紅ちゃん  (べにちゃん) 紅尾金龍 インドネシア産 2001年 8月 12CMで購入
             
             この子が一番最初に我家にやって来た思い入れのある子です♪

  2004年 10月 4列目も金が巻き5列目も少し乗って来ました。


         2004年 12月 50cm強かな? 

         実は2003年12月頃から光ちゃんと「ペアかな?」と思うほど仲良しなんで今後のお楽しみです♪

         でも近頃ブーブーとうるさいんじゃ!


         2005年  1月  サイズも揚がりも変化なしかな?相変わらずブーブー鳴いていますが・・・・


          2005年  2月  新水槽設置により光ちゃんと優々泳いでいます♪

 


2005年 3月  たまには顔と鱗のドアップでも♪知らぬ間に5列目もちらほら上がって来るのですね(嬉


2005年 4月 サイズは50センチ強ですが、体高が出て光ちゃんより一回り大きく見えます。


2005年 5月 色んな構図で写真が撮りたいけど思った様には撮れなくて、もどかしい今日この頃(´・ω・`)


2005年 6月 やっと写真に収める事が出来た、頭部の「鼎」の部分です(^0^)
皆さん御分りになるでしょうか?


2005年 7月 変化が無いからコメント出来へんわ!紅尾ならもっと大きくなって欲しいけど
サイズも変わらんし〜(汗   もっとエサの量も増やさなあかんのかな?
龍魚飼育も分からん事だらけです(大汗


2005年 8月 52センチ 最近は鳴き声を聞いてないです。ダンスは毎日してますが・・・・。
繁殖への道は遠い日か?(涙


2005年 10月 こりと言った変化は無いので、何か有ったら更新します。
カメラがデジイチになりましたので、記念にカシャ♪(*^-'*)


2005年 11月  顔のアップと背鰭基底鱗


2005年 12月