Diary 2月


2004年2月29日 (日) これだけは!!!
これだけは、言っておかなくては!!!!!
千秋楽に乾杯!!!!!(翼君風に)



2004年2月27日 (金) た〜いへんなハスキーボイス!!!(笑)

みなさんこんばんは。声が出なくなった自業自得女です。美容院でも
「お大事にしてくださいねー!早く寝てくださいねー!」
と言われ、(ちなみに髪型は左たてロールで右外はねになってました(笑)直後は良かったんだけどね〜(笑)まあ、簡単にいうと・・・右だけ見て!左だけ見て!!って髪型ですわね(笑))家族が飲み会なのをいいことにコンビニで焼きビーフン(すきなのです・・。焼きビーフン(笑))を買った私でした。
声がでないため
「温めますか?」
 の店員さんの声に
「…(にっこりほほ笑みをうかべ会釈しながら手を振る)」
「お箸おつけ致しますか?」
 またもや丁寧に聞く店員さん
「…(またにっこりと笑い、手を振る私)」
とそんなやりとりをしましたよ。店員さんが大変優しく(かっちょいい若い兄さんだったでござる)おつりを大変丁寧に渡してくれたのが印象的でした☆
 私ですか?にっこり笑ってお釣を受け取りましたよ♪せっかくですもの!!逆ナンはしませんでしたよ!おそらくあの店員さんは私のことを風邪で声のでない(東京通いで風邪を引いた)ばか女だとは思ってない(分かったらすごいよね・・) 心優しい青年だったと思います!ありがとう!青年よ♪(笑)
 そうして家に帰ったら角川から不在通知が到着しておりました・・。・・・かなしい・・。きっと、家族が受け取ることになるのでしょう。タッキ-&翼カレンダーと書かれた小包を二つ(そう、一つじゃないのだよ・・。)・・・・きゃあああああああ!!!!!
 翼君の女装が見たいよ〜〜〜〜〜!!!(魂の叫び)
 


2004年2月26日 (木) もうすぐ終わりですね・・・
 昨日はたくさん翼友達がSHOCKを観にいっていたようです〜。うらやましいです。わたしは朝からいろんなことがあって・・・。まあ、いろいろあってこその人生ですわね(笑)
 翼君またまたものすごい汗だったようです。7日に観たときそんなにすごい汗をかいていた気がしないんだけれどなあ。
 あ、お友達から
「一仕事した後みたいにすごい汗をかいてました」とメールがきたので
「まあ、大人♪一仕事だなんて!!」と返信したら
「ソラさん、光一君が乗り移ってます!」と返信がきました。そう??(笑)
 そういえば光一君が用意したNY衣装ですが、すけすけドレス(網目)じゃなく超ミニスカートになっていたそうです。わははは!!いっそはいて!!翼君!・・・ただし、すね毛はそってね!!!



2004年2月24日 (火) ふうう〜
 きちんとしたHPを作ったほうがいいなあ〜。とも思いホームページビルダーを買ったりしてみましたが・・・うまくいきません・・。今日の分はどこかに消えてしまいました。・・・わたしはいつになったら立派なHP管理人になれるのでしょうか・・・。ああ〜〜〜〜〜。がっくり・・。
 ちょっぴり仕事をして、消えてしまったデータに涙しつつ眠ります〜〜〜。くっすん。
 そうそう日記を見返していて驚きました!わたしってかなり長い間かぜをひいているとぶつくさ言っているのですね・・。いや〜。これはいけません!はやくなおしま〜す!!!
 もうすぐSHOCKも終わりですね〜。春コン前にアルバムは出るとおもうんで、4月にはまた姿が翼君のみられるかなあとおもっているんですが・・・寂しい・・。
 う〜ん。どうすればいのかなあ〜〜〜〜〜〜。(私が(笑))



2004年2月23日 (月) たとえばこんな夢物語・・・
 翼君友達とメールしておりました。そのとき生まれたこんな夢物語。

 今回翼と光一との葛藤と、魔物の存在の二つが舞台の芝居の部分を二つに分けている気がするね〜ということで・・・兄貴の死は、志半ばで病により倒れたってことにして、カンパニーの結束を軸にした物語にしたらいいのになあと。
 カンパニーの看板になったが夢の実現に向けて独走気味の光一と、仲間との結束を大事にしたい翼との対立がり、そんななかブロードウェイのスポンサーが見に来た時のジャパネスクショーで事故が起こり翼が負傷する。中止にして病院へ!というメンバーに対し光一はショーを続けると言って孤立する。1幕ラストは「翼はきっと来る…」と言いながら一人でショーを続けてる光一の姿で幕。
 2幕はブロードウェイで孤独に踊る光一。実力はあるが一人芝居だという批評であまり評判はよくない。それでもがむしゃらに踊る光一。代わって病院のシーン。みんなが光一には付いていけないというのを説得する翼。みんなはNYに旅立ち、翼以外の面子が揃ったカンパニーの評判が日本にも聞こえ始める。腐る翼と光一の歌…そして足が治った翼との再会で更にカンパニーは評価を高め、最後はショーで幕。
これだとジャパネスクショーで翼君が出るよ!!ということ。

 たとえばこんな夢物語り・・。こんな夢、素敵じゃない〜♪♪♪

 今日ゴーヤー茶がペットボトルで売っていたので、今飲んでおります♪わたし、ゴーヤー茶すきなんですわ☆☆ゴーヤジュースと違って苦くないですよ!煎ってあるんで香ばしいお茶です(^^)
 沖縄料理のお店に行ったら必ず飲むんですわ〜♪もし見かけたら飲んでみてくださいな。きっとお気に召すはず!!(口に合わなかったらごめんなさいですm(_  _)m



2004年2月22日 (日) 今日は・・
 今日もお出かけです。我ながらタフざんす。
 今日は父の誕生日プレゼントとチョコをもって実家に顔を出してきまーす。実は父の誕生日は2/11…。なんの日かお分かりですよね。そうなんですCD発売日だったんです!私はその日、CD回収の旅に出ておりました。土日もCDを買っておりました〜。ああ…なんて親不孝…。ごめんなさい。本当に反省しています!名古屋では誕生日ケーキも追加して買っていきます!!
なかなか毎日大変だ〜(笑)まあ大変にしているのは自分だともおもいますが(ΘoΘ;)ふふふ。これから真綿で首が締められるように仕事がやってきます。まっけるもんか〜(笑)いつも負けてるから今回は先制布告してみた(笑)まあ、いきごみを感じて(笑)
 今日乳液と今週をローション強化週間にしようと思って(笑)ローションマスクを購入してみたんですが、お肌の調子がよいですね!とお店の人に褒められました!わあい!いや。知ってますよ。営業用だってことは!でもうれしかったんだもーん!!これも翼くん効果かしら?(笑)あ!豆乳フェイスマスクの力かな?(笑)



