フライパン亭 19-#2

19年2月16日(土)

今シーズン2回目のフライパン亭です♪
三重県産で外側が結構コケむしてました。
マザーが臭いでやられないかと心配しましたが・・・
心配無用でした。でもチィ〜と小粒かな!?

スーパー品ですが「生食OK」となっていました。
60円/ケでお徳品でした (^-^)v

この後も、牡蠣味噌汁や牡蠣お好み焼きと連日
牡蠣尽くしでした ヽ(^o^)丿

 

フライパン亭 19-#1

19年1月14日(月)

今シーズンお初のフライパン亭です♪
今回も貰い物で、岡山産だそうです。感謝!感謝!
がんがんや食べ放題とは違って、粒が極めて大きく
且つ味が濃厚!
今回は柚子胡椒を付けて食してみました。
勿論チーズも用意しました。
ん〜っ!美味い p(^o^)q

 

がんがん亭 もつ鍋

18年11月17日(土)

牡蠣は自宅のフライパン亭に限る ヽ(^o^)丿 ・・・筈だったのだが・・・
今年はモツ鍋もやるらしい♪
って事で、様子を見に行ってみました。 (^_-)-☆
もつ鍋は味噌と醤油を選べるらしいが・・・ 今回は醤油をチョイス。画像のモツ鍋は単品のお値段。
ランチセットだとご飯/ネギチャーシュー/レモンシャーベットが付いて1600円也


注文したのは、牡蠣入り鉄板卵焼き/がんがん焼き/
モツ鍋ランチで最後の麺追加
がんがん焼きは当然追加してお会計は6,510円也
ドリンクは勿論サービス券です。
二人でこれだけで十分でした。

左画像は入口に置いてあった商品サンプルです。

まっ、サイドメニューがやっと徐々に充実しつつ有る様ですので、もう一回ぐらいなら行ってもいいかな♪

 

続フライパン亭

18年4月13日(土)

マザーがお友達から・・・又々貰ってきました ヽ(^o^)丿
マ:私達が牡蠣好きってアッチコッチでお話ししたからくれた〜♪
おぉ〜 p(^o^)q 今年はもう終わったと思っていたので、思わぬ御馳走〜 (^_-)-☆
セル付きと剥き身を貰ったらしいので、フライパン亭と牡蠣飯〜 p(^o^)q
コレは広島産らしいけど、身が大きくてプリップリッ! 浜名湖産もこんなのかなぁ〜?
今シーズン最後の最高の締めくくりとなりました。(^^)/

翌日・・・
マザー:まだちょっと残っているけど
     麺かガーリック炒め、ドッチがイイ?
σ(^-^):えぇ〜・・・ (究極の選択です)

結局、牡蠣ソーメンにして貰いました (^-^)v

 

フライパン亭

18年2月17日(土)

今日は、早朝より魚市場へ♪
そぉ〜デス! 牡蠣を仕入れに (^-^)v
あわよくば蟹さんも・・・と思ったのですが・・・
イイ蟹さんは居なかったのでパス。
牡蠣は・・・有りました♪ 500円/皿
2皿を買って・・・んっ? 軽く3Kgオーバーです。
σ(^-^):何処産だか分かる?
マザー:ん〜・・・ 佐久島産!
おぉ〜!中々通になって来ました。
まっ、形がイビツだし、3連・4連も有るからネ
こりゃぁ〜フライパン亭が止まらネェ〜(^_-)-☆
んっ?! ひょっとして・・・毎週食べてる?!

