** 神社・仏閣を見に行く **


back    top
2007・4・5 身延山・久遠寺 
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20

身延山・久遠寺にしだれ桜を見に行きました。
1:東名高速道路の牧之原SAを出た当りで前方に富士山が見えた。
2:R52と第2東名が合流する建設現場
3:身延山ロープウエーで5:奥の院へ、6:奥の院の裏に北側の山頂展望台が有り南アルプスが遠望出来ます。
7:久遠寺本堂、8:287段の大変な石段、10、11、17:日蓮聖人を祀る祖師堂、17:報恩閣
14:拝殿、15:法喜堂16、客殿、18:法喜堂、19:五重の塔建設現場

しだれ桜は一週間遅かった。ピンクのしだれ桜が見頃でしたが・・・

back    top
2007・2・4 伊勢神宮
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25

1〜7:伊勢神宮の外宮です。5:式年遷宮外宮の御敷地です。
8:国道23号線の終点です。9:昼食の伊勢うどんです。10:こんな所に猫ちゃんが
11〜18:伊勢神宮の内宮です。
12、16:五十鈴川です。14,15:凄い人出の内宮参拝者です。
16:式年遷宮内宮の御敷地です。19,20:おかげ横町も賑わっていました。
21:お店の看板猫ちゃん。22:おしるこで疲れをとって
二見に向かう車中から戦国時代村の安土桃山城(山の上)24,25:二見浦の夫婦岩



back    top

2007・1・3 春日大社・東大寺二月堂
[世界遺産]
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20

久しぶりの奈良です。東大寺の大仏殿に行こうとしたのですが何処の駐車場も満車で
近づく事も出来ませんでした。
最後はうまい具合に春日大社の駐車場に入れる事が出来ました。
E春日大社でお参りを済ませ若草山の横をぶらぶら歩き東大寺へ向かいました。
道路にはチョコボールの様な鹿の糞がG二月堂は小学校の修学旅行以来です。
二月堂の舞台も捨てた物では有りませんでした正面にL大仏殿の甍が左側にはP三月堂が
その前にはQ四月堂が有りました。
帰り道伊勢方面からの車と合流するR亀山、鈴鹿、四日市当たりまで大渋滞でした。
S渋滞のおかげでETCの通勤割引がきく時間帯に成り50%OFFの通行料金(往復使いましたから
結局片道料金に成ります)で伊勢湾岸をとばして帰り着きました。


back    top

2004・1・19 久能山・東照宮
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
11 12 13 14 15


back    top

2007・・ 
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10
11 12 13 14 15
16 17 18 19 20


back    top