2004年2月21日 (土) 今日は大変あたたかかったです♪
 今日は大変暖かかったです♪とっても暖かくって暑かったです。正直かぜを引くかと思いましたとも!!!南国の国だった〜♪
 この間ようやく見つかったクリームと久しぶりにマッサージクリームをば使い出しましたわ。で〜も〜顔はくすんでいるの〜。これは歳と言うことなのかな〜(・・;)おほほほほ。なにかいいもの知りませんか〜?手間は掛かってもお金が掛からない方法を探そう・・・。でもそれを真剣にすると今度は睡眠時間が減るんだよね・・。それこそ早く眠れって話ですね!!!!!
 あ!マッサージはね、右左1本ずつ使うと、力が強すぎてよくないんですって!特に目の下は2本ずつだよ〜ん!わたしがうまく出来ていないと思うのだなあ〜。つい強くマッサージしちゃうんだよなあ〜。
 今日はSHOCKに行ってまいりました。レポものせておきますので、よろしければごらん下さいませ。
 そうそう女性セブン。わりと買っているようで仲間をしるにつけうれしい限りでございます。みんなして「(つばさ)ばかになれ〜〜〜〜。」(すみません!一時はやりませんでした?このフレーズ。ちょっと使ってみたかったの〜)
 その女性セブンに名古屋嬢のお話がありましたね。私は友達とおそろいのブランド物を持ってはありません。・・・なぜなら私は名古屋嬢ではなく、ブランドものも・・・な・・いから・・・。お嬢様になりたかった〜〜〜〜。有閑マダムも憧れだ〜〜〜〜〜(><)しんみり(笑)
 ところで今年の流行は、グリーンでパステルカラーだそうです。私には最強に似合わない色のオンパレードです〜(><)うへ〜。・・いいもん!私は流行なんて追わないから!!!(負け惜しみさ〜〜) 



2004年2月20日 (金) 眠い・・・とても眠いです・・

 今日もとっても眠いです・・。もう寝よう思っております。背中に鉄板が入っているみたいな感じですね。肩がこっているのかなあ〜(笑)以前45分マッサージをしたら「大変凝っていらっしゃるので次は1時間でいかがですか?」と言われた経験ありなんざんす〜。
 本日のSHOOCKの劇中劇はモビールディック(白鯨)だそうです。翼君が出ているといいな〜。とちょっぴり思ったりして(苦笑)つい夢見てしまうの〜。だって乙女なんだもん(法令線を気にする乙女・・ありか!(笑))
 あ!今日久しぶりにゴマージュをいたしました♪ゴマ-ジュはぶつぶつが入っていて、ちょっとしたマッサージ効果もあるような気がいたします!わたしは面倒くさがりなのでオイルクレンジングにゴマ-ジュが合体したようなものを使っておりますが、ちょっと吹き出物が気になってきたなあってときに使うと私的には良いようざんす♪肌を0状態に戻すらしいです♪♪♪
 昨日、女性セブンの記事のことでお友達とメールのやりとり。
「微妙な顔をしてましたね〜♪」
「でも、あの衣装かわいくない?」
「かわいいですよね〜。」
「わたし、あの衣装結構お気に入りだから、つい買っちゃったよ。・・ばかっていっていいよ。」
「え。私も買いましたけど・・。」
1Pない記事のために女性セブンを買う私たち・・・。
・・・・・・・・翼ばか万歳!!!!!



2004年2月19日 (木) 豆乳フェイスマスクはなかなかよいですよ(^^)
 昨日葛根湯を飲んだため今日は割りと体が楽です(^^)でもそれは、今日の会議中に居眠りこいたからかしら?わはははは!!!あ!そうそう!!居眠りっていうのは、体に組み込まれているもんなんですって!!以前睡眠についての公演を聴いていたらそう言っていたんですって!(ちなみにその公演の最中も寝ていて、この言葉も後で他の人から教えてもらった(^^;)から伝聞形)だから仕方がないことなんですよ!!!ということでよろしく!会議が3連ちゃんだったんですが、その1つめと3つめの会議では寝なかったですよ!!私も翼君と一緒で会議になるとねむれ〜って言われているような気になっちゃうの〜。いや、反省してます。本当ですよ!だから一つの会議だけしか寝なかったじゃないですか!・・・反省してますよ・・。ね♪
 ということで話は変わって豆腐風呂と豆乳フェイスマスクなんですが!豆腐風呂は私には今一歩良くわかりませんでした〜(><)私にはハー○オイルやオリーブオイルの方があっているようでございました。保温は良いみたいなんですが、やはり痒くなってしまって・・くすん。でも、豆乳フェイスマスクは良かったですよ!!!今朝起きたらいつもより肌がつるつるした気がしました!!(あくまでも私の肌比較なんでなんとも言えませんが〜(^^))わたしはなかなかよ〜い感じで明日にもちょっくらやってみようかなあって思いました♪♪あ!においについてきかれたんですが、そんなに豆腐くさくはなかったですよ。ちょっぴりこれが豆腐かしら??効きそうだわ♪くらいなものでしたわ(^0^)
 そうそう、今日のSHOCKで翼君、せりふが飛んだそうです(笑)中間地点を折り返してちょっとほっとしちゃったかな?残り半分ファイト〜♪
 セブン最後のページにちょろっとSHOCKの記事がちょっぴりありましたわ〜(みぃみぃさん、教えてくれてありがとうです!)私は自他と認めるつばさばかですから買ったんですが、立ち読みで充分だと思いますよ〜ん(^^)・・だってだって、デニムにピンクのインナーがかわいい感じでお気に入りなんですもん。買わないでいられません!!!!!(ばかっていっていいよ・・。)


