前のページに戻ります
   お気楽!CUP 第4戦
HOME楽しんじゃいました!>お気楽!CUP 第4戦
いしださん 自称「日本一レベルの低いコンペ」の「お気楽!CUP」も第4戦(トータル)を迎えることができました。 第3戦と同じく、当日の天候は雨。 もしかして参加者の皆さんの中に雨男でもいらっしゃるのでしょうか? おかげでデジカメを濡らすのを恐れ、せっかくの更新ネタを撮影するのを断念しました。 普段のイベントでしたら更新を諦めるのですが、せっかくの主催イベントですからネタ無しであっても記録として残したいので一応の形として公開しておきます。

今回はデジカメギャラリーお休み…
まつやさん そもそもこのお気楽!CUPはオフ会のようなもので、告知はこのHP(つまりネット上)のみです。 そこで、コンペに使用する採点カードやここで公開するリザルトもネット上でのハンドルネームで行っています。
 ノリはコンペ風練習会といった感じであまり勝ち負けを考えずにトライされる方が多いのが特徴です。 もちろん、勝ちたい人は減点数を抑えるような走り方をすれば、より表彰台に近い位置に順位を運ぶことができるようです。
シモPさん 今回はセクションの幅を普段よりも広めに取り「より難しい所を攻めたい方は勝手にどうぞ」というラインを残す方向で設定しました。 案の定、その難しいラインを試される方がみえましたが、面白かったのは「あの人がいったのなら、私もいかなきゃ!」とあとの皆さんもそこを通らざるを得ない状況(雰囲気)になったところです。 私がせっかく残しておいた恐くないライン(逃げ道)を誰も使用しないセクション等もあり、今後のセクション作りの参考になりました。

リザルト
初級クラス 中級クラス
優勝 ユリアンさん P13 C3 優勝 井上さん P6  C6
2位 ハットリさん P14 C2 2位 しぶ〜さん P6  C5
3位 でぇでぇさん P17 C2 3位 QBIさん P7  C5
4位 まきさん P17 C2 4位 まつやさん P10 C3
5位 アキラZさん P22 C0 5位 ヤッシーさん P11 C3
6位 ブルーさん P23 C2 6位 カワイさん P12 C1
7位 シモPさん P13 C4
注)3位、4位は同点ですが、3位決定戦で 8位 おくっちさん P18 C4
   でぇでぇさんの勝利 9位 ぢぢいさん P19 C0
十位 いしださん P23 C2

集合写真
 コンペ終了までに残っていた方々です。 私(いそし)を含めると17人です。 これまでは10人程度で開催していましたので雨なのに倍近くの方々にお集まりいただけたことになります。 こうしてみるとオジサンばっかりですね。 平均年齢は30歳半ばでしょうか?
 ちなみに私(いそし)がリザルトにありませんが、ちゃんと全セクション走破しています。 ただ、入念な下見(試走)のしすぎでインチキ臭かったので除外しました。


 このページは私が「あの時はどうだったかな?」と過去を振り返るときの資料としての存在もありますので、記録しておきます。
1〜3セクは林間コテコテ。 木の根っこなどのバランスを崩しやすい場所に設定。 雨のおかげで思っていたよりも難しくなり、個人的には面白かった。
4セクは一発ステアを残して設定。 中級の上位陣は全員そこにチャレンジ(逃げ道用意したのに…)。 ここでいけた人、いけなかった人で大きく点差が開き始めました。
4セク終了後に場所を移動。 林がある公園から岩だらけの公園にサイクリング。 途中のコンビニで買い食い。 怪しい集団がコンビニ内を物色する姿は異様でした。
5セクと7セクは岩をつないだオットピセクション。 6セクは得意、不得意が大きく分かれた一本橋。
最終の8セクは一発大岩セクション。 マーカーを難易度の低い位置に設定し「各々で勝手にトライしてください」って感じ。 この最終セクションでは初級の方々が中級の方々を唸らすようなラインを攻めたりして盛り上がりました。
 私が普段の練習仲間として遊んでいただいてる皆さんは一発技が好きな方が多く、そうしたセクションが好まれると思い、4セクと8セクを一発セクションとしました。



前のページに戻ります