じゃあどうすれば、昔みたいに再放送が増えるのか?

その方法について考えてみました。

注)ここからはハッキリ言って、ネタです。
話を100分の1程度に聞いてください。



@地元テレビ局に入社し、プロデューサーになって、自らの権力により再放送枠を増やす。
一体、これにどのくらい時間が掛かるやらw
プロデューサーになれるのは早くても30代。
遠い道のりです。


Aスポンサーになりそうな企業に就職し、会社に働きかけてスポンサーに。
これも時間がかかりそう……
入社しても広報宣伝部に廻されるとは限りませんし、
そこまでの権限を得るために、
出世しなければなりません。
一体、どのくらいの確率で可能なんだ!?
そういえば、古本屋の「まんだらけ」がスポンサーをしてましたね。
このアニメ関連の業種が、地方に進出するお土産に、
アニメ番組のスポンサーになる企業があります。
過去に代々木アニメーション学院やアニメイトも
なったこともありますし。
いや……ただ思い出しただけです。


B会社を興こし、年商ン億に成長した上で、再放送のスポンサーに。
これも一体どれだけ(ry
でも中には会社設立10年以内でマネーの虎に
なった人もいるので一概には
不可能とは言えません。
誰とは言いませんが、元証券マンの社長のヲタクで、
不運にも制作したアニメが、
強力なリメイクアニメの裏番組になり、
株価も額面割れして、会社が今にも潰れそうな、
会社の社長さんもいますしね。


C署名を集めて、テレビ局、関連スポンサーにアピール
東海地方のアニヲタが署名を集めに、街頭に立ったり、
各家庭を廻ったところで、
一体、何人に署名してもらえるでしょうか?
また、仮に数千、数万人分の署名が集まったとして、
それが再放送の増加に繋がるかも未知数。
徒労に終わるでしょう。


Dテレビ局に立てこもり、受付のねーちゃんを人質に再放送を要求
犯罪ですw
2ちゃんのネタにされるだけです、やめましょう。


結局は他人任せは無理、自分で何とかしろってことで。