色々なお花見見物?

歳を重ねるに従い、春の桜ウォーキング以外でも奥方と二人でフラリと花見に行く事が多くなりました。
ん〜・・・ マッタリと時が過ぎて行く〜♪ (^-^)v

 

 

形原 あじさいの里
18/6/17(火)

帰国して日本らしさを満喫したい娘と紫陽花見物へ♪
以前、夕方まだ明るいうちからヒイカ釣りのために餌屋へ向かう途中に・・・
凄まじい大渋滞に遭った事があったので、今日は反対側から向かいました。当然スイスイ (^_-)-☆
15時過ぎ、帰宅の道中はその大渋滞道路へ!
反対車線なので、我々はスイスイ (^-^)v
あじさいの里〜三ヶ根駅まで、延々と繋がっていました。
お気の毒・・・  ┐(´〜`;)┌

 

豊川 佐奈川と桜トンネル
18/3/27(火)

今年は久し振りにウォーキングを申し込みました。が、しかし・・・
桜の開花が早まっており、4/7の開催では只々ウォーキングのみとなりそう(`ヘ´)
ほんじゃ〜♪ って事で、キャンセルして本日向かいました。
佐奈川、桜トンネルも既に満開を迎えており、天気も薄曇りで快適でした。(^^)/
駐車場は判らないので稲荷に停めてお散歩しましたが、平日なので付近の無料場で十分でした。
催し参加ではないフリーですので、気の向くままにフラフラ出来てGood (^-^)v
こりゃぁ〜週末まで持たないかなぁ〜?

 

西尾 源空院の枝垂れ桜
18/3/25(日)

 

安城デンパーク<珍花>
17/5/5(金)

今回のGWは花見のお出掛けが結構多い様な・・・いつもかな♪
本日は、何気のデンパークへ出動。子供の日だし、凄い車で駐車場満車状態。
現着12時だったが、帰る方のお陰で直近に停める事が出来て超ラッキ〜 (^^)v
で、花は結構珍しいモノが見られました。八重の藤や紫陽花らしくない紫陽花、等々???
売っておれば購入しようと思いましたが、残念ながら有りませんでした。

 

浜名湖ガーデンパーク<ネモフィラ>
17/4/30(日)

マザー:津島に藤を見に行く?
σ(^-^):いいや!浜名湖のネモフィラがイイ♪
あわよくば竿出し出来るかも?と期待して (^^)v

って事で、ガーデンパークへ、9時出発〜!
それ程の渋滞も無く、10時半にサクッと現着。
お目当てのネモフィラは満開は過ぎていました。
到着時はそれ程の混雑も無かったけれど、帰り際には結構な人出でした。

で、砂揚場で竿を出すも、全く気配無し!
3投して撤収して来ました。
表浜はハマグリ掘りの方がポツポツ。釣り人皆無。

帰り道も全く渋滞無し!
まっ、まだ皆さんの帰宅時間よりは早かったかも。
15時半帰宅。

 

 

西尾 源空院と宿縁寺の枝垂れ桜
17/4/2(日)

宿縁寺
源空院

 

知多 佐布里池梅まつり
16/2/28(日)
詳細は こちら

 

 

熱海梅園と大島椿
16/2/18(木)〜19(金)
伊豆方面まで遠征〜♪
詳細は こちら

 

 

浜名湖ガーデンパーク<薔薇>
15/5/23(土)
駐車場&入場無料って事で向かいました♪
大袈裟な飾り付けは有りませんが、コレで十分でした(^-^)v
詳細は こちら

 

 

岡崎公園<藤>
15/4/26(日)
いつもならGWなのですが・・・去年は既に終わっていました。
どうやら今年も同じ様な感じだったので、向かってみました。

 

 

須原公園<桜>
15/4/4(土)

久しぶりに、春の健康ウォーク参加で桜見物♪
詳細は こちら

 

月ケ瀬梅渓< 梅>
15/3/18(水)

たまにはいつもと違う処の梅見物に♪
詳細は こちら

 

花遊庭<白い花?>
14/5/24(日)

新聞に白い花の記事があったので行ってみました。
何度も行っているのに、薔薇の時期は初めてでした♪

 

浜名湖花博2014<色々>
14/4/15(火)

浜名湖の花博に行って来ました♪
道路が結構アッチコッチ開通してて、快適なドライブでした。
・・・で、思わぬ出来事にビックリ w(☆o◎)w

詳細は こちら
 

名古屋農業センター <枝垂れ梅>
14/3/16(日)

去年、感動した枝垂れ梅を観に出動〜♪
今回は現着9時半に到着するも・・・既に満車!
すると何やら住宅内の方向へ案内される。
点在している空地も駐車場になっている。
ちょっと歩く必要はあるが待たされるよりはOK♪

今年の方が寒かったのか、去年程の満開ではない
でも表示は「満開」となっていた。
今年の祭りは、やはり23日迄の予定らしい。

去年程の感動は無いが、ヤッパ凄い♪ (^-^)v


コレはタコ焼きでは有りません!
具は豚肉です♪

 

岡崎 奥殿陣屋<葉牡丹>
14/1/12(日)

奥:オクデンジンヤに行ってみよ〜♪
との一言で、1/3に来訪しましたが・・・w(☆o◎)w
お正月休みでした・・・┐(´〜`;)┌

って事で、朝のうちは幸田の凧揚げ見物をした後で
再度訪問してみました。
大昔に、確か薔薇を見に来た以来です。
こんな庭園が有ったかな〜?と浦島太郎状態
抹茶と甘酒を頂きました。
人が少なくて、落ち着ける雰囲気がGood!

