻る

              トップページへ戻るトップ アイコン