霧ヶ峰・車山・蓼科の高原
2002.7.24〜25

TOP   HOME

<夏休み、親子サマー研修>
毎年この時期、県の福祉バスをお借りして、
ハンディーキャップのある子供達といっしょに、高原へ出かけます。



蓼科湖畔のゴーカートで、拓は、ご機嫌〜♪


<蓼科湖>




蓼科湖畔で、beerCupに、楽焼をしてみました。
焼く前と、出来上がりです。
いかがでしょうか?



蓼科湖から見る山々
          

蓼科高原は、標高が、まだ低いので、
下界と同じように、
とても暑かったです。

それでも、木陰に吹きぬける風に、
湖面を流れる風に、
高原のさわやかさを
肌で感じることが、出来ました。
ボートによって来る、
好奇心おおせいのカモくん。
スワンのボートにも乗ったよ。
これは、拓のボートから写した皆のボート。



<霧ヶ峰高原>

満開の日光キスゲのシュウタンに、
初めて出会う事が、出来ました。

仲良しTちゃんと、拓。

散策道は、大きな石が、ごろごろしていて、
とても足場が、悪いので、
ここまで来るのが、やっとでした。















<車山・みどり山荘>

みどり山荘のドアにかかっていた
ドライフラワーのリースです。

ここの部屋の入り口や、ありやこちらに、
ドライフラワーが、飾ってありました。


拓は、斜行機に乗って、
2階に上がったり、
降りたりしています。

「拓ちゃんの玩具ね。」って、
皆に言われていますが、・・・

ご満悦の顔、見てください。















<蓼科高原のハーブガーデン>



暑いとはいえ、
夜のさわやかさは、
ハーブの花達を
元気に咲かせるようです。



のこぎりそうも、
ラベンダーも、
ルリタマアザミも、
スカビオサも、
レモンイエローのカモミールも、
セージたちも、
皆、皆、元気でした。







蓼科高原にある乙女滝
歩道から、ほんの少し下った所にありました。
細かい霧のような水しぶきが、
とても心地良かったです。





バーベキューレストランにて、

何を食べても、美味しいこと・・・
太っちゃいそう〜。





高原には、白樺が、よく似合うと思う



TOP   HOME