ボクの額くらいの庭だって母さんは言うけど僕の額くらいの庭に、どんな花が咲くんだろう。
お散歩できたり、いろんな香りのするこの庭は好きだよ。
2006/05/22    ワイルド・ストロベリー
イチゴの原種なんだって。
ある人から貰った人が幸福になったという話から、幸福を呼ぶワイルド・ストロベリーって今では売られてる・・・
その元の人から貰わないとダメなんじゃないの?
商魂たくましいね。。。
母さん、そんな事より沢山生ったらジャムにしてね。
2006/05/14    ハーブ料理
今日は母の日ということで
母さんは、はりきって作ってました。といっても散らし寿司は素を使用!
から揚げには、コモンタイム・ローズマリー・チャービルのみじん切りをまぶして揚げてある。
お吸い物には、八重桜の塩漬けを塩抜きして一輪。
家族は、そんなことには興味なし!なんだかつまんなそうな母さんでした。
お刺身ならボク等、喜んで食べるのに!
2006/05/13    誰か教えて。○×△セージ
変わった花なのにつられ買ったはいいが・・・
母さんは名前を忘れたらしい。
カードを挿しておいたがどこかへいった・・・
セージなのは確からしいがどなたか知りませんか?
母さんは気になって仕方ないらしい。
2006/05/03    ジャングル
白モッコウバラだよ。
母さんが去年の10月頃にする手入れをサボったらこんなになっちゃって。本当ならアーチになる予定が・・・
でも、花が結構多く付いて玄関を出入りする時いい香りがするんだって。

先月のページ 目次 翌月のページ
ホーム キティの自己紹介 キティの一猫言 キティのお散歩 猫・動画集 ポッポの一族
掲示板 ローラの部屋 ラッキーの部屋 キティの部屋 ティモンの部屋 ティナの部屋
ナツの部屋 ツナミの部屋 ゆずの部屋 はっさくの部屋 ライムの部屋 ネーブルの部屋
レモンの部屋 桜の部屋 リンク集 旧・キティの一猫言 旧・キティのお散歩 おまけ

Last updated: 2006/9/17