2004年2月18日 (水) へえ!
 トレビアを見てえ〜〜!と思いながら見ていました。そのときさんまのまんまのマスコットについてのトレビアで登場したプロデューサーの名前が「松本清」だった。これって・・マツモトキヨシ?みなさん、知ってました?・・・でも、知っていてもそれこそ何の役にも立たない無駄知識??3へえくらい?(^^;)(去年の春コンでの翼君のコメント参考(笑))
 さっき書いた日記が突然消えた・・。あ〜。なんてことなの〜。だれなの!
「だれかが私をおとしめようとしている!!!!!」
 とまあ、これくらいにいたしまして(笑)気を取り直してもう一度・・。
 そうそう!!!本日無事に美容クリームが見つかったんです!!!ブラボ〜〜〜!!!!神様っているのね〜(そんなに大げさなことではない(笑))でも、うれしかったんだも〜〜〜〜〜ん(><)ありがとう!神様!!!・・・でも、まだ一つなくし物があるの・・。お願い神様!!(だから探せってば!)
 あ!今日SHOCKを観劇したお友達からメールがきまして、翼君は髪の毛を切ってすっきりしているそうざんすよ。そして風間君がCDを持って登場したり、光一君は『One Day〜』を踊ってくれたりしたそうです♪それはそれはうれしそうだったとのこと。そりゃあそりゃあかわいかろうなあ〜としみじみにんまりしてしまった変態でございます。(にやにやにや)
 そうそう、本格的なかぜの予感に葛根湯を買ったわけですが(ちなみに私の家の近所にはかの有名なマツモトキヨシがありません・・。ちょっとさみしい。マツモトキヨシ♪とお店の中で口ずさんでみたいなあ〜。そんな私はビックカメラにいくと必ず店内で『ビ〜ッ○ビックビックビック○メラ〜♪』と口ずさむんでございます)そしてね。そこで大変面白いものを見つけてしまったんですよ!!その名は「豆腐風呂」なんだかとってもお肌によさそうな気がいたしません??わたし?もちろん買いましたよ!「豆乳フェイスマスク」とともにね!!なんだかおいしそうじゃございません?(^^)明日にはぴかぴかなお肌が出来てるかも!?
 でも・・それよりかぜ引いてるんだから早く寝ろ!って話でざいますね。えへへ。そうしま〜す。明日はラジオですからね!!



2004年2月17日 (火) いろんなことがありますね
 今日は夜中から、朝、昼、夜まあ、いろんな感情にであった気がいたします♪でも、オリコン一位うれしいです!!!ケーキは買い忘れましたが・・・(日曜日に買ったケーキがまだ食べれていないから!でも、たべていいのか?日曜に買ったあのケーキ。どきどき(笑))そうして今日もまめもちを食べました!うふ♪
 実は昨日、おそらく誕生日プレゼントのつもりだったのでしょう。だんな様がネックレスと私は穴を空けていないにもかかわらずピアスを買ってきてくれていました。そんなわたしは、だんな様が帰ってきたとき、の〜んびりとお風呂に入っておりましたわ。こりゃあ参ったねえ〜(笑)で、ありがたくいただきピアスは耳に穴があいてないから出来ないよ〜。と説明。「へえ、ピアスってそうなんだ〜。」と言っておいででした。おい!!!!!と心の中で大絶叫!!え?でわたし?だんな様に教えましたよ。ピアスの仕組みについて(笑)へ〜んな夫婦(笑)
 でも・・・・だんな様にはいえなかった・・。ダイヤのネックレス(笑)よりオリコン1位のほうが興奮したなんて・・・。はい。ばかです・・・。ごめんなさい。
 ワイドショーではジャストが名前のテロップ入りで翼くんがでましたね!あの青いぱつぱつのきらきら衣装を着て光一くんに「(光一がでられななら)俺が代わってやるからさ。」の場面が流れてましたね。ありがとう〜〜〜〜〜〜〜!!!!!ジャスト!!!!もうTBSにも足を向けて寝ない!と決心しそうないきおいを自分のなかで感じましたわ〜。わっはっは。SHOCKはいつでもたしかにSHOCKINGですから(笑)特にツバサファンにはいろいろですわね(^^)
 ともあれ光一君、SHOCK再演決定おめでとうございます。頑張ってください。
 あ!そうそう以前日記で書いたグロスの色持ちを良くする方法を試してみました!方法は簡単。パウダーのアイシャドーとグロスを混ぜるだけ。これはプロのメイクアップアーティストのかたも使っている技術といわれて試さないては有りません!で、土曜日つけてみました!!!・・・・・そうですね〜。私的にはぴんとこなかったかも・・。でも微妙な色合いが結構鮮やかに出来るので色もちというよりここにちょっと緑を入れたらどうなるかしら?とか考えて色で遊んでみるには面白いかも〜♪♪と思いましたわ。また今週末にでも遊んでみようかな(^^)
 で、どう頑張ってもどうしても美容クリームは見つかりません・・。明日まあ買ってこようと思っています・・。ああ。切ない(;;)なぜ???
 うちのクリーム知りませんか???(;;)



2004年2月17日 (火) オリコン1位おめでとう!!!!!!

これだけはいって眠らなくては!!!!!
オリコン一位おめでとう!!!!!(日刊スポーツより)
もう泣きそうです!
明日の(もう今日ね・・)仕事が終わったらケーキ買ってきます!!皆でお祝いだ〜〜〜〜(気持ちはね!!!!!)みんな同時にケーキをたべるつもりでね!!!(笑)もううれしくて眠気が飛びましたが、明日も一応仕事なのでもう寝ます・・。みぃみぃさん、ありがとう!!あなたはわたしの幸福の使者だ〜〜〜。幸せ〜〜〜〜〜



