光ちゃん    (こうちゃん)  紫紅金龍(過背×紅龍) インドネシア産 2002年 5月 20cm購入

               2番目に来た子。過背×紅龍の子供ですので、今後の成長が楽しみです♪

             

         2004年 11月 45cm 

         2004年  12月   上がりも良くいい感じかな?

 

        2005年 1月  これと言って変わりはにゃいですぅ  顔のドアップでもね。

 

         2005年 2月 べにちゃんと仲良くペアダンスをしていますが、今後どうなる事やら・・・?
 


        2005年 3月  (過背×紅龍)の子供も綺麗でしょ?金系の血が濃いのでしょうか?
           あまり成魚を見かけないので、ある意味期待しながら楽しんでいます。


     2005年 4月  気のせいかもしれませんが、お腹が大きくなった気がします。
         紅ちゃんの激しい求愛行動でいたる箇所にケガの後が・・・(悲
                    サイズは50センチぐらいです。

 
2005年 5月 変化が無いからコメントのしようがない^^;
お腹は大きくなってるからきっと卵がいっぱいかな・・?


2005年 6月 あくびをしている時の写真って意外に難しいのですよね?
何とか撮影出来ました(ふぅ〜 笑


2005年 7月 紅ちゃんとのペア行動はしているもの、その先の進展はナッシング(´・ω・`)
ま〜気長に行きましょう♪藍底がかったの鱗底も綺麗っしょ?


2005年 10月 サイズは50センチと変わらずです。この子は目たれにはならんわ!
鱗のカケが酷くて単独にしてあげたい様な気もしますが、心を鬼に・・・。


2005年 11月 顔アップと背鰭基底鱗


2005年 12月