休憩室へ
●休憩室メニューへ●



<深沙の休憩室 命名の章>

カチャカチャ・・・

検索ワード『深沙』・・・


アタシの名前って
西遊記のカッパ(○部シ○ー)だったんですかぁーっ!?


い、今明かされる驚愕の事実に戸惑いを禁じえません!

・・・ということで、今回はアタシや花鶏絵の名前の由来について、
そこの柱の影から眺めているアトリさんに答えていただこうと思いますっ!
(・・・たまたま通りかかっただけなのに何という言われ様)
アナタの名前が深沙(じんじゃ)大将=沙悟浄と同じなのは、私も初耳。
アナタの名前の由来は、私の元キャラが黒魔術を使うので関連用語でミサ。
・・・美沙とかだとありきたりだから、深沙にしただけなの。
苗字が設楽なのは、某キング○ズの奥さんの名前の設楽○さから・・・ね。
へぇ〜、そういう由来だったんですかぁ〜。
・・・って冷静に考えると、アトリさんが私の生みの親みたいな話になっていますけど、
スルーしておきますね!

 それじゃあ、どうしてここが『花鶏絵』という名前なのか、その由来についてですけどぉ、
アトリさんが絵に関するネタを取り扱うお店だから花鶏絵なんですかぁ?
・・・実はその逆で、花鶏絵の主だからアトリなの。
何故、花鶏絵なのかというと、絵に関わる単語をコンテンツ名にしようとしていた時に
某ライダーに『花鶏』って喫茶店があったことを思い出してね。
それで、アトリエ→花鶏+絵→花鶏絵となったというわけ。

・・・予想以上に適当な由来でしょ?
・・・何だか今回の話は、メタ的(中の人視点)な部分が入り混じって
よくわからないですねぇ〜。
・・・一応、初期の頃は私自身のことを『メタ的に言うならば、代弁者』
と説明していた位だから、仕方ないわね。

▲上へ


他のページへ
topへ 野球へ ネタコラムへ ゲームへ

Copyright (c) えむ・けぇ allright reserved.

当ページ内における作品名・団体名およびそれらの名称は実在のものとは関係がありません。