2004年2月16日 (月) 今日は豆もちを食べました
 今日お義母さんから届いた手作りの豆もちをおいしく頂きました(^^)大変おいしかったで〜す。豆ももちも好きなのでうれしかった。ただ大変弾力があって、あごが痛くなりました。いかに普段あごを使っていないかわかった瞬間でした。お礼の電話をかけていて「この前旅行に行ったのですって?どこに行ったの?」ときかれて絶句してしまいました。この前SHOCK観劇で留守にしていた間に電話があったのです・・・。だんな様の両親には内緒にしているので言葉が続かない私・・。話題の糸口にしたいお義母さんが「近く?」と聞かれてもかたまった私の頭は真っ白!で、しどろもどろでした・・。ごめんなさい・・。お義母さん・・・。いつまでも人見知りしてしまうし・・。実は電話で5分以上話したのも2回目くらいなのかも・・。ごめんなさいです・・。
 とまあ反省はここまでにしまして、ChannelAを見返していて気づいたんですが、あのマスコット君も「たきつば」と呼んでいるんですね〜。これから二人のことを総称するときは「たきつば」のほうがよいのかな??
 この呼び方、なんとなく懐かしい響きのほうが強くて(笑)あの有名なエピソード「たきつば、それって衣装か?」を思い出してしまうんですわ(^^)もちろん他にもありますよ〜♪(^^)でも基本はそこなんだなあ。私の場合。たきつばって、彼らがまだリトルと呼ばれていた頃のちょっとノスタルジックな香りのする言葉なんですわ。もちろん好きで〜す(^^)たきつば!!!!!
 明日ウィークリーオリコンの結果が出ますね。本日は4位だったそうで・・一位は難しいかもですが、素人判断でございますからなんともいえないで〜す!明日一位ならおめでとうのケーキを買うから!!(ちなみに昨日買ったのもケーキ♪)食べ過ぎなり〜〜〜〜〜〜〜。
 あ、イプ○のマッサージクリームいい感じです〜。実はリピート3回目♪飽き性の私には珍しいことなのですだ〜。でも・・美容クリームは見つからない・・。神様、反省しているので見つけてください!!お願いです!!!あ〜あ、わたしにも翼君みたいな忘れ物捜索隊でないかなあ(少年倶楽部参考)無理だって!!・・・あ〜あ、夢みたいなこといってないで(それこそ夢物語?)また、探します・・。あしたこそいい報告が出来ますように!!!



2004年2月15日 (日) 行ってきました。
 今日は大変寒い一日でしたね〜。みなさん、かぜに気をつけてくださいね。今日帝国劇場で観劇した方なんかはとくに外と中の気温差にお気をつけを〜〜〜。で、今日の帝国劇場では『One Day One Dream』が本日限定ポスターつきで売っているそうです。今日入ったお友達から電話がありました。翼君にいういい子に育てられるようばんばるべく・・・本日寒空のなか名古屋に行ってまいりました。限定盤があるところもあったので、そちらで予約を引き取りつつ購入〜。で、やっと6枚そろいました〜〜〜〜〜!!!!!どうしても私の目を避けているとしか思えなかった翼君とお二人さんが現れてくれたのです!!!
 そんなに翼君とやらが好きなのか・・・・かわいそうな女だ・・・しかたない。みせてやるか・・・。(ため息)という神様のお言葉が聞こえた気が勝手にいたしましたわ!そんなばか女は逆転ホームラン!とわけがわからないことを車中でつぶやいておりました(笑)
 そして思ったこと・・・・トレーディングカードって・・大変・・。
 アニメファンの方にも複数枚買っていただくには、本当は、高橋留美子さんのキャラクタートレカとタッキ-&翼の両バージョンを作るほうがよいのでしょうが、漫画界の巨匠高橋留美子さんは、ちょっとお金が出てしまうかも知れないですね・・。それに、そんなになったら私たちが大変!今回でも十分大変だったからな(ぽつり)
 結局ついでに期間限定の言葉に誘惑されてケーキを買い、イプ○のマッサージクリームを購入して帰りましたわ。昨日も甘いもの食べたのになあ〜。そういえば、帝国劇場に売っているとろけるプリンのクランキーチョコ結構おいしいですよ。この前お土産で買っていったんですわ〜。かなり気に入って、私が(ここがポイント)ばくばく食べました(笑)
 そんでね〜(いきなりため口)まだ美容クリームは見つからないの・・・。どこへ行ったのかなあ?見つかりますように!!(神様に祈るより探せ!!)



2004年2月14日 (土) もう一度・・・
 今日はバレンタインですね!!本日もう一度チョコレートを買ってきて、今度は置き忘れてしまわないように、置き引きにあわないように大変緊張しながら帰宅いたしました(うそ☆)で、無事に渡せました〜〜〜〜。(ぱちぱちぱち)
 本日もCDショップに行ったんですが限定盤はもはやなくて通常盤ばかりがずらりと並んでおりました。お店の方に伺ったところやはり限定盤は入荷しないそうです。明日、体力があったらちょっと違うお店に行ってみようかなあ。今日はそれでも通常盤を一枚買ってみました。あ〜。これで14枚目???(笑)
 でも風邪を引きかけのようです。のどが痛くて・・・びっくりいたしました♪(なぜびっくりするんだろう?私(笑))でもね〜暖かかったり寒かったりするんでみなさんも気をつけてくださいませ〜。明日からまた寒いんだそうです。ふ〜。大変だ・・・頑張れ!体!!!(笑)
 今、ヘアコンタクトのコマーシャルを見ました!!びっくりしました!!なんなんだ!?あれは!翼くんが見ていたら、買いそうな勢いの髪の毛だ!!きっと腋毛とかもあるに違いない!きゃ〜〜〜〜〜(><)・・・面白すぎる(笑)
 そうそう!昨日から突然美容クリームが行方不明になってて不便です。今ソニアでもらったサンプルを使ってます・・。なかなかよいですよ。ソニアは肌が引き締まった感じに。アル○オンのほうが肌がやわらかく仕上がる感じかなあと使いつつ思っていたりして(^^)・・う〜ん。わたしは、アル○オンの美容クリームの方が仕上がった肌の感じが好みかなあ〜と・・・どこにあるのかなあ??皆さん、知りません?(知るわけない??(笑))そうそう。オリーブオイルのおかげさまで足のすさまじい様子はちょっとましになりました〜。お風呂に2・3滴たらしたり、髪の毛につけたりもして大活躍中ですわ〜(^^)



