なまえ  C ・ 福島     HN : Happy ママ
    こじつけ直訳で「福」→Happy、「島」→Island
     “Happy Island” → Happy 愛 Land)
            HPのネーミングはここからです。
 生年月日  昭和?年4月15日
 出身  阿波生まれの浪速育ち。永住は三河の予定。
 血液型  O型
 好きなこと  ¤ 山を歩きながら、その場で花開く可愛い野草を撮ること。
 ¤ 野鳥のさえずりを聞き、その姿を眺めること。その姿を撮影すること。
 ¤ やきもの(陶芸・・・見るのも、集めるのも、作るのも)、
 ¤ 絵画
   (洋画は見るだけ、日本画は舞妓の絵が好きで少し買ってみたけど、
    収集までは無理みたい・・・)
 ¤ 生け花(池坊)と茶道(表千家)。昔、凝っていたけど現在小休止。
 ¤ 着物を着ること(昔はおでかけする時はいつも和服、今はお正月だけ)
 ¤ 白ワインを飲みながら、レアーのチーズケーキを食べること。
 好きな食べ物  多すぎて迷ってしまう。外食するならフランス料理かフグ。
 好きな飲み物  ビール、ワイン、ブランデー(お酒ばっかり・・・・・)
   ※ビールはサントリーのモルツ
     (・・・でサントリーさんにお願い。もしビールだけで生きていけるなら
         そうしたいので栄養素のいっぱい入ったビールを発売して〜)
 好きな色  黒・綺麗な色
  (どんな色でも配色により好きになったり、嫌いになったり・・・)
 車  トヨタ ・ プリウス
   小さい時、いつも車酔いをしていたので、
   その頃からガソリンを使用しない車に、憧れていた。
   すこしでも夢に近づけるような気がしたので発売されてすぐ購入。
   その後5万km走った頃、2代目プリウスが発売され赤いプリウスに乗り換え。
   なんとこの車、11年少々で29万キロ以上走ってくれました。
   たぶん燃費を考慮すると車代が安くついたかな〜?その後ジュークに乗り換え!
 するスポーツ  ゴルフ、体を鍛えて(?)ホノルルマラソンetcに挑戦したいな!
 最近同い年の友人達と卓球を始めた。
 見るスポーツ  なんでも
 座右の銘(?)  ゆっくり!
 凝っていること  朝湯、朝ビール(車でおでかけの時はあきらめている)
 野草、野鳥を見ること。自然の中でしの笛を吹くこと。

 撮影した野鳥の写真を雑誌やカレンダーに掲載していただけること。
 特 技  舌を左右裏返したり、折りたたんだり
 ペット  愛犬ラッキー(ヨークシャテリア・平成7年生まれ・♂)
    昔は猫好きで、家の中で犬を飼うのは始めて。
    犬は庭で飼うものと思っていたので、ラッキーくんが
    ベッドにもぐりこんで来たときにはびっくり。。。
    けれど今は犬の賢さに脱帽しつつ、犬好きになってしまった。
 家族  ¤ だんなさま
   (昭和?年11月6日生まれ。ゴルフにはまり込んでいる。
    とうとうシングルになってしまった。おかげで私はゴルフウィドウ)
 ¤ 愛犬ラッキー 愛犬は19才になる少し前に静かに永遠の眠りにつきました (合掌)
 好きな花  ¤ 湿地の花は湿地で、高山の花は高山で・・・
   その場その場で、自然に溶け込んで咲いている花。 

 ¤ 桜  4月生まれだから。
   1年に一週間くらいだけ、 “ 私はここに咲いてます ” って
   自己主張。その後は潔く散ってしまい、
   360日間忘れられている・・・・・ところがいい!