タグ付き松葉蟹を食す!
山陰ツアー 二日間

11年12月18日(日)〜19日(月)

サブタイトルは、鳥取砂丘イリュージョンと足立美術館 なんだけどね!
本場の蟹ってどんなモンなのかな? ・・って事で確認に行ってみました♪

11年12月18日(日)

8:47 名古屋発 新幹線グリーン車
初めてのグリーン車 座席がゆったり〜♪
・・・で、ふんぞり返るマザー
9:53 大阪着

大阪から観光バスで但馬まで

但馬パオパオ 但馬牛ステーキ御膳
湯村温泉
卵を渡されて、温泉卵作り〜♪
夢千代の像
浜坂温泉旅館にて、タグ付き松葉蟹フルコース
鳥取砂丘イリュージョン
初日はここまでで、鳥取市内のホテルニューオータニに到着したのが20時過ぎ
この時期の日本海側は天気の移り変わりが激しいのは知っていたが・・・
晴れ/曇り/雨/雪が一日の内で何回繰り返した事か・・・
数日前は積雪が30cm以上あったらしい w(☆o◎)w

11年12月19日(月)

ホテル発 8時

足立美術館
寿立庵
枯山水庭
池庭
生の衝立
生の掛軸
衝立や掛軸がガラス貼りになっていて
庭園が見える様になっています。

庭園も遠くに見える山や滝までも取り込んだ
四季折々の景色
トータルコディネートが凄い!

しかし、この庭の手入れは大変そうだな〜

白砂青松庭
大山
境港 弓ヶ浜 蟹トロ御膳
脇には松葉蟹が♪
巨大鬼太郎 二千万円也〜!
おっ!鬼太郎が普通に歩いてる♪
まだ若いガイドさんなのに、アンチョコも見ずにペラペラと朝から晩まで喋り通しでした!
いくら商売とは云え、勉強熱心な処に関心しました。
チャキチャキの浪速っ子なので、大阪弁のイントネーションが妙に好感が持てました。

19:50 大阪発 〜 20:54 名古屋着 これもグリーン車でゆったり♪
夕食は大阪駅のくくるのタコ焼き〜 (^-^)v
バスの移動時間がかなり有りましたが、それ程疲れも無く、楽しい旅でした! (^o^)v