ポッポの一族

父さんの飼ってる鳩一家のお話です
2006/12/30 だいぶ大きくなりました。
母さんと同じくらいの大きさになってきました。
色はグレーが半分、あとマバラです。
孔雀鳩に虐められて怪我しちゃいました。
今は孔雀鳩さんは別の部屋です。
2006/12/14 大きくなりました。
羽が、だいぶ伸びてきました。どんどん大きくなるので観ていて楽しいです。
2006/12/10 びっくり!!
今朝のピーちゃんが大きくなっててびっくり。二日前のピーちゃんとは倍くらいになってます。お父さん似でしょうかグレーの羽らしきものが少し見えます。
2006/12/08 ピーちゃん
ママが食事してたのでピーちゃんをパチリ。
まだ、毛が少なくて寒そうですねぇ。
2006/12/03 ベビー誕生!!
やったー!ベビー誕生です。
卵の後ろで首をかしげたようにしているのが雛です。卵が生まれてから誕生するまでの日数からすると白鳩&伝書鳩の卵だと思われます。前日にも雛を発見しましたが可愛そうにお星様になってしまいました。
この子は元気に育って欲しいです。
孔雀&白鳩さんの卵は透かしてみても陰が見えないので無精卵だと思います。
写真を撮りたいけどマミィ・ポッポに怒られるので御免、御免と言いながら一枚頂きました。
2006/11/29 里子
鳩小屋の扉をちゃんと閉めなかったのか、ふと見ると扉が開いてた。中を見ると伝書鳩さんがいない!白鳩さん一人では卵を温めるのが大変なので白鳩&伝書鳩の卵を孔雀&白鳩夫婦に預けました。
2006/11/16 お父さん
お父さんが卵抱いてます。お母さんは食事中です。抱卵も夫婦共同作業です。
2006/11/13 こちらの夫婦もです。
伝書鳩&白鳩さん夫婦にも卵を発見!
一個しか見えませんがいくつあるのかなぁ?
2006/11/10 おっ?
今日、父さんが白鳩&孔雀鳩の夫婦(たぶん)に卵を発見!
育ってくれよ〜!
2006/09/03 夫婦鳩
7月の卵はやはりダメでした。
あから卵は生まれていない。
オスとメス二羽で一つの部屋に入れることに、孔雀鳩と白鳩は別の部屋で仲良く(?)してる。
2006/07/13 伝書鳩の仲間入り
父さんが、ペットショップで見つけて来ました。鳩ってなかなかいないので嬉しそうに連れてきましたよ。一週間程前に卵を発見、現在三個。さて、どうなりますか・・・
2006/07/02 求愛ダンス?
ん?胸を張ってどうしたのか、これが求愛ダンスというものか?
 
前回の卵もダメ(無精卵?)でした。27日に見た時は無くなっていた・・・落としたのかと思ったけど下にそれらしき物もなし。2、3日後に前の道でヘビを見た・・・食べられたのかも。
2006/06/08 頑張れ
ポッポさん、また卵を二個産みました。
孔雀さんと一緒に頑張ってほしいです。
2006/06/01 孔雀鳩
やっぱり、卵は孵らなかった。
ポッポさんの前から居た孔雀鳩。ツガイで家に来たのだが、いっこうに卵を産まなかった。
で、オス同士なんじゃないかという結論がでた。
そこで、今回はメス同士なんじゃないかと思われるので孔雀鳩を一緒にしてみた。
 
2006/05/13 お疲れさん
マミィ・ポッポさん、また卵を産みました。三個です。
こんなにスグ産むものなのか?
今度はベビー誕生してくれるでしょうか。
2006/05/06 残念・・・
予定日を過ぎても生まれない・・・
どうやら無精卵だったようだ。
驚いたことに卵が増えてた。一個は巣から落ちて割れてしまっていた。計四個・・・
二羽ともメスなんじゃないか?
 
2006/04/19 おや?
マミィ・ポッポさん卵を一個外に出してしまいました。
もう、だめなんでしょうか・・・
2006/04/15 オー!
やっぱり有りました!
父さんは大喜び!
2006/04/14 ん?
ポッポさん隅にずっと座ってる。
父さん、母さんは卵抱いてるんじゃないかとザワザワ。。。。
 
前のページ 目次 次のページ
ホーム キティの自己紹介 キティの一猫言 キティのお散歩 猫・動画集 ポッポの一族
掲示板 ローラの部屋 ラッキーの部屋 キティの部屋 ティモンの部屋 ティナの部屋
ナツの部屋 ツナミの部屋 ゆずの部屋 はっさくの部屋 ライムの部屋 ネーブルの部屋
レモンの部屋 桜の部屋 リンク集 旧・キティの一猫言 旧・キティのお散歩 おまけ

Last updated: 2008/4/4