結成46年目を迎えた はいびすかすが ふるさとの街に 
岐阜・三重の素敵な音楽仲間をむかえ 手作りのコンサートを
開催しました。


 
 〜感謝〜

スタッフも 音響オペレーターもいない 素人の手作りコンサートでしたが 多くの方の協力を得て 
当日は 公民館ホールいっぱいのお客様においでいただき  私達の演奏を楽しんでいただきました。

アマチュアミュージシャンの活動形態は 皆さん それぞれ楽しみ方は千差万別ですが 私達はいびすかす 
歳を重ねこの歳になって やっと自分達のやりたい事が見つけられた そんな気がいたします。

共演していただいた 音楽仲間の皆さん、 貴重な時間を割いておいでいただいた 沢山の観客の皆様  
全ての人に感謝しきれません。またいつの日か はいびすかす& cacamiさんとの 企画ライブを開催したいと思っています。

個人的には 先月 天国に召された私達の一番の理解者で いつもライブの最前列で応援してくれた親友
ハンドルネーム「木槿」(むくげ)さんの 追悼の意味も込めさせていただきました。

最後の曲 ♪君こそは友♪ では 彼女の笑顔が浮かび MC・歌唱ともども 不覚をとってしまった事をお詫びします。

この先 いつまで歌い続けられるか自分達にもわかりませんが 肩の力を抜いて ゆっくり でも しっかり 
「フォークソング」を歌い継いでいきたいと思っています。  


                  「これからの 自分の人生の中で 今日という日が 一番 若い日 」


(感謝!: 当日会場参加者 総勢 81名   メール等での応援 10数名 の皆さん   新地町内会様)

2011年9月 浜名湖フォークジャンボリーに
はいびすかす が出演したおり 客席から
大きな声で応援してくれた 木槿さんの後姿


 はいびすかす セットリスト動画      肝心の芳美ちゃんの姿が半欠けになってしまいました(泪) 演奏も 随所にミスを散りばめ でも またそれもライブ(^^)

 ♪ 花と空に…  風に吹かれてみようか  風はこころに   つまらない   一つの言葉  まぼろしの翼とともに 

    血まみれの鳩   君こそは友 ♪      フィナーレ(全員合唱)  ♪ 遠い世界に ♪


       おまけ  開演のアナウンス (ワッ 手作り感 満載!)

地元の街のニュース「知立くらしのニュース」 

はいびすかす TOPページへ





写真提供 
ののちゃん ヒポポタマス氏  Miyake氏