〜野球2009〜

【戻る】【最新ネタへ】


2009年シーズンの注目選手はこれだ!

シーズン終了後に書いてるから何か変だが気にするな!

名前(ポジション)チーム備考(コメントは適当です)
小笠原道大(三)すっかり巨人の顔的な存在に(´;ω;`)
ダルビッシュ (投)現時点で日本最高峰の投手じゃないかと。
渡辺俊介 (投)2009年は借金10のズタボロでしたね;
田中将大 (投)完投の多さはエースの証?
久保田智之(投)故障で1試合しか出てません;
小坂誠  (遊)やっぱりパにいてこそな気がする



シーズン終了後に書いてるので、今年のシーズン10大ニュース的なものでも書いて茶を濁しておこうかと欲する。
(順不同ですたい)
1.楽天 一場 ←→ ヤクルト 宮出 3/23
色々あって拾ってもらった一場君の放出されっぷりに(´・ω・`)
宮出も故・仰木監督時代のオリックスだったら面白かったのに(元投手的な意味で)

2.WBC イチローの終わりよければ全てよし逆転打!
イチローの不調でハジマリ、イチローの決勝打で終わったWBCって印象になってしまいました;

3.広島 ブラウン不敗神話崩れる!4/7
いつまでも『ブラウン監督がベースを投げて退場すると絶対負けない!』とはいかなく、
監督自体も今年で退団・・・と思ったら、楽天で復帰!?

4.中日 川井の開幕11連勝後5連敗
一端調子が狂うと崩れるという典型でした(^-^;

5.中日 立浪引退!9/30 あと井上も!
ちょうど野球に興味を持つようになった頃に入団した立浪の引退に涙(;A;)
井上は99年は凄かった気がしなくもないですよ?

6.楽天 福盛の伝説のすごい21球 10/21
漫画の対戦相手の負けフラグのような展開で凄かった!
あれで楽天の日本シリーズ出場の気運が萎えたことは確実かと。
逆転サヨナラ満塁HRを打ったスレッジが退団→ベイへ移籍もなんだかなぁだけど。

7.阪神 辻本解雇!
故障+想定したよりも成長しなかったことが原因っぽい。
中学生という先の読めない素材を獲得するリスクを感じざるを得ないけど、
辻本自身の野球人生(普通に高校野球に参加とか)を球団が狂わしてしまったのも事実。
プロとはいわず、どこかで野球を続けて欲しいもんです。

8.横浜 那須野(+斉藤俊雄:捕) ←→ 清水 11/9
先発のコマが欲しいベイとしてはこのトレードは理解できるけど、
那須野って確か契約金(裏金)5億で採った選手だよね?
いつも思うけれど、指名枠とかで採った選手で採算の取れた選手ってどれだけいるんだろ?

9.阪神 城島、ソフバンじゃない球団で復帰! 11/13
・・・あれ?ソフバンが『絶対戻ってくるはず』と胡坐をかいていた間に
トンビならぬ虎に油揚げを掻っ攫われてしまった感じ。
矢野以降の捕手が育ってない阪神としてはしてやったり!って感じかなぁ?

10.西武 戦力外の工藤がまさかの西武出戻り! 11/14
監督のナベQ(44)より高齢の投手(46)って・・・野球狂の詩のゴリと鉄五郎かよ!って感じですが、
事実は漫画よりも奇なりというかまだ現役を続けられる工藤に驚愕するしかない!

11.阪神の赤星がまさかの現役引退! 12/9
急遽って感じで残念だけど、原因である脊髄損傷を考えると・・・。
近場に赤星記念展示場があって、そこに全身パネルがあるんですが、ホント小さいんだよね、赤星。
その小さい体で、あれだけ盗塁に命を懸けた姿に敬礼!

・・・10以上ある気がしないでもないけど、気のせいだったぜ!


豆知識(今風?にいうとトリビア)
・日公の選手が出塁すると応援団が「トライダーG7」のOPのサビの部分を演奏するぞ!
・日公の前身は東映フライヤーズなので新庄のゴレンジャーも満更無関係ではない。
・松坂のプロ入り初被弾の相手はガッツ。155キロを記録した相手は片岡(当時日公)。
・中国語でロッテを指す言葉は「楽天」(日経ビ○ネスより)。

▲上へ


他のページへ
topへ イラストへ ネタコラムへ ゲームへ

Copyright (c) えむ・けぇ allright reserved.

当ページ内における作品名・団体名およびそれらの名称は実在のものとは関係がありません。
また当ページのネタを理解するには、「神聖モテモテ王国」を脳内にインストールすることを推奨します。