テレビジョン 3/31

 滝沢君が日本に戻ってきたということで今週はお二人。大変和やかな空気が感じとれて結構好きざんす♪
 小さい写真の真ん中、滝沢君の一生懸命作った鶏肉を本当に涼しい顔で食べていらっしゃる翼さまに乾杯!!
 お料理対決だそうで、ふたりしてパスタを作っています。二人の共通の好物だものね♪♪
 翼様の上に立った物の言い方にかなり受けます。
「楽しそうにやってたじゃん。」
鶏肉の味加減に対して・・(滝沢君の作ったパスタは鶏肉の和風ペペロンチーノ)「確かにもうちょっと塩こしょうをきかせてもよかったね。」
(確かにとありますが、本文中の滝沢君のコメントには何もなかったです〜。おそらくは食べながら滝沢君がしきりに気にしていたんでしょう(笑))
 で、またやたら素直に翼様に料理の質問をする滝沢君にも大受け!!!ごめんなさい。失礼(^^:)でも・・・こんなに素直な滝沢君を見るといとおしくなってしまうではないか!!!(笑)
 その真剣な「醤油を使うのはどうかな?」の質問に「あ〜。いいかもね。醤油とみりんでつけてから焼いてみたら?」と優しく助言。翼様、それって鳥の照り焼きの作り方とにてない??(^^)
 そんなことはちっとも知らない滝沢君は「は〜。なるほど」とまたまた素直に感心。ここでまた受ける私(笑)いや。失礼失礼!!だって、かわいい滝沢君に結構弱いんだもの〜〜〜(笑)
 で、ペペロンチーノはシンプルだからこそ難しい。自分も最初は味が薄くて失敗したよと(笑)翼さま、それって、滝沢君のペペロンチーノは味が薄かったと言うことなんだね。そして、滝沢君は料理初心者で、あなた様は、初心者ではないということなのね!!!(笑)あ〜〜〜〜楽しい!!!
 そして翼様の料理をほめる滝沢君。ほめてやって!木にも登りそうな勢いだから!!(かわええの〜)翼様が
「そういえば、滝沢って俺の料理食べるの初めてじゃない?」と言っておいででした。虫が出たと滝沢君に電話はするのにね!(笑)相変わらずな翼様に私はうれしくなりましたね〜(笑)イカのわた焼き作ってあげる気、アルのかなあ?好きそうだとねだけ??(笑)
 そうそう、最近料理のアレンジにも凝っているらしいです。
 滝沢君てあんまりきのこ類が好きじゃないんですね!知らなかったよ〜。でも、翼さまのパスタってなめ茸入ってなかった??気のせい??
 あ、次回に本当の趣旨があかされるんだそうです!!(笑)

                  ソラ デ ブツブツへ戻る

                  トップページへ戻るトップ アイコン