2004年2月13日 (金) やはり眠い・・・

 なんだか唐突に味噌煮込みうどんが食べたくなって、味噌煮込みのセットを買ってきて作った私です。食べに行くお金は出さず、しかしセットは買うというなんとも中途半端な感じ。そんな感じ、ありません?ちなみにセットは240円。お買い得でない??でも、うどんだけ買ってきて作ればもう少し安いはず・・。いや、いいんです。おいしかった♪食べすぎて気持ちが悪いくらい!そして、今のバレンタインシーズンに乗せられ、自分用にチョコレートを買ってきて食べた私。鼻血吹くぞ!!!そういえばむか〜しジャニーズってこんなにチョコレート届きました。ってワイドショーでやってましたね。カウントダウンのころからなくなりましたね〜。なーんとなく城島リーダーがチョコレートを積んだトラックの上に乗って挨拶をしていた覚えがあるんですが・・・それはいつの記憶だろう?? 
 まあ、食べ物の話はこのくらいにしまして(かなりしゃべってますが(笑))昨日のうたばんを見ての一番の感想は「大人の事情ってあるよね。」ってことでした♪♪♪うふふ。翼君は大変かわいらしく、そして中居君にかわいがられていましたね。(^^)なにかと「翼、わかってるか?」と確認を怠らない中居君に大変兄貴を感じました。こんなところにも保護者が居る!!!!!!みたいな気持ち〜気持ち〜〜気持ち〜〜〜♪ほら、歳の離れた兄弟はなんか親子みたいになるっていうからさ!そんな感じ〜。
 今日は二つの出張を終えて、いつもよりも早く帰宅〜♪で、していることがチョコたべて味噌煮込み(野菜たっぷりにはしたよ!!)たべて、日記をつけているって・・・どうなんだろう?
 あ、野菜つながりで思い出しました!ジャガイモの会!!あれってなぜジャガイモなんだろう?前、聞いた気がするんですが思い出せない〜。翼君、大御所に囲まれて緊張するんでしょうね〜。でも、ちょっと前タモリさんがスナックでプロデューサーさんと話して番組に出してもらって、それを見た黒柳さんが面白いって言って徹子の部屋に呼び、それを見たほかの番組制作者が・・・という感じで今の俺になったわけ。って話をしてました♪一期一会なんだなあとしみじみ。まあ、私もえ!!こんなところでまた会うなんて!!!(汗)(失敗例多し!!)という思いをしたことございますです。ということで・・・翼君、黒柳さんにがつんといっちゃえ〜!!!きっと黒柳さんにどん!!ってぶつかれる人は少ないから(笑)きっと覚えてもらえる!!!そんな勧め方変かな???(笑)
 話は変わるんですが・・・味噌煮込みうどんてたべ終わると、べらぼ〜にのどが渇くのはなんなんざんしょ??



2004年2月12日 (木) ばたばたばた・・・
 師走でもないのに大変慌しい毎日、いかがお過しですか?昨日は珍しくだんな様の帰りを待っていたら夜中の1時半帰宅で、就寝が午前2時半・・。ああ、眠い・。そしてどこから買ったのかわからないだんな様の「Wake Up!Wake Up!!」の目覚ましの声で午前5時50分に起こされる私・・・。なぜ、そんなに早い時間に目覚ましをセットするのか?私にはわからない・・・。自分が起きるのはその1時間後・・。なんなの〜!!!という感じの朝でございました。まあ、なので、なにがいいかというと、ただねむた〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!ということなんですな。(^^;
 12時まで起きていられるんでしょうか?魔の30分を迎えるにあたり、日記を書いて自分に喝を入れております。でも・・・ああ・・・ねむい・・・。
 ところで、今朝芸能リポーターにほめられたそうで、うれしい限りです!!
あの麻木さんと峰さんの番組、あの時間帯の中でかなり視聴率がいいと本で読んだことがあるんで、たくさんの人にちょっぴりでも記憶にのこってもらえたらなあと思っております♪♪ちなみに朝の情報番組の中では、めざましがダントツだとききました。PVの紹介ありがとうございます〜〜〜〜。方向感覚がばかで、どっちが東かもわからないけど、でも!!足を向けて寝ないので、もう一度、翼君企画特集組みません??(^^)
 夢見る瞳のわたし。だって、愛世界大好きなんだもん(あれ?それは関係ない?)でも、まあ、この世の中は愛で!!
 そして次の新曲は『今井翼』で!!(テレビジョンより(笑))
 そして次は『滝沢秀(略)』で!!!(テレビジョン参考(笑))
 さあ、明日は出張2連発!!頑張るぞ〜(実はたいしたことない近所の出張(笑))とりあえず、ようやくあと10分で翼君のラジオですから、寝ないように頑張りますわ〜。なんとか起きていられそう・・・。たぶん・・・。 



2004年2月11日 (水) うえ〜ん(><)
 本日予告どおり、CD回収ばかの旅に出かけてきました!!結局この二日かんで13枚購入(うち二枚通常版)です!(ばかとしか思えない・・・われながら・・)
 予約のレジと購入のレジをかえたり、またまた必殺トイレ作戦(いつ必殺に?(笑))を駆使して時間差をつけつつ買いましたとも!!
 そうして、トレカにかんしては・・・・・・戦いにやぶれました(ToT)
 滝沢君の腰上と翼くんの腰上ショットが4枚ずつ(うち一枚はあげた…。だって4枚って…)と、滝沢くんアップが一枚。炎の前の二人が二枚。頑張ったのに。いろんな翼君を見せてよ〜!!!(さっき、炎は嫁ぎ先が決まりました。向こうからも二人雪の中のがお婿にきてくれるそうです!!)
 びっくりですよ!そのお店で買うときには同じカードは出ていないんです!でも、今まで持っているものを見てみると・・・・あ〜ら不思議!持っているものばかり!!(やけ!)これは、昨日の日記で白樺に手を添える翼くんがすきと書いたからなの?だからそんなに好きなら、たくさんカードをくれてやろうとそういうこと???
 でも、私的には「そんな愛情なんかいらない」(SHOCK中に出てくるシュンスケ(風間くん)のせりふのパクリ♪
 そして・・・・だれかがわたしを貶めようとしている!(SHOCK参考(笑))
 でも、だれなのかは分からないんだけどね!!!!!(笑)



