スタンプ
富士欽建設×カリヤ設計 富士欽建設株式会社 富士欽開発 カリヤ一級建築士事務所
ニュース サイトマップ 企業情報 採用情報 業務内容 雑記帳 お問い合わせ リンク

概要 沿革 社長挨拶 社内イベント プライバシーポリシー アクセスマップ別ウィンドウで開きます
前へ 戻る 次へ
仙台研修旅行 2015.12.4-5
上品の郷 石ノ森萬画館 牛タン(テール) メディアテーク 塩竃神社 松島 瑞巌寺 さかな市場 名取市文化会館 仙台空港
写真
  今年の研修旅行は仙台方面でした。私、飛行機がまあまあ苦手なので、内心もっと近場でもと思いましたが、人生初の東北であり、震災後の様子にも関心を抱いて行って参りました。
  初日は石巻へ、道の駅上品の郷別ウィンドウで開きますで昼食後、石ノ森萬画館別ウィンドウで開きますを見学。仙台市内に戻り、国分町で牛タンとお酒。その後せんだいメディアテーク別ウィンドウで開きますを見学。散会後、二軒目、三軒目とお酒を重ねて終了したようです。記憶がぼやけております。
  二日目は塩竃神社別ウィンドウで開きますから松島別ウィンドウで開きますへ、遊覧船と瑞巌寺別ウィンドウで開きますを見学後、さかな市場別ウィンドウで開きますで昼食名取市文化会館別ウィンドウで開きますを見学し仙台空港から愛知県へ戻りました。
  細部では被災の傷痕が残っていましたが、巡った範囲では、おおかた瓦礫も何もない様子で震災復興はこれからなのでしょう。今年は、おじさん5人の旅となりましたが、弊社の旅行は毎回まじめに「研修」なのですよ。
記:Ho