スタンプ
富士欽建設×カリヤ設計 富士欽建設株式会社 富士欽開発 カリヤ一級建築士事務所
ニュース サイトマップ 企業情報 採用情報 業務内容 雑記帳 お問い合わせ リンク

概要 沿革 社長挨拶 社内イベント プライバシーポリシー アクセスマップ別ウィンドウで開きます
前へ 戻る 次へ
兵庫研修旅行 2011.09.30-10.01
甲子園1 甲子園2 甲子園3 新神戸 竹中大工道具館1 竹中大工道具館2 竹中大工道具館3 竹中大工道具館4 姫路城改修中
写真
  兵庫に行って参りました。移動手段のレンタカーは10人乗りの大きな車でした。駐車場の心配もありましたが、広々とゆったりできるのはいいですね。
  1日目は改装された甲子園球場に見学を兼ねて阪神対中日戦を観戦しました。甲子園にはじめて来たので、どこがどう改装されているか分からないのが残念でした。試合結果は阪神の勝利。一応、中日ファンではあるものの、初の球場での観戦でホームランが2本も見られたので、なんとなく得した気分になりました。
  2日目の午前中は神戸の竹中大工道具館に行きました。私たち以外の人はいなかったのでじっくりと見学できました。道具の歴史を知るのも楽しいです。また、外国の大工道具も展示されており、日本の道具との違いが説明されています。道具に施されている装飾はお国柄が出ており、特にインドネシアの装飾が印象的でした。その後、南京町で昼食をとりました。
  午後からは今回の旅行の目玉である姫路城へ向かいました。が、私のポカ&渋滞により到着したのが16時……。見学できませんでした。姫路城はもちろんのこと、お菊井戸も見たかったんですよね。残念なのと申し訳ない思いを抱えて帰路に着きました。
  来年は移動手段がどうなるのかはわかりませんが、とりあえず来年までに運転技術の向上及び信用をされるようになりたいと思いました。
記:Ko