2004年2月10日 (火) CD買いました!!!
 本日CD購入の旅に出かけました!!やはり(笑)明日は予約したCDショップにCD回収の旅に出ようと思っています。
 トレカの収穫は、滝沢君1種類(同じ物二枚)つばさ君一枚、ユニット一枚でございました。明日の旅で全種類そろうとよいなあと、夢見ております。それにしてもなんてつばさ君は素敵なんでしょう!!!(いや、もちろん滝沢君も素敵ですが、わたしはつばさ君ファンなので・・お許しを〜笑)特に白樺の木に手を添えているつばさ君の写真が素敵で、たおれそうでした♪すこ〜しだけ物憂げに眉を寄せているお顔がまたよくってね〜。そして気づきました。あのコートの裏地って紫色なんですな〜。ああ、すてき〜♪
 そして通常盤にあるフードをぽこんとかぶって走っている後姿はプリティー♪♪♪滝沢君の豪快に走っている姿とは、対照的でまた、そこも面白かったです☆☆☆つばさ君、ゆきんこみたい・・・。かわいい(ぽっ(*^0^*))
 曲は、実はわたし、『愛世界』が一番好きかも〜〜〜〜!!!
もう車の中で音量を大きくして聴いてしまいましたもん!!・・つばさ君、歌うまくなりましたね〜。もともとつばさ君の歌声が好きなんですが、こんなに成長を感じるなんて。たまらなく幸せでございました。歌声に厚みが出てきたような気がいたします〜。NYの個人練習の成果なんでしょうか。うれしくてうれしくて!つい通常盤まで二枚今日購入してしまいましたわ。
 ちなみにツ○ヤでは、え?この人、このCD買うの?って顔をされました。買うんだよ〜!!ごめんよ!!いいじゃないか〜。
 実は今、キンキのGアルバムとトニセンのちぎれた翼がほしい・・・。でも、こんなにCD買ってたら買えないよ〜〜〜(><)・・・でもでも・・いずれ買うんだ〜い!



2004年2月9日 (月) 3ヶ月間前の自分を思い出してみた
 明日ですね!『One Day One Dream』の発売ですね。今週の土日でようやく予約をしてきた私です。はい!遅いです!!ごめんなさい!!!
 そんで、ほんの3ヶ月前の自分を思い出してみました(笑)
前作『夢物語』の発売日、私は出張でございました。で、そのついでに無理やりツ○ヤにより、まず1枚CDをゲット!!そして出張を済ませ、何食わぬ顔でもう一度ツタヤに行き、もう一枚ゲット!!そのまま、自宅には戻らず(戻れよ!!)隣の市にあるタワー○コードでまたまた1枚。そうしてそらぞらしく洋服や化粧品、お菓子などを見た後また舞い戻りまた1枚ゲット。
 そして次の日。早めに仕事を終え、名古屋へ繰り出す私。しかし、名古屋到着は午後7時!名古屋駅の新○堂とタワー○コードの閉店は8時!あと1時間でどう効率よく回るか考えましたよ。私。
 まずは、予約分を引き取り、隣の本屋をぐるっと回った後もう一度購入。そうして今度はタワー○コードへ・・。まずは、予約分を購入。そうしてわたしはなんと(笑)トイレに入って上着を脱ぎ、もう一度買いましたとも!!もう馬鹿すぎる!!!と自分でも思いましたとも!!でも、わたしにできることってこれだったのですものーーーー(><)
 で、ラジオ局に送ろうとファックスを書いていて違和感を感じてじっとその紙を見て、気がつきました。
「CD販売おめでとう!!」と書いてあることに!!正解は、
「CD発売おめでとう!!」ですね(笑)
 きちんと直しましたよ!間に合ってよかったあ(^0^)
・・・・明日も似たこんなこと、してるんだろうなあ。・・・ああ、ばかファン・・・。



2004年2月8日 (日) 今日はまったりしてます〜。
 昨日は強行軍で最終の新幹線に乗って帰宅いたしました。自宅到着が夜中の1時・・・。なかなかハードな一日だったので、今日は、ぼんやりすごそうと決意しています!!(え?いつもぼんやりしてるんじゃないかって?そんなこと言っちゃおしまいよ♪)
 昨日帰宅してからかいたことに付け足しで、今朝、お布団の中でつらつら思い出したことをまたレポに載せました。お時間があればのぞいてやってくださいませ〜。(^^)
 今日まったりとMステを見ていたら、翼君マニキュアしてましたね(笑)あれって黒?私にはボルドーに見えたりするんですけど〜。まあ、どちらでもお似合いかな(バカファン?(笑))そしてようやくドリームボーイのワイドショーを見たのですが、翼君の二の腕がすてきに筋肉がついていて、うっとりしてしまいました〜〜〜。昨日観て、翼君が大人の体型に近づいているのを感じました〜〜〜♪すてきな大人になりそうだなあ。いや〜なんだか小さい頃から考えられない成長の行程ですわ!!昔、彼にほれたとき・・・それは・・怪談のころ・・・あまりにも小さいので、公表できなかったわさ!!今は言えるよ!一部の友達にはね!!(微妙なライン?)
 あ、昨日の服、ちょっと金魚みたいです(笑)金魚のひれみたい♪♪(どんなのか想像つきました?(笑))今、ディオールの限定発売のリップパレットとアイシャドーに惹かれています〜。リップパレットは、花の形をしていてかわい〜の〜♪そして発色がいいですよね。ディオールって!!でもね〜。昨日お洋服を買ったから、買えない〜(><)アナスイのグロスもかわいい感じでした。適当なラメ感がよい感じです〜。グロスの色持ちをよくする方法を教わったんで、試したいな〜。まずは自分の持ってるグロスでね!!!(笑)



2004年2月7日 (土) 今日はSHOCKの観劇でした。
 今日は、SHOCKの観劇でした。なので日記を更新できませんでした。(言い訳言い訳)朝早めに起きて洗濯をして、ご飯を炊いて〜身支度をして〜としていたら、あら不思議!!もう出かける時間になってしまったのでした♪
 この日記を待っている人がいるとは思えませんが、とりあえず謝っておきます〜。すみません〜〜〜〜。
 そうそう!結局ミヤケイッセイの春夏服買ってしまいました。銀座の松屋で(牛丼やじゃないよ!!)高かったけど・・・高かったけど・・・でも、いいの。満足してるの♪♪一緒につきあってくれた友達は「ソラさんらしい!」と言って似合ってると言ってくれてました♪(まあ、似合わないとはあまり言えないか(笑))この1着で、私の春の舞踏会の服は予算終了です(笑)春の舞踏会のとき、お会いできたら見てね〜〜〜♪たぶんそれしか洋服着ていないから!!!(それはまた極端?でも、そんな気持ち〜そんな気持ち〜そんな気持ち〜)
 でも、私らしい服って・・・どんなのなの??
 そんで・・・置き引きにも遭いました。旦那様に買ったチョコレートが〜〜〜〜(><)・・・悲しい・・・。
 そして、帝国劇場大変あつかったです!汗たれました。そして外は極寒でした。でも、風邪は引けない!!なぜならだれも同情してくれないから〜〜〜〜。してくれないから〜〜してくれないから〜〜。
 あ!今日遊んでもらったお友達に法令線ってどこのこと?と聞かれました。花から口元に向かってあるほっぺたの線のことです〜。すみません〜。説明不足で〜〜
 ところで翼君、日焼け止め対策は必要かもよ〜。今の時代の紫外線は、怖いんだから。オゾン層がね〜〜だから、やってほしいなっと。
 


