イベント(in 横浜アリーナ)

時間 2004年5月1日 午前8時〜12時半(予定通り)

 整列をし始めたのは6時頃だったそうです。6時より前に友達から「2・300人るけれど、まだ並ばせてもらえないそうです。」とのメールが入りました。
 始発が到着するのを待って、整列が始まったっていう感じかなあ。
 基本的に列は四列。握手をするお部屋に入る直前に1列になりました(^^)
 八時になる前は基本的にできるだけ詰めつつ座って待機という感じだったように思います。座らせてくださってありがとうございます。(^^)
 詰めすぎた人が座る段になって下がって来るのはよくあることなんですが、階段途中で下がらなくてはならなかった方もみえたと思うんで、それだけがちょっと心配になってしまいました。たぶん警備についてくださってる方々が声をかけていらっしゃったと思うんですけどね!!(^^)日傘は本当は禁止のようでした。使ってみえる方もいたので、そのあたりの徹底はされていなかったのかもしれないですね。まあ、そんなけがをするような事態にならずよかったです(^^)雨が降らなくて本当によかった!!人混み階段での傘ってやっぱり怖いから・・。
 握手開始は告知通り8時からのようで、8時になると流れが動き出しました。そのあたりで「握手会は楽屋です。」「握手は翼君が先で、滝沢君が後です。」とのメールが入りました。やはり!!と思いつつ過敏性大腸炎(お友達から教えてもらった言葉(笑)))なわたしは緊張で腹痛を起こす始末!!!
 翼君になんて言おうと考えてるとお腹が痛くなるんですね〜。いっそ握手したくないんか??私のお腹!!!と言いたくなる始末!でも!!お腹以外の気持ちは翼君に向けられている私(ごめんなさい。翼君に手一杯で滝沢君まで気持ちの回らない私を許して・・・。)私の頭の中は「翼君90腹痛10」の割合でした。なんてシンプルな頭なんざんしょ!!!二つのことしかないよ!!!
 近くにいるかわいらしいお嬢さんがたが翼君に言う言葉を一生懸命考えている声が聞こえてきてとっても和みました。でも、考えているせりふが一緒だったりして「私の頭って・・・・10代??」とちょっとどうなの?自分!!みたいな気になったりしてさ!!まあ、いつまでも気持ちは乙女さ!!(過敏性大腸炎(結構気に入っている(笑))で、化粧崩れの気になる乙女だけどね!!(笑))
 で、控え室にどんどん近づく私たち・・・。胸のどきどきとお腹のどんどこが大きくなる私(笑)いくつかあるうちの一番大きな控え室なのかな?って感じの大きなお部屋でした。コインロッカーのそばです!こんなところに控え室があったのか!と初めて知る事実!!
 控え室はなんだかショールームみたいになっててかなりおもしろい感じでした。
 入ってすぐに衣装のクローゼットが二つ。滝沢君の物が手前で翼君のが置くかな?引き出しも予定調和!と言わんばかりにあいていて美しくたたまれた白いファーを見て幸せを感じました(なぜ??)その奥にはかなり大きなソファセットがありました。ここにいたんだ〜って感じに翼君人形(コンサート会場でぷかぷか浮いているお人形(笑))が持っているのと同じだと思われる赤いギターが私たちに見やすいようにソファに立てかけあったり、お菓子や飲み物がテーブルに置いてあったり(あったと思う・・・。)と細部に見やすいように立体的に置いてくれてあり、二人の配慮がみてとれました。ありがとう!優しい!!(^^)
 とはえイベントと言えば・・・という感じの恒例ベルトコンベアー握手(笑)なんで(たくさんの方が握手したいですもんね(^^))あんまりきちんとみれてない・・・。すみません。
 で、運ばれると翼君です!!
 ・・・・・・・握手をしたままかたまるわたし。・・・・・手は離さないのに何も言い出さないばか女・・・。苦笑された気が致します。・・・気のせいだと思い思います。そう!気のせい気のせい。
 滝沢君はいつものごとく仏頂面。なんでなのか滝沢君の握手はいつも不機嫌そう彼にあたってしまうんだな〜。
「それはね、ソラさん。翼君で気がいっぱいになってるって言うのがよ〜く伝わってしまうんですよ!!」
と友達に諭される私・・・。・・・だって・・・翼君を目の前にするとわあ。翼君だ〜ってなっちゃうんだもの〜〜〜(><)・・・ごめん。
 これで何度目かの握手な訳ですが、翼君て目の前にすると飛び出す絵本みたいに飛び出してみえてしまうんですわ!!だから急に焦ってしまうんだなあ(笑)わ!!翼君の顔だ!!!ってなってしまうんです(笑)でもおひげが気にならなかったところをみるときれいきれいしてあったんだなあって(^^)思います(笑)
 握手は合計3回できました。3回目に並んでいるとき休憩をとったらしく20分ほど列がまったく動かない時間もありました(^^)疲れますからね〜。
 2回目に握手をするときにはあんまりの目の焦点のあわなさに心配しましたが(だって、目が何も見ていなかったんだもん!!目は開いているけど何も見ていない感じ)休憩を挟んだ後に握手(ハイタッチ)をした友達によるとスタッフさんと談笑していたと聞いたんでほっとするわたくしでした(^^)よかった。翼君が元気になって(^0^)
 3回目はハイタッチでした(^^)力一杯心を込めてのハイタッチに手がじ〜んとしました(^^)見ていた友達によると翼君、ハイタッチの瞬間は目を閉じていたんだそうです。かわいいいなあ(笑)・・・翼バカ??あ!滝沢君、ハイタッチのときは笑顔を向けてくれました。初めてふれた(気がする(笑))滝沢君の笑顔につい怪訝な顔をしてしまった私を許して!!だって!!!!
                 ソラ デ ブツブツへ戻る
                 トップページへ戻るトップ アイコン