プロフィール

(少しだけ、私のことを聞いてね。)


名前は、ともと言います。

私のファミリーは、旦那と、2歳ずつ違う3人の息子、そして旦那の母の6人家族です。
一番上の子を兄ちゃんの呼び、真ん中は、一番下はと呼びます。

生まれた時から、愛知県西三河にずっと住んでいる、純粋な三河人なのです。
TELでちょっと緊張して話す時には、
すまして、なるべく三河弁は、使わないようにしていますが、
地元民の中では、しっかり三河弁を使うその辺にごろごろしているおばさんです。
いえ、自分では、本当は、「おばさん」と呼びたくは、ないのですが・・・

普通のおばさんとちょっと違うと思うところは、光物が好きでなく、
洋服などのウィンドーショッピングが好きでなく、
バーゲンに行かず、
デパートが、決して好きでないこと。
もちろん、ブランド品には、興味なし。
服を買うより、花を買いたい人。
イライラした時の衝動買いは、もちろん花に関係あるもの。

あまり行きませんが、夏山のハイキング
雪山のスキー
キャンプ好きです。
空気の美味しい中での飯ごう炊飯好きです。

こんな私の中学・高校時代は、機械体操部で、汗を流しました。
当時、体の柔軟性は、抜群でしたが、
やっぱりおばさんは、いけません。
運動不足で、ゴチゴチです。

家の中で、じっとしているのは、ネットをしている時くらい。
後は、暑くても、寒くても、外にいるのがいいですね。
自称、暑さにも強く、寒さにも強い、アウトドアー派、
マルチ人間だと思っている私です。

最近凝っているのは、もちろんガーディニング
野菜つくりも、並行中〜

ネット遊び。(今は、これに尽きるかも・・)

週一回のスイミングで、腰痛予防。
その後のマッサージ器の上でのうたた寝。(最高の夢気分〜♪)

地図を見てのドライブ
これは、決して、カーナビが無い言い訳では、ありません。
私の愛読書に、地図が、あるくらい地図を見るのは、好きなんです。
地図と、ガイドブックで、旅行に行った気分に浸れるお得な人間です。

パンケーキを焼き、季節の手作り食品を作ること。
庭で、花を愛でながら、焼きたてのパンと、美味しいコーヒーがあれば、
顔は、緩みっぱなし・・・
お花好きな方と、食べて、飲んで、おしゃべりしたいな〜

露天風呂に入って、足が伸ばして、青空があって、そよ風が吹いて、
川のせせらぎが聞こえたら、
こんな贅沢な時は、ないと思っている。
旅行に出かけても、そこにしかない美味しい物は、食べたいと思うけれど、
けっして、贅沢品が食べたいとは、思いません。

お酒も飲みません。
お肉も、ほとんどいただきません。
でも、食べるの好きです。

キットでない手芸など、小さな作品を作り上げるだけで、
自分だけの物を作ったと、簡単に達成感を感じられる。

物事に、くよくよ考えない、どちらかと言えば、前向き思考だと思う。
言いかえれば、鈍感、忘れっぽい・・・

昼中は、内職少々、畑少々、拓の用事であっちこっちに行かせてもらい、
いろんなこと、広く浅く、じっとしている事の少ない私です。

こんな私ですけれど、よろしくお付き合いくださいませ。



HOME