−過去の鳥合わせ−    2006年  5月 6月


2006年6月4日(日) 晴れ

スズメ カルガモ ヒバリ ケリ セッカ
ダイサギ カイツブリ オオヨシキリ セイタカシギ トビ
チュウサギ カワウ ツバメ キアシシギ モズ
アオサギ バン コアジサシ チュウシャクシギ ハシボソガラス
ゴイサギ キジバト キジ セイタカシギ カワラヒワ
ムクドリ
渡り鳥や旅鳥がいなくなったこの月は、鳥たちも少ないですね。

フェンスがあるため見ることはできませんが
ごみ処理場の中で、たくさんのコアジサシが繁殖しています。

ケリもまた子育てに忙しそうです。自然界では皆、一生懸命に生きているのですね。


2006年5月7日(日) 雨

スズメ カルガモ ヒバリ イソシギ タシギ
ダイサギ ハシビロガモ オオヨシキリ ハマシギ トビ
コサギ スズガモ ユリカモメ キョウジョシギ カワウ
アオサギ ホシハジロ ダイゼン ツルシギ ハシボソガラス
ゴイサギ コガモ ケリ セイタカシギ ツバメ
ムクドリ カイツブリ チュウシャクシギ コチドリ キジバト
バン オオソリハシシギ キアシシギ
今日はゴールデンウィークの最後の日、ほとんど昨日まで雨も降らずにお日様を満喫していました。
よりによって総会のある日に雨が降るとは、総会の日は毎年、親睦を深めるということで
バーベキュー会も行っています。大人数のためタープを張って凌ぐわけにもいかず、急遽メンバーの倉庫をお借りして
雨風をしのぎ無事に行うことができました。

風雨のおかげで鳥たちもあまり姿を見せてくれなかったです。 残念!次回に期待しましょう。


 【 もどる 】