2004年2月6日 (金) SHOCK初日ですね〜。

 今日はSHOCK初日ですね〜。今頃どきどきしてます。もうやってるって言うのに(笑)終了予定時刻が9:45ときき悲しい私です。わたしは10時の最終の新幹線で帰るつもりなんだよう〜〜〜(><)見通しが甘いのね。ふ。分かっているわ・・。でも、でもね!!4時間近いとは、そりゃあ、前もあったけれど、あったけれど、あったけれど・・。くっすん。
 でも、翼君はがんばっているのでしょうね〜〜。想像するだけで、うっとりですわ(^^)時間とともにひげは目立ってくるのかしら?とかあの脇のラインは見られるのかしら?とか(笑)違いますね♪翼君は輝いているかしら?とかきれいな立ち姿を見せているのかしら?とかそういうことですよね〜(え?まだちがう?いいよね。いいっていって〜〜〜〜)
 そうそう!あの巨大な吹き出物、少し小さくなりました(笑)もともと吹き出物がすぐできるんですよ〜〜〜(;;)そんなわたしの強い味方は、なんと消毒液!!(マキロンとかああいうの)あれを洗顔した後にコットンにつけて消毒するわけですよ〜。以前、メイクアップあーティストの方の(山本さんだったと思いますが)本を読んでいたらかいてあったんですよ〜ん。でやってみたらわりとすぐ治るようになったんです〜。・・・いや。最初からできなければ一番いいんですけどね〜。だってできちゃうんだも〜ん!!あとね、試したことはないんだけど、オロナインも効くらしいとききました♪今度やってみよ〜!!お手ごろ価格だから〜試しやすい〜(^^)
 あ、オリーブオイルよい感じですよ(食用じゃないよ!!!!!)♪髪の毛につけてもよいんだって!!アルビ○ンのハーバ○オイルみたいだ〜。うふ♪
 なんだか不意に思い出した!ジャニーズWebの翼君、かわいい〜♪灰皿に感動したのね〜ん(^^)



2004年2月5日 (木) オリーブオイル

 昨日言っていた肌のかゆいの〜の件(笑)職場の先輩に言ったら「オリーブオイルがよいのよ。」と教えてもらい、昨日早速実践!!!食用の家にある一番上等のオリーブオイルをお風呂に二・三滴たらし、にゅうよ〜く♪(にゅうよくとにゅーよーくってにてるね。いや、ただそれだけ・・)いつもよりもあまりかゆくない気がして、ほくほくして今日、教えてくれた方に「なかなかよかったです〜(^^)家にあるオリーブオイルを入れてみました〜。いつもよりかゆくなかったです〜。」って言ったんです。そうしたら、その先輩が浮かない顔をするんです。なぜ?と思っていると一言
「食用のオリーブオイル入れたの?」
「はい。」(自信満々に答える)
「・・・化粧用のオリーブオイルだよ。」
 え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
 自信満々意気揚々と旦那様への迷惑も顧みず食用のオリーブオイルをぽちょんと入れたのに〜〜いれたのに〜〜いれたのに〜〜〜〜。
・・・・・今日買ってきました。オリーブオイルの美容液・・・。効くといいな〜(ぽつり)
 昨日、悲しいことが分かりました。名古屋では、愛のエプロンがOAしていないのです・・・。テレビジョンの一週間のテレビ欄をくまなく眺め、HPのタイムテーブルを何度も見返しましたとも!!!!!でも・・・なかったの・・泣いちゃうぞ〜〜〜(><)
 どんなだったか、教えてくださいね。哀れな私のために・・・。(いや、かわいそうなのはもちろん私だけではないわけですが・・・悲しみに浸らせてくり〜〜)
 あ。春の舞踏会の案内状が来ましたね〜♪(言い直すと春のコンサートの申込書。ちょっとしゃれてみたかったのさ〜(笑))
 


2004年2月4日 (水) マシュマロ!!
 なんだか寒くて仕方がない末端冷え性の私ですが、みなさんいかがなんでしょう。わたしはお風呂に10分はつかっていないと汗が出ません。そして暖まるとアトピー持ちの私は肌がかゆくてかゆくて仕方がなくなります。。。くっすん。。早く暖かくならないかなあ〜。
 そして旦那様が買ってきた(なぜ買ってきたのだろう?)リンゴ皮むき器で、りんごだけでなく自分の指もすっぱりやりました(笑)よ〜く切れるんですわよ。これが!!!でも消毒より先にしたことは・・・リンゴを食べることでした♪うふ☆だって、リンゴが食べたくて、かわをむいたんだも〜〜〜〜ん!!!(><)
 そうそう!なにがマシュマロにいいかっていうと、背を伸ばすのによいのだそうです!!!テレビでやってました(笑)
 紹介されていた方はお茶の中にマシュマロを入れて溶かして飲むんだそうです〜♪一日10個!その方は4p身長が伸びていました〜。紅茶に入れてもほのかに甘くてよさそうだなあと思いました!以前200XでO脚を直すと背が伸びるというのもあったんですが!!
 マシュマロのコラーゲンが背骨の軟骨を大きくして背が伸びたらしいです〜。O脚は足をまっすぐにしたことで本来の背の高さにするということなんですね〜。私自身は女としてはかなり長身なんで試さないようにしようと固く決意したんですが(笑)
 ちょっと想像してみた・・・。176pのあのお方・・・うっとり・・・。
 すてき〜〜〜〜〜〜〜〜(夢見る瞳)



