函館プチ観光 (2003年11月19日)

 函館でのコンサートの翌日11月19日に、プチ観光をしてきました。
  少しだけ写真を撮ったので。

函館朝市


ホテルを10時に出てまず向かったのがココ。
もうあまり人もいなかったです。
函館山から


11時頃山頂に到着。天気が良かったのでとても綺麗に見渡せました。
でもやっぱ夜景が観れたら良かったなー。
函館ハリストス正教会


函館山を降りて向かったのがココ。
山頂からも綺麗に見えてたけど、近くで見てもやっぱり綺麗でした。
紅葉


函館ハリストス正教会のすぐ側の通りを歩いていたら、しっかり色づいていた紅葉が。
八幡坂

ずいぶん前に某洗剤(○ャーミーグリーン)の撮影で使われた場所だそうです。
タクシーの運転手さんが誰かに説明してたのを盗み聞きしました(笑)。
写真だと分かり辛いですが、石畳の坂道で、奥に海が見えてます。
ラッキーピエロ


結構歩いたので、ここで休憩&昼ご飯。
函館にしかない「ラッキーピエロ」。
ネットで調べたときから気になってたので、迷わずにIN。
チャイニーズチキンバーガー

これは何でも「ハンバーガー愛好会 金賞受賞」したモノらしく、人気もNO.1だそうです。
あの岸朝子さんも召し上がったようで。
ボリュームもあって、おいしゅうございました。

http://www.luckypierrot.jp/
金森赤レンガ倉庫群

ココもとても良い所。
前日のコンサートは、ここの倉庫の一角にある「金森ホール」でありました。
クリスマスの時期には大きなツリーが現れ、また一段とロマンチックなデートコースになるようです。
いくら丼

旅の締めくくりで。
美味しかったー!
赤レンガ倉庫群を出た後、写真は撮れなかったんだけど温泉に行きました
観光地の温泉街ではなく、地元の人が来る所なのかな。とても良かった!
露天風呂があって、紅葉を観ながらのんびり出来ましたー!