 

西尾 順覚寺<竜舌蘭>
13/8/17(土)

お買い物の帰り道、マザーが新聞で見た話を・・・
住所も町名までで明確ではないが、行ってみた。

いつも通る道路沿いで、直ぐに発見♪
何処かの人様の庭先か?w(☆o◎)w と云う場所。
名古屋や豊田bフ車までが停まっていました。

貴重な花が落ちていましたが、住職さんに貰いました。
オマケにお寺内のヒョウタン展までご案内されました♪

 

形原 あじさいの里 &
西尾 いきものふれあいの里
13/6/9(日)

形原のあじさいの里がTVで紹介されていたらしいので行ってみました。
駐車料金:500円&入場料300円/人

 

西尾 憩いの農園<薔薇>
13/5/26(日)

奥:知立の菖蒲を見に行こう♪
σ(^-^):う〜む・・・
早朝より釣れない釣りに出掛けたため、疲れて渋っていると
奥:ほいじゃ〜薔薇にしとくか♪

 

ワイルドフラワーガーデン
名古屋
港 ブルーボネット<色々>
13/5/4( 土)

奥:ハナモモ観に行こ〜♪
って事で、調べると・・・長野か・・・片道140km、2時間、高速代3550円。
調査結果を伝えると・・・暫し沈黙。
先日よりウチの庭改造を企画しており、少しだけ備品を買って準備中。
奥:ん〜・・・高いから、近くにしようか♪
σ(^-^):えっ?!結局行くんかい!

GW中での渋滞を予想し8時に自宅出発!
まずまずの交通量だが、スイスイ流れており
9時に現着しちゃいました。開園は9時半から
まだ数台の車しか居ませんでしたが
開園時間が迫って来るとドンドン増えて来ました。
皆さんも安近短狙いなのかな?

ガーデニングの秘訣を習得♪
カラフルな花が有れば、多少雑草が有っても
目立たない! (^-^)v

 

ガーデンミュージアム
豊田
花遊庭<色々>
13/5/1(水)

奥:ウチの庭を改造しよ〜♪
って事で、今回はお花見と云うよりも・・・ガーデニング見物です。
小場所ながら、癒される空間作りでした。
さすがはプロやな〜。こんなの真似出来るかしゃん?!

 

知立 慈眼寺<牡丹>
13/4/21(日)

奥:豊田へ枝垂れ桃を見に行くよ♪Webで調べて!
σ(^-^):ほ〜い 大体調べてナビに行先セットしようとするが・・・
正しい目的地が中々見つからない・・・
やっとの思いで目的地を見つけるが・・・行程2時間 w(☆o◎)w

奥:ちょっと遠いから行先変更〜!
って事で・・・知立の慈眼寺(じげんじ)へ
お寺の周囲に大輪の牡丹が植えられていました。
駐車場のハナミズキも綺麗でした。

 

岡崎公園<桜>
13/3/30(土)

今が満開♪ って事で・・・
岡崎城へ出掛けてみました。

凄い人出の中、映画撮影をやっていました。

帰りに八面山にも寄り道!
こちらも満開でしたが、人出は少な目
ゆっくりと桜を愛でるならコッチがお勧めかも♪

 

源空院<枝垂れ桜>
13/3/23(土)

 

名古屋農業センター <枝垂れ梅
13/3/16(土)

奥方在所の祖母からの情報で出動〜♪
現着10時過ぎ到着するも・・・
メイン通りから左折する車の渋滞が! w(☆o◎)w
対向車は右折で入って来るのだが、入る隙間は無い
・・で、ズリズリと前進出来て、待つこと15分ぐらい?
どうにか駐車場へご案内〜♪ ふぅ〜・・・

こんな枝垂れ梅群は初めて見ました!すっご〜い♪
且つ、今が満開♪ ヽ(^o^)丿
祭りは明日迄の予定らしいが・・・
こりゃ延長すべきだね♪

来年も行こ〜っと♪ (^-^)v

 

岩津天神<枝垂れ梅>
13/3/9(土)

お寺巡り(梅見物)

詳細は こちら

 

渥美半島<菜の花>
13/2/2(土)

菜の花祭りと苺狩り

詳細は こちら

 

半田<彼岸花>
12/10/6

半田 山車祭り

詳細は こちら

 

岡崎城<藤>
12/5/3

 

岩倉<桜>
12/4/7

健康ウォーキング
岩倉 五条川

詳細は こちら

 

 

岡崎東公園<紅葉>
11/12/10

 

岡崎城<藤>
11/5/4

 

犬山<桜?>
11/4/2(土)

犬山 健康WALK

桜花舞う城下町と

みやびな車山が繰り広げる祭礼・犬山祭

・・・って、桜は何処に???

詳細は こちら

 

幡豆<枝垂れ梅>
11/2/13

 

碧南<菖蒲>
10/5/30

デンパークウォーキングの帰りに寄った
碧南の菖蒲祭り

 

蒲郡<ツツジ>
10/5/2

 

岡崎城<藤>
10/4/29

 

八面山<桜>
10/4/4

 

幡豆<枝垂れ梅>
10/2/21

 

豊川<桜>
09/4/4(土)

豊川 健康WALK

贅沢春景色・佐奈川 桜と菜の花のハーモニー

10.0Kmコースに参加して来ました。

凄い! w(☆o◎)w

詳細は こちら