桜と富士山を見に行こう〜♪ 2003.3.26〜27


タクタクワ〜ルドへ

じいちゃんと、ばあちゃんが、日本平につれていってくれました。
ドライブ中は、と〜てもおりこうさん。
でも、お食事となると、さてさて・・・・・

ホテルの庭で、
じいちゃん、ばあちゃんと、チーズ

登呂遺跡にて・・

母は、子供のころにも
つれて来てもらいました。

これが、弥生人の
マイホームです。

鳩がね〜
僕を狙ってる〜
ちょっと怖いんだ〜





←  ・  ・  ・  ・         .

ちょっと時間が経って〜

餌をまくと、
鳩が沢山集まって来るんだよ。

これはね、弥生時代の
倉庫だよ。
高床式で、お米を入れておくの。

広々とした公園になってます。

お散歩には
もってこいなんですが
車椅子から降りない方も
若干名おりまして・・

遺跡には、水仙も・・・
弥生時代には、
どんな花が咲いていたんだろう〜

お昼は、静岡駅前の
浮月楼にてランチ。
ガイドブックで、見つけたんだ〜


京風懐石です。
なかなかのお味でした。

お昼から、美味しいもの
食べさせてもらって
ご馳走様でした。
<拓母>

浮月楼は、
徳川慶喜のお屋敷だったんだって。

草乃しずかさんの
日本刺しゅう展

<四季彩花譜>

日本平美術館にて、
刺しゅう展開催してました。
お人形の着物に、
日本刺繍です。


草乃しずかさんの
日本刺しゅう展

<四季彩花譜>

お雛様

草乃しずかさんの
日本刺しゅう展

<四季彩花譜>

着物地の
アップリケと刺しゅう

ホテルのロビーに飾られた
お雛様。
大正時代のものだそうです。
お膳もそろってみごとでした。

ディナーは、フレンチです。
さて、ナプキンを
首にぶら下げ
神妙に待っていたのですが・・

ステーキ
サラダ
デザートが、
なぜか部屋に・・・

途中で、きれちゃって、
ROOMサービスに
してもらったんです。
はい!
残らずいただきました。
あ〜、美味しかった。

待つこと25分。
やっと前菜が・・・

その後
もくもくと
食べたのですが・・・

ホテルのハーブガーデン
まだ、目覚めたばかりかな・・

あ〜お疲れ〜〜〜

日本平の桜は、
やっと開花したばかり。
でも、この木だけは、
満開〜♪

朝食前の散歩にて・・

ホテルの庭は、
広〜い芝生。
ここで、ガーデンパーティー
するんだろうね〜

この向こうに、
富士山が
あるはずなんだけれど・・・・

春霞かな〜

ゆったり
時が流れていくみたい〜

日本平は
お茶の産地よ。

東海大学丸2世

東海大学社会教育センター

カニみたい・・・
潜水艇だよ。
海底を掘るのかな〜

食べらちゃうぞ〜〜〜と
言っても
にこやかな拓あり・・

シロナガス鯨の骨格です。
でっかいな〜〜

水族館で泳ぐ
アオリイカ

イソギンチャクと、クマノミ?



タクタクワ〜ルドへ