ちっちってこんなヤツ
普段は「ちーちゃん」と呼んでます。

ちーちゃんは生まれたときから脳に障害がある
ようで普通のにゃんこみたいに身軽にジャンプや
着地ができません。
ソファーに上がるのも「よっこらしょ」と
いったかんじです。腰もフラフラしてます。
一番大変なのは自分で自分の手を噛んじゃって
大怪我することなんです。あたり一面血の海に
なっていたこともあるぐらいひどくかんじゃうんです。
だからかわいそうなんですがエリザベスカラーが必需品です。
もう5年ほど愛用(?)してます。
本人もそれがあったほうが落ち着くようでたまにはずしてやってもソワソワしてます。^_^;

脳に障害と言ってもあとはちょっと甘ったれの抱っこ大好きな普通のにゃんこです。