 

兵庫産 セル牡蠣

18年2月8日(木)

マザーがチラシを見ていて・・・発見! 兵庫産セル牡蠣♪(播磨灘産)
で、早速購入してきた様です。 15個入り980円!
粒の大きさは・・・広島牡蠣や佐久島牡蠣と比べると、チョイと小粒。
ふむ、中身は・・・ おぉ〜♪ 殻と同じぐらいの身がボロォ〜ン (^-^)v 味も合格!
でも常時有る訳ではないらしいので、チィ〜と悩ましい。
こりゃぁ〜もうがんがん亭に行く事は、ゼッテェ〜無いなぁ〜 ┐(´〜`;)┌

セル牡蠣=殻付きの牡蠣の事です。

 

佐久島牡蠣

18年2月3日(土)

先回で味を占めて・・・ (^-^)v
まずは佐久島産の牡蠣を求めて一色お魚広場へ向かいました。
朝市では無く、昼食後のノ〜ンビリ出動です。
グルリと回ると・・・おぉ〜有った〜 (^_-)-☆
残りは3皿のみ。価格は400円/皿。且つ内1皿は端数品で300円。全てかっさらって1100円/13ケ也。
実はσ(^-^)の横でジッと見ていたオジサンが居たので、サッサと積み重ねてゲットしました  (`∀´)
形は見慣れた牡蠣に比べて、ズングリムックリでかなり歪(イビツ)でした。
隣に地元宮崎産も置いてありましたが、おばちゃんはお勧めではないとの事でした。

ついでに海鮮恵方巻も購入。 ・・・で、頂きました♪
中身は当たり外れはありますが、まずまず合格。 味は全く問題無く合格〜!
残念なのは中身のお留守が2ケ有りました。(`ε´)
でもまあ、これならOKかなぁ〜 (^-^)v
今度は西浦で浜名湖産を求めてみるかなぁ〜 (^^)/

 

フライパン亭 ?

18年1月24日(水)

マザーが発砲スチロールを抱えてご帰宅!?
どうやらお友達から「広島牡蠣」を貰ったらしい♪ ヽ(^o^)丿ワァ〜イ
早速、ガンガン焼きならぬフライパン焼きを!
おぉ〜!こりゃ〜がんがん亭よりも美味いじゃん (^_-)-☆
がんがん亭ではそれ以外は今一なので、イイ牡蠣が入手出来るなら自前がんがんで十分やなぁ〜♪
こりゃぁ〜市場巡りでもやってイイ牡蠣を見つければ出来るかも (^-^)v

 

がんがん亭 2017? Ver3

18年1月20日(土)

今シーズン3回目のがんがん亭へ行ってきました♪ (^^)/
今回はチーズを注文して・・・牡蠣のチーズフォンデュをば! p(^o^)q
うぅ〜ん・・・これは相性バッチシです。(^_-)-☆
やけに出て来たチーズが少ないなぁ〜! と思いましたが、2缶とちょっとはもちました。
これからは必須アイテムですね (^-^)v

 

がんがん亭 2017 Ver2

17年11月26日(日)

先回、元に戻ったなら「ドリンクサービスを復活せんか〜」(`Д´) と思っていましたが・・・
マザーのママ友から、「有ったヨ〜♪」との情報を得て、探してみると・・・見〜っけ (^-^)v
やはりコレが有ると無いとでは、価格が大違いですね! ヨカッタ〜 (*´ω`*)

でも先回よりも牡蠣が小粒になってるジャン! (`ε´)ぶぅ〜

 

がんがん亭 復活?!

17年11月11日(土)

「がんがん亭+」から「がんがん亭」に名前を戻し
食べ放題が無くなり、元の状態へ・・・(`ε´)

ん〜・・・一応不満だが、多分赤字ギリギリだったんではないか?と心配していましたし、満員状態で入店すら出来なかった事を考えると、まっコレでもいいか♪って感じです。

入口がエレベータ前に変更されていました。

まっ、我々には食べ放題は食べられなくなってきたので、この状態でもOK〜♪
で、3缶お召し上がり〜 p(^o^)q

かき鉄板飯

えっ?牡蠣は何処?
ラクレット?

