ビンちゃん   (びんちゃん) ビンタンカルバ インドネシア産 2004年 2月 13CM 購入
     
               紅龍も1匹飼ってみようかな〜と思い(難ありだったので)格安で買って来た三番目の子です。

           2004年 9月 25cm

    2004年 12月 28CM  ほっぺたがうっすらオレンジに(*^0^*) 

              

           2005年 1月 32CM  ひと回り大きくなった!発色も少し始まって綺麗だし、楽しみになった!

         やや目垂れ気味だけど将来化けてくれたら良いんだけどね♪

           2005年 2月 36CM  画像では伝え難いですが、日に日に変わるビンちゃんは
       見ていて飽きませんわ!


         2005年 3月  37CM  かなり遅咲きですが、ようやく第一輪郭に色も乗ってきました。
                    とにかく良く食べるねん!成長期かな?でも目垂れが〜・・・・(大涙

        2005年 4月 38CM  最近見ていて1番おもしろいのが、ビンちゃんです。
       性格は金ちゃんと違っておとなしいですが、日々発色具合の変化が楽しいです♪





2005年 5月 39CM  最近は更新が少し憂鬱です。
何故ならば自分が思ったイメージで写真が撮れないから〜(涙
本当に難しいですね。フィッシュルクスに替えようかな?もう少し赤く見えるかも(笑




2005年 6月 40cm ま〜順調に成長しております。私はアロワナの拒食って言うのを、今までに
一度も経験した事が有りませんが、ビンちゃんほど食べる子も初めてです。
よく食べるだけに、エサの確保も大変ですが、生きエサがきれたら人工飼料で我慢してもらっています^^;


2005年 7月 41cm  代わり映えはナシ!エサ食い良好!目垂れも順調(笑
 反転する時のポーズは好き♪ そうそう、尾鰭の先が白くなって来た!


2005年 8月 42センチ 1800の水槽に単独飼育中なので、のびのび泳いで気持ち良さそうです♪
胸鰭もま〜長いからお気に入りです。


2005年 9月 43センチ 腕はともかく、カメラ性能の限界を感じております(大汗)
少しでも此処を見てくれる方が居るのなら、上を目指さなければいけませんね。
男は辛いよ・・・・(笑


2005年 10月 44センチ 先月のモヤモヤ気分から開放されました〜\(^o^)/ばんじゃーい!!
しか〜し!水槽が暗いので、撮影は難しいですね?でも、がんばりまっする(`・ω・´)シャキ〜ン
目が喰い込んでまつ(可愛い〜涙


2005年 11月 46センチ 顔のアップと背鰭基底鱗 目・目・目が〜〜〜〜〜〜!(大笑)

全体もっと♪


2005年 12月 47センチ