Car

子供の頃から車が大好きでした。
大学生の頃、バイト代をためて買った中古の86トレノ。これに乗り出してからますます大好きに。
車はコケないからいいよなぁ。バイクと違って。雨が降っても平気だし。

2003年3月 友人のガレージにて、現在の愛車 ランエボ[と。
隣にちらっと移ってるのは友人のトミーカイラR34GT-R!

 

・歴代の所有車

保有期間 備考
AE86トレノ '90.4〜'92.10  
ハイラックスピックアップ '92.10〜'98.4 バイク運搬用
インプレッサ '98.4〜'03.03  
ランサーエボリューション8 '03.03〜  

 

・サーキット走行

サーキット タイム 備考
YZサーキット 42.0sec インプレッサ
41.2sec ランエボ8 ('04.02/11)
高速で突っ込む1コーナーは迫力満点。
コースとしては一番好き。
1コーナーのエスケープゾーンがもうちょっと広ければ。
瑞浪モーターランド 35.9sec インプレッサ ミニサーキットとしてはストレートが長い。
メーター読みで140〜150km/h出る。
ウエットの走行会のタイムアタックでトップタイムを記録。
オートランド作手 忘れた せまい。テンロククラス向け。
モーターランド鈴鹿 50.9sec インプレッサ せせこましくてあまり好きではない。
地元住民ともうまくいってない模様。

・いずれもタイヤはノーマルラジアル

・サーキット日記

2004年06月13日 YZサーキット
今回は「ガレージ平山」の走行会に参加しました。
今回の目玉は奮発して装着したオーリンズの車高調とアドバンネオバ。
これでタイムアップは確実!?

しかし走り出してみるとタイムはあまり伸びない。
ペースをあげると進入でのアンダーステアに悩まされる。
うーん。難しい。

結局タイムは41.4secどまりでした。
まぁ前回に比べると気温が15℃以上高いし湿度も高い。
こんなものかな。

タイムアタックイベントでは5位/50台でした。
僕以外の上位はSタイヤばっかしだからまぁまぁかな。
次回はキャンバーとか調整してみよう。

2004年02月11日 YZサーキット
会社の後輩に誘われて10ヶ月ぶりのサーキット走行。
久しぶりなので楽しみです。

今回の課題は進入時にブレーキを上手く引きずってフロント荷重をかせぎ、アンダーを出さないこと。
狙い通り前回ほどアンダーに悩まされず、タイムアップ。ベストを41.9secから41.2secに更新しました!

何回かはコーナーの進入時にリアを軽く振り出すこともできました。
これを毎回できるようにしないと。

ただ今回の走行でフロント左タイヤがズタボロになってしまいました。