牡蠣が冷たかったのは残念!
チーズフォンデュだけを提供した方がいいのに!
とはマザーのアイデア (^_-)-☆

 

又々 がんがん亭 +  by親睦会

17年3月18日(土)

今回は・・・ やっと念願の叶った会社の親睦会でのがんがん亭です。
実は・・・ 2月26日にもマザーと来たのですが・・・ その時は超満員で、入れませんでした (`ε´)
今日はリベンジ? 既に予約も入れてあるので、待ってる人の横をスイスイ♪ 気持ちイイ〜\(^o^)/
11時の開店から閉店までの14時半迄、フルに堪能しました。
親睦会ですので、呑み放題も設定! 流石にいつもの様には食べられませんでした。

・・・で、二次会へ!
皆さん、日頃の憂さを発散  (`∀´)

帰宅は20時過ぎ! w(☆o◎)w
昼から延々と呑んで!絡んで!
実に楽しい一日でした♪ (^^)v

 

桃こまち 答志島ブランド牡蠣

16年12月13日(火)

今回はチョット趣向を変えて・・・ 只今売り出し中の答志島のブランド牡蠣を食べに行って来ました♪
クラブツーリズム主催で、専用列車のユッタリ道中です (^^)v
鳥羽からはチャーター船で、答志島へ (^^)/
ふむ、確かに美味い! でもちょっとボリュームが物足りないが、これくらいで抑えた方が良いのかも。

答志島は釣り場としては最高のシチュエーションなのだが・・・ 何せ遠い・・・ (>_<)


この後、牡蠣フライや、茶わん蒸しも有り
デザートまで・・・カキ(柿)

んっ? 潜水艦?

海苔刈り船でした (^^)v

 

又々 がんがん亭 +

16年12月4日(日)

毎週休日恒例の食材買出しへ!
マザー:何だか献立が思いつかない!何がイイ?
σ(^-^):何でも・・・♪
マザー:ほんじゃ〜・・・牡蠣でも食べに行く?
σ(^-^):えっ!? 今から?
って事で、又々出動〜 (^^)/

到着がいつもより遅くなった事で、分かった事。
オーダーストップが14時!
14時半で閉店 となるらしい。
ちゃんとパンフに、11時〜14時30分って書いてある。
気を付けないとイカン (^^)v
今回の牡蠣は先回より粒が大きい様な・・・♪

 

がんがん亭 +プラス

16年10月30日(日)

マザー情報で・・・がんがん亭のシステムが変わるらしい! 工工エエェェ(*´Д`*)ェェエエ工工
ほいじゃ〜行って確認しなきゃ(^^)v って事で、早速向かいました。(^^)/
「がんがん亭+」 名前にプラスが付きました。
10月28日(金)から営業開始の様です。・・・で、1980円で時間無制限の食べ放題!
大体こう言うのは・・・基本的に良く無いパターンなので、いつもは敬遠なのですが (`ε´)
牡蠣も焼いたり、蒸したりしてあるのを取るのか?と思ったら、従来のがんがん焼きはそのままでした。
バイキングで、その他の名物が食べ放題!
味噌カツ/エビフライ/手羽先/稲荷寿司/ナポリタンスパ/おこわ/大根煮/オニオンリング/唐揚げ・・・etc
ソフトドリンクもフリーでデザートまで準備されていました。
以前よりマザーが「牡蠣オンリーでは味に飽きが来る」と言っていたが、コレで劇的に改善されています。
多分、牡蠣の品質は以前より落ちているのかも知れませんが、σ(^-^)じゃ〜そんなの分かりません。
延々と三重迄車を走らせるより、近場でこのお値段なら全く問題無し〜!
こりゃ〜今年もセッセと行きそうやな〜 ♪ (ノ∀`)
で、今回は二人で3缶を制覇! 名物バイキングも食べているので、コレ以上は無理〜! 満足p(^o^)q

しっかりと満腹状態になったので、腹ごなしに「フラリエ」を見学して来ました。
途中、ハロウィン衣装の方々にも擦れ違いました。ヤッパ都会やな〜♪

 

又々・又 「がんがん亭」

16年1月31日(日)

16年お初の牡蠣♪
でも今シーズンは既に3回目だけどネ (^-^)v

今シーズンのドリンクサービス券が12月末で期限切れだったので、現着してまずはサービス券探索!
な〜んだ! いつもの処に有りました (^^)/
でも簡単にコピー出来る白黒印刷・・・経費節減か?

