台湾 金曲賞

 お友達からのご厚意で見せて頂きました(^^)その友だちからレポを要請されましたので、遅まきながらレポを・・・(笑)本当に遅まき(苦笑)

 まずは登場のシーンから(笑)
 赤絨毯の上にはっきりと記されている線が大変素敵です!あ〜。ここに止まるのね〜。みたいな気持ちになる(笑)
 そうしてMA登場のあと、あの横の裂けてしまったソロ衣装でご登場の翼さま!カメラと頭ごっちんこでえ!?みたいな笑顔がまるで無防備で大変かわいらしゅうございました(^^)なぜ、赤絨毯にあの衣装だったのか(なぜ普通にスーツでなかったのか)は今一歩謎なんですが(笑)ま!いいか!!翼君は素敵だから!!!(翼ばか・・・)落ち着いて手を振ってみたみたいな手の振り方が大変いとおしゅうございます♪うんうんってうなずいたりもして。翼様!大人でござますね!!って感じざ〜んす(^^)翼君て前髪をあげるとき小指を使うことが多いなあってな〜んかどうでもいいことも見たりしてました(笑)

 そしてインタビューがありました♪
 なんか自己紹介をした翼様!なんて言ってるのか、台湾の言葉を日本語以上に分からない私には理解不可能なんでござますが、「チンチンイー」だけは分かったんで自己紹介と思われます(笑)すまん!で、そのマイクを米花君に渡す翼様にとまどう米花君が笑えました。結局秋山君が挨拶してました(笑)翼様。MAはおそらくあなたのバックにつくつもりで台湾に来ていると思います。(笑)だからマイクを渡そうとされるとは思ってなかったと・・・。そんな翼様が大好きです!
 台湾の方の熱気が伝わってきます。
 印象に残っているのは空港です(ファンの方の熱狂ぶりからかな?(笑))
 行きたいところはマッサージです。
 とはきはき答えておいででした(^^)うふ♪やればできる子!って言葉を思い出す私でした(^0^)はきはき声ですんでいつもよりも少し声は高めだったと思います♪

 さあ!いよいよ歌です!!!
 大変かっこよい翼君!!結論はこれだけ!
 でもまあ、1行で終わるとなんのことか分からないと思うんで(気持ちだけは伝わると思いますが(笑))少し説明をば致します(笑)
 まず、台湾の映像(背中合わせのお二人で『REAL DX』の衣装をお召しです。翼君がスイカみたいな(すまん!)黒地にとオレンジのラインの入った衣装で、滝沢君が自分の顔がでっかくプリントされている衣装です。
 そこから炎の映像になり、着物をお召しになった翼様の登場です。このときはマジックテープひとつなんで、ぱらんぱらんとはだけておりました!翼君の着物姿好きだなあ。今度着物を召しての曲を披露してくれないかなあな〜んて思ってしまいました(^^)緩やかな動きも入れた感じで見るとまた素晴らしくなりそうと勝手に予測する私(笑)コンダクター翼様は、MAがバックなので、ずいぶんと大人なテイスト!人を動かしている感じもまた乙な感じだなあと感心することしきり。で、GO ONへ突入です!実はわたし、この曲の片足あぐらかきのところがたまらなく好きなんですね〜☆大人な感じが私のなかでするみたいです☆☆それから腰がくにゃってなるところも(どこなの?みたいな説明ですまんです!!)大好き!つばさくんのいう見所ですもんね!!(仙台MCより)したからきりっとした瞳で見上げる翼様にときめく私(乙女だから!!)でも少し切なに眉をひそめて見上げる表情になった瞬間恐ろしく血糖値のあがる私を許して!だって〜〜〜〜!!!でも、あんまりにも激しいカメラワークに三半規管の弱い私は最初酔いました・・。愛が足りないね!!!

 で、本来の本業プレゼンテーターとしてのお仕事
 ・・・・なんですが、翼君はすてきに式典に花を添えていましたよ!!!お召し物は替わって、黒のスーツ姿でした。わりと細身の作りでかなりスタイルがよくみえたので私はかなり満足です♪なにか台湾語でしゃべってましたが、微妙な乗りでした。ん???みたいな感じだったんで、発音がちょっと違ったのかも知れませんね。イントネーションって難しいから〜。
 基本的にはトロフィーを渡す役で、日本では女性がする役割分担な気がします。それか審査員?みたいな(笑)神妙に話を聞いている仕草ですが、まず間違いなくなんて言っているのか分からないご様子でした(笑)う〜ん。いとおしい(翼バカ???)


 全然余談なんですが、最近台湾でコンサートがやりたいって言いまくってますね。・・・・行ったりするのかな???見たいなあ・・・。いけるかどうかは日程次第だけれど・・・。

                  ソラ デ ブツブツへ戻る
 
                  トップページへ戻るトップ アイコン