省庁・検索エンジン(含子ども向け)etc. 個人のHP
文部科学省 教員であり大学院生である
こうだい先生のHP。
情報教育について、たくさん書かれてあり、とても参考になります。
ねーねと同じ玉川大学の通信教育部に通う、ぽむぽむさんのHP。
なんだか身近に感じるページなの♪
Yahooきっず 家族にやさしいお父さん先生である
むんく白井さんのHP。
HNのように、とっても愉快な
ホームページです♪
きっと授業も楽しいんだろうなぁ・・。
現役高校生MaiさんのHP。
教師を目指して日々勉強中の彼女のページは、勉強熱心さが伝わる素敵なページだよ!
こねっとgoo 高校の体育の先生を目指す、
熱血先生
ボス1号さんのHP。
現在は講師をしながら熱血ぶりを発揮!?
実はねーねの高校時代の先輩なんです!!
HPはB’zにお熱な感じです♪

ねーねと同じ、玉川大学の通信教育部に通う、TAKAKOさんのHP。昨年度のスクーリングは同じものを受講していたとのこと!!個人的に親近感を持ったせていただいています。
SCHOOL NAVI 愛知県の小学校教員をされている
アコさんのHP。
HPのネームのように、ほんわかした
雰囲気が味わえます♪

なかじまのほーむぺーじ
玉川大学通信教育部のOBである、
中島さんのHP。
ここには、通大生を経験した方には懐かしい、玉川大学の音楽で習った歌のMIDIがいっぱい♪私もすっかり大ファンになっちゃいました♪
世界の指導案 玉川大学通信教育部 ここは私が在籍している通信制の大学。
教員免許状を取得するなら絶対ここが
お薦め。

高校で非常勤講師をされているLUNEさんのHP。
講師をされている方は必見です!!
総合的な学習 TOMO's教員採用試験 私と一緒で教師になることが夢の
TOMOさんのHP。
教員採用試験について沢山書いてあります。
現役大学生希里さんのHP。
素敵な言葉がたくさんのHPです。
環境goo tomoさんのHP。
中学校の英語の先生をしてみえるtomoさん。
とってもかわいいHPです。英語の授業の参考にどうぞ♪

静岡の学生いちごちゃんのHP。
すご〜くかわいらしいHPです♪
ちなみに彼女の先生の卵なのです。
TRY!トトロ先生 トトロさんのHP。
現在通信で小学校の免許状を取得中のトトロ先生。すっごく努力家な方とうことが良く分かります。

染 姫
高校で講師をしてみえるEIJIさんのHP
染色が専門で、とってもbeautifulなページです。
私の美術的センスも磨いてぇ〜!

てんこうのページ
てんこうさんのHP。
ねーねと同じように、情報教員だったことがある方です!!
同じ様な仕事をしていた方のリンク1号です♪♪
ぜひぜひ〜。

夢を信じて
ごごごん。さんのHP。
ねーねと同じく、平成15年度から小学校の先生になります。

愛知県出身ですが、静岡で先生になられます。

委員長の部屋
委員長さんのHP。
平成16年度大阪府教員採用試験にみごと合格させた委員長さんのHP。教採についていろいろな質問に答えてあるので必見!!

さくらさくら
養護教諭を目指す
kayuさんのHP。
ねーねの母校で勉強されているので,個人的に親近感が湧いています。

織香's Room
織香さんのHP。
中学校の教員を目指している織香さん。読書の好きな方,愛知県の採用試験を受ける方は是非ご覧下さい。

スマイル学級
あっこさんのHP。
4月からは,大阪府の小学校の先生になられます。
現役合格されたなんて,すごい!!

thinkyou
ナガタクさんのHP。
佛教大学の学生さんです。
とても勉強熱心!!私も見習わなくちゃ。

ゆっこさんのHP。
静岡で小学校の先生をしてみえます。
ほんわか〜で、とってもやさしい感じがするHPです。

NETKAPSEL
YくんのHP。
北海道で中学校の教諭をしてみえます。
中でも中学教師サバイバルチェックはとても面白い!!
一度やってみるべし♪