 

又々 「がんがん亭」

15年12月6日(日)

又々行って来ました。
今日はちょっとリッチにエビ&ホタテを注文♪

牡蠣飯も注文したのですが・・・牡蠣は何処?状態
こんなんだったかな〜 (`ヘ´)
しかも牡蠣の身が気持ち小さい様な・・・
チョイと不満!

でもまっ、の〜んびりと満喫して来ました♪

 

かき小屋 「がんがん亭」
オープン! 10/29(木)から

15年11月1日(日)

本年度初の「がんがん亭」に向かいました。10月29日(木)からオープンした様です。
で、この情報は先週マザーと娘が名古屋に遊びに行った時に仕入れた様で、しっかりとサービス券も♪
おぉ〜っと!このサービス券、去年と内容が違うゾイ!(`ヘ´)
・かきのがんがん焼き値段:1800円(税込) → 1940円(税込) 値上がりしてる〜 (`ε´)
・ドリンク1杯サービス券:1枚で4名様 → 1枚で1名様 シッカリしてる〜 ('Д')
 でも去年はワインはダメだったけど、今年はOKの様子♪ p(^o^)q
・有効期限:シーズンオフの3月31日まで → 12月31日まで 来年分はまた別に出すのかナ〜?

 

又々 「がんがん亭」

15年3月3日(火)

又々行きました〜♪ 今回は予約を入れて行ったのに・・・ガ〜ラガラ・・・ ┐(´〜`;)┌
先回の混雑は何だったのでしょうか?
もう一回ぐらい行けるかな〜? p(^o^)q
今回は、がんがん焼き 3缶、牡蠣のガーリックオイル煮、鉄板牡蠣飯、牡蠣うどん
飲み物はサービス券でタダでしたが、マザーがワインを追加。
チョイと辛めの白ワインだそうですが、牡蠣にピッタリだったそうです。

牡蠣のガーリックオイル煮

鉄板牡蠣飯
牡蠣の剥き方

殆どは口が開いているので、こじ開ければOK
もし開いていない場合は・・・

貝の根元に「−」ドライバが挿し込める程度の
凹みが必ず有るので、其処へツールを挿し込んで
捻じる様にゴキッとこじ開ける。

 

かき小屋 「がんがん亭」
名古屋 名鉄百貨店屋上

15年2月18日(水)

今回は志向を変えて、「食べ放題」は止めて名古屋に向かいました。
今シーズンから開始した様で、休日のみ営業していたらしいが、好評につき平日も営業開始〜♪
って事で、空いているだろう平日を狙って行ってみました。現着11時、既に待ち客有り。
8組を通した処で・・・「満席につき暫くおまちください」の表示。
しかしお客は次から次へと増えるばかり・・・ マザーが店内を覗きに行くと・・・「活気が無いけど・・・」
傍に居たお姉さん方も覗きに行って、「席は一杯空いているのに、何故通さないのかネ〜?!」
「要領ワルゥ〜!」 周辺のお客さん達の間でも、文句ブゥ〜ブゥ〜 (`ε´)
よしっ!σ(^-^)がブログでボロッカスに書きましょう!拍手喝采!
で、12時過ぎ、やっと席に通された。余り期待出来ないので、取り敢えず1缶だけ頼む。
缶に入った牡蠣を酒蒸し状態にするため、ガスコンロに火が点けられ、10分間待つ。
ど〜れ・・・パカッとこじ開けると・・・おぉ〜 w(☆o◎)w
食べ放題の時の、3〜4倍はある身がポロ〜ン♪ \(^o^)/ 食べてみると・・・美味〜い♪ (^-^)v
結局2缶を食しましたが、身が大きいのでコレだけで大満足〜p(^o^)q
ドリンクはサービス券でタダなので、尚更Good♪
ボロッカスどころか、こりゃ〜これからはココで十分だな〜!!! もう一回来るかな♪ (^-^)v

