2002年7月12日(金)〜13日(土)  


八ヶ岳旅行

もうすぐ7月だ!って時になって母ちゃんが「お盆休みは清里に行きたい!」って言い出した。
慌てて宿探しを始めたけど今更あるのかなぁ?って思ってたらやっぱり全滅したんだって。(^^ゞ
んで結局 行き先を変えて白馬に予約を入れたらしいんだけどすでに心は清里モードになって
しまったらしく半ば強引に父ちゃんの承諾を得て今回の旅行が実現した。
アタシは何だっていいんだ。お出かけさえできればねっ!\(~o~)/
ただし今回の旅行は久々の家族だけの旅行だったんだ。いつも一緒のお友達がいないから
寂しかったよ〜(>_<)

最初に立ち寄った
八ヶ岳リゾートアウトレット
DOG DEPTは店内もワンコOKです。

今日の宿はペンション モーニングミスト
ココに泊まりたいのも清里に来たかった理由のひとつなんだって。
もちろんドッグランも付いてるよ。アタシたちもとっても楽しみにしてたんだ♪
ペンション到着後はもちろんドッグランへ直行したよん♪

ペンション モーニングミスト
部屋数がたったの3部屋
その分お部屋もダイニングもすべてがゆったりした造りになってて
とっても贅沢なペンションです
愛知県出身のオーナーもとっても温厚そうな方でした
キレイでゆったりしたお部屋
裏庭へも直接出られます
匂い消しスプレーやベットカバーが
入ったエチケットセット
とってもステキな案内板はすべてオーナーの手作りだそうです
ドッグランは貸し切り状態でした
嬉しいような悲しいような(^^ゞ
二日目は朝からなんだか怪しいお天気。
宿を出たアタシたちは母ちゃんがオーナーに教えてもらったとか言う雑貨のお店に
立ち寄ってから清里の萌木の村に向かったんだけど そろそろお昼かなって頃に
やっぱり雨が降り出してしまった。誰のせいだ〜?(`へ´)プンプン
もっとゆっくりしたかったけど雨は止みそうにない。父ちゃんたちのランチに付き合ってから
残念だけど今回の旅を終わる事にした。今度はお友達みんなと来たいな♪
アンジュール
オーナーがヨーロッパで買い付けた
食器や小物が並んでました。
ワンコの絵の食器もたくさんありました
EAZY
ワンコGOODSのお店です。
併設のドッグランも無料で
使わせてもらえますよ。

大泉村谷戸5912-1

定休日 不定休

萌木の村のDOGS PARKING
ワンコをつないでおいてお買い物が
出来ちゃいます。
ただし ぶぅ&あとむは大人しく待ってる
ようなワンコではないので無理(^^ゞ