金ちゃん   (きんちゃん) 過背金龍 インドネシア産  2004年 8月 13CM
 
                  さんより購入

              我家の4番目の子で念願の過背金龍です。頭部の金のシミがミソで
              将来どうなるか?楽しみで〜す♪

           2004年 8月

 

          2004年 10月  18CM     基底燐のひかり具合がいい感じです。


  

          2004年 12月 20CM   元気が良すぎてよく鱗を飛ばします(^^;

  全体のスタイルのバランスも良くないですかね?

 


         2005年 1月 23CM   ようやく人にも慣れてきたかな?サイズもちょっと大きくなりました(^0^)


          2005年 2月 25CM  大きな変化は有りませんが、水槽の引越しをしました。

     体全体が一回り大きくなったかな?という所ですかね♪

 


               2005年 3月3日 26CM  人と環境にも慣れてエサ食い良好です。
         しかしセパレータが外れて紅龍とケンカしちゃいまして鱗を飛ばしました(涙 全治1ヵ月? 


         2005年 4月 28CM  大きなトラブルもなく順調に成長しています。
          自分好みの藍底も綺麗だし、第一鱗掴も厚みを増して来たかな?



2005年 5月 29CM  鰓ブタの発色も金属光沢があり、光ちゃんや紅ちゃんとは
明らかに違いが感じられます。セパレーター越しにビンちゃんといつでもにらめっこしています(笑


2005年 6月 30cm  何故か写ってはいませんが、後方三鰭が大きくなって来ました。
個人的には各鰭が大きい子が好きなので、このまま成長して欲しいと思っています。


2005年 7月 32cm  180センチの水槽にビンちゃんとセパで分けて飼育してたけど、
ビンちゃんが大きくなってきたので仕方なく240センチの水槽にセパで分けて飼育中。
写真は撮り易くなったけど・・・・この子も大きくなったらマジ今後どうしたら良いものかと^^;


2005年 8月 34センチ 冷凍の金魚は食べなくなりました〜^^;でも活きた金魚はパクリですわ・・・・(苦笑
食にうるさいと言われている過背の偏食は今からなのでしょうかね?


2005年 9月 35センチ この夏はセミ捕りに大変でした。子供より夢中になって捕獲する様は
他人には見られたくありませんね?(爆) お陰様で冷凍庫もセミでいっぱいです(笑) もうすぐ秋ですね♪
6列目もちらほら光始めました(⌒‐⌒)


2005年 10月 36センチ すこぶる順調に成長しておりますぅ♪
見る角度によっては随分青く見えますね?
そろそろ水槽を用意してあげないとマズイかも〜(でも置場所が〜どうしよう・・・悩


2005年 11月 38センチ  顔のドアップと背鰭基底鱗

2005年 12月 39センチ