 

焼き牡蠣食べ放題 バスツアー
三重県鳥羽市浦村 与吉屋

15年1月25日(日)

今シーズンもバスツアーで牡蠣食べ放題へ♪ 費用と疲労を考えると・・・もうコレで十分です (^-^)v
で、絶好の行楽日和で且つ日曜日!道中の激混みを予想していたのですが・・・
思いの外早く伊勢まで到着してしまったため、運転手の機転で午後予定のお土産屋に先に寄り道。
しかし、まだ時間が余っているため、予定に無かった二見にまでも寄る作戦Bを慣行♪
で、今日の会場は・・・w(☆o◎)w わぁおぉ〜!いつも佃煮を仕入れに寄っていた処でした。
しかし、今回佃煮は有りませんでした。どうやら今年は牡蠣が不漁の様です。
食事を終えて内宮に向かいますが・・・事前情報でも周辺道路は大渋滞の様子。
途中で降ろして歩かせる作戦Cの予定の様だが、交通整理員に停車を阻まれ車線変更を余儀なくされ
・・・ありゃりゃりゃりゃ!駐車場待ちの乗用車の横を観光バスがスイスイと!優越感♪ \(^o^)/
観光バスの大群のため、過去最大の人出を経験。今年は正月の方が空いていたらしい。
故に帰りは関−四日市間が20Km渋滞で通過時間が70分の表示 ┐(´〜`;)┌
関ドライブインで今度は作戦D!一旦山道の一般道へ迂回。
出発8時、帰還19時半と、運転手の機転でかなり快適なツアーとなりました♪

与吉屋

太助庵

 

続・牡蠣三昧

14年2月2日(土)

昨日の牡蠣ツアーのお土産がタンマリ有る・・・♪
って事で、今日は自宅で牡蠣三昧じゃ〜 (^-^)v

さてこの大量の牡蠣をどうするか・・・ 電子レンジでチンして身を剥くなんて悠長な量では無い!
フライパンに牡蠣の平らな面を上にして並べ、酒を入れてチョイとだけ蒸し牡蠣状態にして剥き剥き
でも、チビのクズ牡蠣か・・・と思っていたが・・・ 結構な身入りでビックリ w(☆o◎)w

全部剥き終えるのに、マザーと二人掛かりで1時間半も掛かりました・・・ふう〜(`ε´)
まずは酒蒸し牡蠣を堪能し、佃煮、牡蠣飯、牡蠣汁と使っても半分程の消化。
日持ちさせるには・・・ 佃煮に決定〜♪
いつも食べ放題で買ってくる佃煮なんて、目じゃない美味しさ!

こりゃ〜次回もこのツアーだな!ヤッパ♪

 

焼き牡蠣食べ放題 バスツアー
三重県鳥羽市浦村 モンキー

14年2月1日(土)

またもや今シーズン2回目の牡蠣食べ放題へ♪
但し!・・・ 今回はバスツアーで向かってみました (^-^)v

お土産の、チビ牡蠣詰め放題!

まずは濁りうめ酒

そして・・・生しぼり酒

牡蠣は、焼きと蒸しが有り。この時期にしては少し小粒な様な・・・ 他は牡蠣飯と牡蠣味噌汁のみ。
牡蠣は、浜英の様な汁タップリではないが、その分塩気が抜けていて結構食べ易い。
8時半集合で帰宅が20時半 食べ放題のお土産付きで、6,980円/人 「次回からはコレだね♪」とマザー
ふむ!・・・確かに・・・運転しなくて安いからこれでもOKかな〜 (^-^)v

今回の道中は、土曜日なのに出発時間が遅い性か?殆ど渋滞も無くスイスイで、快適なツアーでした。

 

焼き牡蠣食べ放題♪Part5
三重県鳥羽市 浜英水産

13年11月7日(水)

