金曲賞〜in台湾 2004.5.8

【登場編】
車から出てきた翼にカメラがぐぐっと寄り、ぶつかりそうになってちょっとビックリしてた翼が可愛かったです♪リポーター(どうやらジャニーと言う名前らしい 笑)に
「チンチンイー、翼さ〜ん!」
と叫ばれてました。赤じゅうたんを歩き出して、MAと照れたように顔を見合わせてる姿がまたまた可愛いです。でもその後はファンの子に手を振りながらゆっくりと赤じゅうたんを歩く姿は貫禄があります、カッコイイ!!そしてインタビュー。司会の人も一際張り切ってるよう(私の目にはそう見えたわ!)
「チンチンイー、&ミュージカルアカデミー」
と呼ばれ、まず翼が、その後ちょっと間を空けてMAが出てきました。司会の人に話し掛けられて中国語で何事か挨拶する翼。「チンチンイー」って言葉だけ聞き取れました(笑)その後MAにマイクが渡されますが、みんな困った顔でアッキーが少し中国語で喋ってすぐに翼に戻りました。
 そして質問。
司「今回、台湾は6回目ですけど、どんな気持ちですか?」
翼「台湾の方のパワーを感じています。」
司「台湾でどこか遊びに行きたい所はありますか?それとも一番印象深かった所はありますか?」
翼「そうですね、印象深かったのは空港ですかね。後は行きたい所はマッサージに行きたいですかね。」
司「今日、歌を歌うそうなんですけど、ちょっと教えていただけますか?その内容について。」
翼「はい、僕らタッキー&翼が日本のコンサートでやっているものを今回披露します。」
 そして、司会者が中国語で何か喋り、最後に日本語でありがとうございますと司会の方に言われ、翼とMAははけました。インタビューの間の翼はニコニコとしてて、ひっじょ〜に可愛かったです
【歌編】
 衣裳はコンサートの「行かないで」と同じ。イントロで打ち掛けみたいなのを羽織ってます、これもコンサートと同じですね。そして後ろのスクリーンにコンサートの映像がちょっと流れます。ほんとにちょっと。2カットぐらい(笑)滝との2ショ映像が1カット流れました。後はコンサートと同じ指揮者ダンスですが、バックがMAだけなんで、めちゃくちゃカッコイイです(o^o^o)そして「GO ON」これもMAがついてるんでカッコイイ!翼もバリバリ踊ります♪時間にして約5分程でした。
【プレゼンター編】
 なんちゃらかんちゃらチンチンイー!の言葉と共に翼登場(ここまでこの名前を連呼されて慣れてきました…)
 マイクの前に立ち、ジェスチャーを交えて表情豊かに隣の司会の人に中国語で一生懸命話し掛ける姿が可愛いです。
 そして日本語で「今回、金曲賞に参加できる事をとても嬉しく思います。」とご挨拶。司会の人に中国語で何か話し掛けられ、
 「なんとかかんとか(←中国語)一番!」
 そしてまた司会の人に話し掛けられ、
 「なんとかかんとか(←中国語)一番!」
と、さっきと同じ事をOK!のジェスチャー付きで答えてました。いっや〜、その姿が可愛いのなんの!マイクの位置が低くって、話すたびにちょっとかがんで話す姿もツボでした♪
 そして受賞者の発表(多分 笑)。ここでお仕事です!トロフィーを渡します。ニコニコと微笑みながら、一言、中国語の言葉を添えてました。そしてもう一組の発表。この時の翼が可愛いです!あぁ、言葉が分からないから笑っとけ!って感じです(笑)今度の人は男の人だからか、隣の女の人がトロフィーを渡してました。(さっき翼がトロフィーを渡したのは女の人でした)そして、この人たちの挨拶が終わって翼ははけてしまい、この後は登場なしでした。翼、本当に可愛かったです。ちょっと緊張してる感じがまた…♪
【メイキング編】
 BOAちゃんが翼についてちょこっと語ってました。「すごく素敵だし、やっぱ海外で見て、なんか違いますね〜」だそうです。
 翼が楽屋から出てくる姿もちょこっと映りました。MAと同じみたいでした。歌ってる映像も少し流れました。
 あ!楽屋から出てきた翼にインタビューが!中国語で何か言った後、チンチンイー!と。
「こんばんは、今井翼です。」
 とでも言ったのかしら?周りのMAがいよ〜っと拍手をして、翼がMAを
「ミュージカルアカデミー!」
 と紹介します。翼〜、アクセントが片言になってるぞ(笑)で、MAからイエ〜ッと拍手で盛り立てられ、何かやらなきゃいけない雰囲気に!でもそこは翼!
「何をしたらいいんですか?すごいこーいうの苦手」
 と。イヤイヤこれでこそ翼だから!照れてる姿が可愛いです(o^o^o)
出演者の数が多かったので、翼に割いてる時間は短かったのですが、トークの間は常にニコニコとして可愛く、歌の時はカッコイイ〜翼を拝む事ができました♪今回、MAがついてくれてた事も色々な意味で良かったと思います。翼、結構リラックスしてたみたいだし。何はともあれ、翼に「大役お疲れさまでした!」と、言いたいです(*^_^*)

 えみさんからいただいたレポです。教えてくれてありがとう!!!とってもかっこよくかわいい今井翼君が目に浮かぶようだわ〜〜〜〜♪あ、想像だけだけど、幸せでたおれそう!!ありがとう!えみさん!!!

                       ソラ デ ブツブツへ戻る

                       トップページへ戻るトップ アイコン