2004年2月3日 (火) 角川からの督促状

 昨日角川書店からの督促状(振り込み用紙)が来まして、本日サークルKに寄って振り込んで参りました!しかも二冊分(ばか!)これで無事家に届くはず〜〜〜。そのとき、『タッキー&翼カレンダー』とかいてないといいな♪去年はアマゾンからそう明記された小包が来てたまげた覚えがあるんですわ。受け取りながら息が止まったわさ!アマゾンをうっかり信用して心の準備を怠っていた自分が悪かったんでございますね!いや、タッキー&翼のファンであることが恥ずかしいのではないですよ。本当に・・・。でもね。不意打ちはみぞおちに決まるでしょ。そんな感じ〜そんな感じ〜そんな感じ〜〜〜〜〜。
 いや、本当は1冊にしようと思っていたんでございますよ。私がいくらバカファンでも、どうせ店頭でも買うのだからと思っていたんでございますよ!!しか〜し、忘れもしない1月15日!私の一つ年をとる日(翼君風に言うと年を重ねる日(笑))翼君から「カレンダー買ってね〜〜(はあと)」メールが来たんですもの。誕生日なのにねだられた・・と思わないでももちろんありませんでしたが・・・かわいいんだもん・・・。(ばかといっていいよ・・・)
 そのことに対する友達からのフォローメール「年に何回もない翼君からのメールなんだから(後略)・・」・・・確かに・・・(苦笑)。女ってバカよね〜(というより私がバカ??)翼君の言葉の使い方、柔らかくって好きなんです♪わたし。私の中にあるかすかな清らかな部分(かすかっって・・・)を思い出させてくれるの♪♪たとえそれがおねだりメールでおろうともね!!!!!(翼君風)
 そうそう、友達から「(日記を見ていて)最初何でアイスクリームを顔に塗るかと思ったわ。」って言われました。
 アイスクリームとアイクリーム・・・・・・確かににてるね(笑)  



2004年2月2日 (月) 眠い・・・とても眠いです・・。
のっけから大変眠いです。昨日ちょっと友達と長電話をしてしまって・・・。(バカと言っていいよ。)もちろん今日のお肌の調子がいいわけもなく、後輩にも「吹き出物・・。」と言われる始末!!(お手入れでされたんだよ〜〜〜!!)
もちろん法令線もすっかりはっきりです!!この線が〜〜〜(><)さ!
昨日から言っていた法令線のお話です〜(誰も待ってないって!)わたし、なんだか夏から5キロほどやせてしまったのです。どうやら、これもいけなかったようっす・・。肉が落ち当たり前なんですが顔の筋肉も落ちてしまい、お肉を支える力がなくなり、たるんで法令線をこくしたと・・・。きゃ〜〜〜〜〜(ムンクの叫び調に!!)お手入れに行って、法令線にきくマッサージも教えてもらったんで、ちょっと実行してます〜!(いつまで続くのかはなぞ(笑))あと、塩をつまむ三本の指で顔をちょっちょっとつまむのも有効らしいです(これは顔に流れる血流量をおおくするということなんですって〜)あと、歯茎が弱まるのもよくないんですって!
ということで、まあ、誰も聞きたくもないであろう法令線の話はこのくらいにいたしまして(十分したと思うが (笑))今日はちょっとフラワーアレンジなんぞをしてきましてご機嫌でございます。黄色とオレンジのガーベラやバラ、チューリップがメインです♪もちろん先生に直して頂いたんで!!玄関にも飾れます〜〜〜〜♪
とまあ、馬鹿話はこれくらいにして、違う馬鹿話を(笑)
今日めざましで少しだけPVが観られましたね〜♪そして明日観られる方はフルでPVがミラれるのですね〜〜〜。雪で戯れる二人で切れて、あ!と思っちゃいました。だって、かわいらしいじゃないですか!!雪で戯れる今井翼くん!!そして滝沢秀明君!!猫と犬のじゃれ合い?(笑)
関係ないのですが・・・翼君て青似合いますね♪えりの青がさし色になっていて、とても目を引きました!歌うときの息が白くでそうなくらい寒そうだけどね!!氷を口に含んで息が白くならないようにはしてないよね。まさか・・。♪(昔嵐の二宮君ジュニアだったころ『天城越え』を演じたときには口に氷を入れたんだよ〜!!!)ということで(笑)
かぜには気をつけてね。翼君!滝沢君も♪



2004年2月1日 (日) 昨夜の爆弾

昨日の爆弾は焼き肉を食べに行っての旦那様の一言「なんのHP作ってるの?」。その返事は「・・・それは言えません。」(にっこり)分かってるのだろうから
きくな〜〜〜〜〜〜!!!!!(とこれは心の中の叫び(笑))
あ!そうそう。まだひっぱっているアイクリームですが、法令線がどうにも気に
なってお肌の手入れに行ったときに聞いてみました。化粧水の後でよいとのこと
でした!!(ぱちぱちぱち!!)でも、そこのお手入れはしてもらった後必ずト
ラブルが起こるんだなあ。今回は吹き出物が巨大になっていました・・。泣ける・・。SHOCKに行くまでに治るといいなあ・・。もしも会ったとき、私の
顔に巨大な吹き出物があったら合い言葉は「アイクリーム」で!!!(なんでアイクリーム?(笑))
で法令線については次回詳しくお伝えいたします〜〜〜。一ついうとアイクリームを法令線に塗るのはよいらしいですぜ!(なぜ次回にひっぱるかというと熱く語ってしまうから・・・分けなくては!ということで・・(笑))
昨日のDream Boyは2部3部と光一君とともに登場だそうで。帝劇をきれいにしに来たのだそうですね!きれいになったかな?(笑)
今日はヘイヘイヘイの収録ですね〜。収録の番協に参加するお友達からメールが来ました。「今から行ってきま〜す。」って!!日曜日の収録の時にはできれば引き替えも土曜日にしてほしいです・・・。今回はDream Boyの千秋楽にかかっていたからだと思いますが・・・。ちょっぴり泣いちゃったから♪いや〜ね。乙女??(大人げないとも言う(笑))
5月、滝沢君のDream Boy再演の日にちがでましたね。でも、春コンの日程がいかに急に決まったのかって感じだなあと思うのは私だけでしょうか(笑)
主演が未定な1週間があることがびっくりだ!!その一週間交代で主演するのかなあと勝手に思っているんですが、その主演することになるジュニアも自分が主演すると知っているのかな〜〜〜???(笑)空中ブランコけがのないようがんばってね!!
 ソラ ノ アシアトへ戻る
 トップページへ戻るトップ アイコン