恒例行事へ行って来ました。
今回は伊勢神宮の遷宮の年で、奥方が外宮も内宮も両方行きたい♪って事で宿泊プランを練りました。
が、しかし・・・昼は焼き牡蠣食べ放題でお腹が一杯になっちゃうから・・・素泊まりで・・・
色々探してみましたが、何処も満室で予約が取れない状況で・・・結局日帰り強行と相成りました。
自宅発7時半過ぎ、途中渋滞も有り10時半過ぎに現着♪
今回は焼き牡蠣以外にも、蒸し牡蠣もおかわり自由〜でした。 (^-^)v

蒸し牡蠣は今年テスト的に実施している様子で、行けば出る代物ではなさそう。ラッキ〜♪
本日の天気は「曇り時々雨」のため、何処かで濡れるのは覚悟していたのだが・・・
移動中はザ〜ザ〜降っていても、現着すると止むと云う、非常に日頃の行いの良さが出ています (^-^)v
内宮では、駐車場待ちの列に突っ込んだが、Uターンして何気に駐車出来た目の前がおかげ横丁♪
何やら非常にラッキ〜な一日でした。p(^o^)q

で、今回の食べ放題は・・・焼き牡蠣:4皿、蒸し牡蠣3皿でした。やはりこれ以上は無理!

 

牡蠣尽くし
三重県鳥羽市 美浦荘

13年2月9・10日(土・日)

今回は・・・ 爺さん集団での牡蠣尽くしに一泊で浦村へ
宿はいつも行く浜英水産のすぐ傍です♪
寄り道の行先はいい加減なので、今後の参考になる様に混まない処を提案してGo!

内宮は混んでいるだろうから外宮へ!

金剛證寺

料理は牡蠣しか出ません!と・・・w(☆o◎)w

蒸し牡蠣、美味い!

流石に飽きて、サザエを注文♪

内宮
内宮は混むのを予想して朝早くに向かいました。
駐車場は9時だと云うのに、何とか滑り込みセーフ♪ 直後に満車の表示 (^-^)v
トットと土産をゲットして帰路に着きます。
対向の高速終点出口付近は既に大渋滞が始まっていました。
我々の帰路は一部事故渋滞が有りましたが、まずまずOKで帰宅。

牡蠣尽くしでしたが、食べ放題の設定は止めました。
だって・・・酒を飲みながらの食べ放題は絶対無理! ┐(´〜`;)┌

 

焼き牡蠣食べ放題♪Part4
三重県鳥羽市 浜英水産

12年12月19日(水)

恒例行事へ行って来ました。
自宅発7時半、今回は10時過ぎに着いてしまいましたので、チョット鳥羽展望台まで足を延ばして♪

とうとう今年から佃煮はセットから無くなってしまいました。

やっと行きの運転をマザーが実施♪

故に・・・

σ(^-^)は隣でノンビリとカメラ小僧です (^-^)v

今回は・・・生牡蠣を追加特別注文♪
但し、普通なら8ケで1000円!
そんなに要らんな〜・・・
って事で、大将に半分で500円をお願い!
結果・・・オマケしてくれました♪
ラッキ〜&ウンメ〜 (^-^)v

今回も焼き牡蠣は7皿を完食
中々この壁は越えられないナ〜
でも数にすると凄い量なんだけど・・・

帰りは又々伊勢神宮に寄り道
鳥居の傍で赤福盆を注文
奥:私は1ケで充分だよ〜
σ(^-^):ん〜・・・二盆お願いします。

結局ペロリと完食する奥方って・・・

 

焼き牡蠣食べ放題♪Part3
三重県鳥羽市 浜英水産

11年11月24日(木)

σ(^-^):さて行くか♪今回ぐらいは運転してくれるよネ?
奥:目がショボショボしてダメ〜
σ(^-^):・・・・・
って事で、又々σ(^-^)一人の運転で往復380Kmのドライブに出動〜!

