ターシャの庭より 2
                                            1へ
2006.10.09


TOP   HOME








  




日本版ターシャの庭は
里山の雰囲気もある。

私の中では、トトロの世界と
どこかダブってしまいます。

だから余計に親近感が増すのかも知れません。

春になると
どこからチューリップが顔を出すのでしょうか。
秋とは、まったく違った庭が拝見できるのでしょうね。
とても楽しみです。


この日は、三連休最後の体育の日。
昨日、一昨日と強風が吹き荒れ
我が庭にも、多くの被害が出ました。

でも、今日は青空〜♪
久々の晴天〜♪

道中、高速から見える御嶽山は
雲ひとつない青空の下
真っ白な雪がかぶって
とても美しかったです。


路肩に止めて写真を撮ろう〜って?
ここは、高速道路だよ〜〜〜〜


日陰の柏葉は
早くも赤く燃え
ギボウシとのコントラストが
とても綺麗でした。


ターシャの庭には
欠かせないクラブアップルの木もありました。
いつか大きく見上げるほどになって
たわわに実を付けることでしょう。






 .






この日、拓がお泊りの日だったんです。
お迎えの時間を気にしなくてもいいんです。

せっかくのフリーな日なんだから
遊びに行こうよ〜と花友を誘ったのがきっかけで
どうせ行くなら、道中の花友にも声をかけて
それが広がって、愛知県人会のメンバー全員に声かけして
第一回のオフ会となりました。

偶然にも、旅行をキャンセルしていた方
介護しているお母さんのショートスティの最終日だった方ありで
皆さん、スケジュールが空いていまして
突然のことなのに、全員集まれちゃったんです。
これも、そう言う運命だったのかもです。


東海環状自動車道路が出来たことで
可児御高ICからすぐの花フェスタ記念公園はとても近くなりました。

ただ、私の中では、高速を走るのはなんともないのですが
トンネルが多く
少々手に汗握るドライブとなりました。


歩きながら話す話は
ちびっ子苗のポットあげの話など
今盛りの育成談義が多かったです。

同じサイトで知り合った仲間なので
花の好みも似ているし
話は、バッチリです。

持参した苗の交換も楽しみの一つですね。

次回は、お弁当持参して
ターシャの庭のあのテラスで
もっともっとゆっくりおしゃべりしたい気持ちでいっぱいです。

今度は春に行きたいですね。


最後に、今回全員の記念写真です。







1へ

TOP   HOME