前のページに戻ります
   第15回 お気楽バイクトライアル
HOME楽しんじゃいました!>第15回 お気楽バイクトライアル
主催者の平野さん お気楽といっても私(いそし)が主催ではありません。 三重県津市のYADA CYCLEさんとBIU会長の平野さんで開催しているイベントです。 第15回を数えるこのイベントにようやく参加できましたので、いくらかの画像を撮影してきました。
 さすがにお気楽と言っているだけあってほのぼのとした雰囲気だったのが印象的です。 一応ですがコンペ形式になっており、クラス分け無しのオープンクラスで採点をしましたが、お子様コースなども用意され、アウトできるセクション設定でした。

デジカメギャラリー
久しぶりに会いました
<稲玉選手

 第1セクション出口近辺です。 簡単そうに見えて意外と難しい辺りでした。
 ここでいきなり5点を食らう選手も居て、最初からスコアが荒れ始めました。
初めましてでした<矢田選手

 YADA CYCLEのご主人。 日本に1台しか無いと言われるトリコロールカラーのMONTYアーバンです。
第2セクション<平野泉選手

 平野家の二女。 F18インチ、R16インチの新型205でのエントリー。 お母様にも久しぶりにお会いしました。
凄い方の甥っ子らしいです<氏川勇雅選手

 今回の最年少エントリーは5歳。 泉ちゃんとコンペ中に遊んでいました。
遊びの達人<披田野選手

 多趣味な方です。 第3セクションはバトル形式で採点されました。
怪しい緑色の池…<平野ユナ選手

 第5セクションは池。 藻がタイヤやスポークに絡み付き、なんだか嫌なセクションでした。
お恥ずかしい
<いそし

 稲玉選手に撮影して頂きました。 70cmそこそこのステアでバランスを崩し、あえなく1点、さらに出口でもう1点… トホホ。
 ちなみに第6セクションでした。
第8セクション<亀井選手

 始めて9ヶ月という若者。 私(いそし)ができないような大技を連発していました。 羨ましい…
第9セクション
<玉城選手

 お会いするたびに上達しているようです。 特にダニエルは特筆ものです。
 次回にお会いする頃には敵わない相手になっていそうで…
ヘルメットを被りましょう<氏川隆充選手

 5歳の氏川選手のお父様。 イベント後の練習では運動神経の良さを嫌というほど見せ付けられました。
主催&案内、ご苦労様でした
<平野博選手

 ご自分が乗っていない時間は終始ムービーで撮影されていました。 その映像で何をされるのでしょう?
YADA CYCLE<YADA CYCLE

 初めてお店に伺いました。 MONTYが数台展示されていました。


折りたたみセクション 今回、初お目見えされたのが挿絵の持ち運び可能な折りたたみセクションです。
展示ホールや体育館などの釘が打てない場所でも初心者用の簡単なセクションを作ることができる優れものです。 難易度も広くしたり狭くしたり、障害物を置いたりして可変することもできるようです。 開催直後のウォーミングアップで遊ばせていただきましたが意外と難しく、基本のバランス練習にはかなり効果的だと思いました。
 皆さんも今後、どこかで見る機会があるかもしれませんね。

リザルト
リザルトを入手しましたので一応ですが、ここで公開させていただきます。
順位 名前 減点数 クリーン 備考
優勝 いそし 12 女子供に容赦無し!
2位 平野 ユナ 12 今回もライバルでした
3位 披田野 亨 19 HPではひだださん
4位 稲玉 繁樹 20 ARAYAでエントリー
5位 平野 博 24 バトルは参加せず5点
6位 玉城 正智 28 コンペ前にチェーン破断
7位 氏川 隆充 32 コンペ初参加でした
8位 亀井 貴之 35 パイソンに乗る若者
リタイヤ 平野 泉 DNF ツートラは断念
リタイヤ 氏川 勇雅 DNF 採点不可のセクションあり
リタイヤ 矢田 幸宣 DNF 2セクまでの参加でした



前のページに戻ります