今回は初めて11時開始の予約をしてみました。
自宅発7時半、現着10時45分 一番乗りのお客でした。

今回は流石に色々学習していますので、調味料の他デザート(みかん)も持参です。(^-^)v
中盤以降の口の中の牡蠣味リセットには、みかん若しくはコーラがお勧めです♪
今年は東日本の大地震の影響で、「佃煮は無し」との事でしたが、何故か付いていました。

去年は高速道路片道1000円でOKでしたが
今年はその恩恵が無く、2400円・・・(>_<)

奥:まっ!これからは年に1回だね
σ(^-^):ふむ、同意♪

で、今回も二人で8皿が限界でした。
この壁は中々越えられないナ〜♪
でも軽く一人50ケ以上は制覇 (^-^)v

 

焼き牡蠣食べ放題♪Part2
三重県鳥羽市 浜英水産

11年2月17日(木)

好評につき、今シーズン2回目の来訪♪
今回は夫婦岩を探索してから向かいました。
でも、マザーは体調不良で先回程は食べられませんでした。
しかし・・・先回の方が異常な食欲だったとσ(^_^)は思います。
今回は遠慮して7皿で打ち止めとしました♪

今回はちゃんと事前に調味料(レモン汁、ポン酢)を準備して望みました。がしかし・・・
先回よりもツブが大きく、塩気も手頃な感じで、そのままパクパクの方が美味しい気がしました。
結局σ(^_^)は同程度(50ケ以上)を食べたのですが、余り調味料を使う事も無く、満腹!満腹!

焼き牡蠣食べ放題♪
三重県鳥羽市 浜英水産

10年11月18日(木)

奥:牡蠣食べ放題に行こ♪
σ(^_^):何処へ?
奥:鳥羽に決まってるじゃん!
σ(^_^):えっ?!・・・

・・・って事で、往復380Kmのドライブに出動〜!


ココまでは普通の道だが・・・

最後のフィニッシュは車1台が通れる程の狭い道を進む!

到着〜♪

ポン!ポン!爆ぜる!!


焼き牡蠣


カキフライ・カキグラタン・酢牡蠣・牡蠣の佃煮

牡蠣ご飯・牡蠣の味噌汁

アッチィ〜!

第一ラウンドのバケツ満タン! まだかナ〜♪と待つマザー
<行き先>
三重県鳥羽市浦村町1212-6
浜英水産 0599-32-5932

Webから予約出来ます。

初めての牡蠣食べ放題ですし、他の処は知りませんので以下は参考情報程度です。

◇浜英水産を選んだ理由
・TV番組で取り上げられていた。
 一応スタッフが下調べをしているだろうから、ハズレは無いだろうとの思い。
・Webで調べた時に、食べ放題の時間規制が他の処は1時間なのにココだけ2時間だった。

◇感想
・焼き牡蠣は初めて食べましたが、結構イケます。
 11時50分〜13時40分まで、ほぼフルに食べ続けました♪ (^-^)v
 恐らく周りのグループでは一番食べたと思います。8皿ですので、一人50ケ以上は食べました。
・他の料理は食べ放題では有りません。これらもGoodでしたが・・・
 牡蠣ご飯は、ウチでやったヤツの方が数倍旨かったです。チョット残念でした。

◇教訓
注意書きに「お飲み物・調味料は各自でご持参・・・」との記述が有ったのですが・・・
飲み物は準備して行ったのですが、調味料の事はスッカリ忘れていました。
他のグループは、レモン・レモン汁・ポン酢等をしっかりと準備されていました。
次回は絶対に忘れない様にしたいと思います。でも・・・
調味料の無い我々が一番食べていたのに、調味料が加わったら・・・どんだけ食べるの!? w(☆o◎)w

◇ラッキー
高速道路は、豊明から伊勢までを利用です。
ETCの通勤割引を利用して向かいますので、普通なら100Km以内で降りる必要が有りますが、今回は津から伊勢まで社会実験とやらで、無料期間中♪ 故に、ややこしい小細工無しに快適なドライブでした。

ふぅ〜! 満腹・満腹♪ ココはお勧めです。 (^-^)v