−過去の鳥合わせ−    2007年  5月 6月

2007年5月6日(日) 雨

ハマシギ カルガモ スズメ ヒバリ
シロチドリ キョウジョシギ カワラヒワ トビ
イソシギ コチドリ カワウ ダイサギ
ハマシギ ダイゼン キジバト コサギ
ケリ カイツブリ ツバメ チュウサギ
チュウシャクシギ バン ムクドリ アオサギ
アオアシシギ セイタカシギ ユリカモメ ハシボソガラス
キアシシギ コアオアシシギ コガモ ハクセキレイ
コアジサシ キンクロハジロ
今頃になってのアップでごめんなさい。5月は管理人の私、非常に体調が悪く
なかなかアップできずにひと月が過ぎてしまいました。今後このようなことの無いように体調管理に気をつけます。

さて、5月の例会は毎年、親睦を深める意味でバーベキューを開催しています。
会員に皆さんも無礼講に近い形で、楽しく飲んで食べていましたよ。

注) 写真画像は6月のものです。


2007年6月3日(日) 晴れ

セイタカシギ カルガモ スズメ ホオジロ
コチドリ カイツブリ カワラヒワ トビ
イソシギ バン カワウ ハシボソガラス
キアシシギ ダイサギ キジバト ヒバリ
ケリ コサギ キジ セッカ
チュウシャクシギ アオサギ ムクドリ コアジサシ
ツバメ ハクセキレイ ユリカモメ オオヨシキリ
今年もセイタカシギが一色にて繁殖しようとしています。
写真のようなところで抱卵していますが、人間の目から見るとこんなところで抱卵?

彼らにとって最適な場所だったのか、それとも仕方なくなのか。
もっと綺麗な場所を選べばと余計なことを考えてしまいます。

 【 もどる 】