ちょ〜か Photo
「ワシのホームページには釣果写真なんていらん!」 『釣れないから』 って思っていたけれど
気が向いたら掲示します v(^^)v

外DoCLUB

03/12/28バリ島

今年2番目の鯵大漁

一度クーラを満タンにさせたいのだが
穂先の周りに奥方の怒り顔がチカ!チカ!
「釣り過ぎ警報装置」が作動してしまう♪

・・・でも今回は怒られなかったゾ?!
今度やってみようかナ〜♪
束釣り!

03/12/06立馬崎


ゲットされちゃった〜・・・
今回は、蟹/カレイの秘策を抱えての釣行♪

蟹は成功♪
カレイは・・・不明としておこう(^_^)v

03/11/28立馬崎

今年2匹目のイシノマコ♪

タコ&ハゼドン1匹は名誉会長からの年貢!

03/11/15小中山

天婦羅 三種の神器? ・・・にしても貧果!

釣果の横取りカモメ

03/11/07バリ島

チビアイゴの猛襲に耐えて執念の一匹♪

下手師釣果:鯵/蛸/髭 初の大漁♪

03/10/31バリ島

お前ら又雨雲連れて来たナ〜!


これがキタマクラ

03/10/25立馬崎

コッパ鰈着岸確認♪
発電所側は停止しているせいか、釣り人が少ない
周りの人もコチ/ヒトデ以外は上がっていない様子
貴重な一匹! (^_^)v

03/10/17バリ島

スズメを釣って苦笑い/待望の鯵を釣って大喜びの名誉会長


余りのザリガニ・・・お帰り願いました (*^_^*)

何と大きなヤドカリ! 色々釣り上げるσ(^_^)

この船にコジコジさんが・・・

さすが土曜日すごい人・人・人・・・

堤防先端釣り師の釣果を見せてもらいました。すっご〜い♪バッテリー照明夜釣りでの釣果
今度会ったら、隣に座らせてもらお〜っと(^_^)v 夏の連休から毎週釣行とのこと

03/10/08:日間賀島(若者組釣行)

日間賀島 沖提
下手師釣果

今年初の大漁か!

滅多に無い釣果で
嬉しそう(*^_^*)

03/10/04伊良湖・白谷・豊川

殆どボ〜ズ状態・・・(-_-;)

折角昨日
折畳み自転車買ったのに・・

変則ギヤには何と!
「SHIMANO」
サスガ釣り師のBike♪

03/09/27堀切・西浜・豊川

外Doを極めるとハマグリまで釣れる???・・・(^_^)v

03/09/20赤羽根・泉港・豊川

旬な釣り♪ それはハゼ!
泉港&豊川河口にて

全部フライに! と思って下ごしらえに掛かったそうですが
30匹で疲れて「止〜めた」になった模様(奥様談)

よかった〜♪41匹で止めておいて・・・(*^_^*)
σ(^_^)釣る人&食べるだけの人
綺麗に捌けるようになったら、絶対に「やって〜」だから
覚えないようにしています!(^_^)v

03/08/11バリ島

今回所用で名誉会長と日程折り合わず不参加
申し訳ない!
・・・と思ったら 帰りの乗船前に雨が・・・
船に乗り込むと、船頭が
「オヤジが恨んどる!連れて行かんか〜って」
成る程 恨み雨か!

03/07/18バリ島

ちょっとザリガニ
可哀想とは思うが
バター焼きの映像用に♪


料理は こちら

 


03/07/12若見&赤羽根


久しぶりのクロ
ヤッパ若見のは意気が良い♪

料理は こちら

03/06/20バリ島

名誉会長のキロオーバには届かず残念!
正面の姿はちょっとカワイイかも・・・

やっと鯵の開きが出来ました♪

03/06/13バリ島(下手師単独釣行)

天気は入梅  釣り人皆無
朝からの雨でσ(^_^)は休釣日 って事で
03年度 バリ島下手CLUB 活動〜♪

さすが下手師 獲物は  覚め 冷め 鮫〜♪

03/05/24堀切&立馬崎

堀切:11匹 立馬崎:16匹
サイズ:11cm〜17cm
カルキスリリース?匹

立馬崎は殆どパーフェクトに釣れるが・・・カルキス50%
これが無ければ毎週でも通うのだが (-_-;)

03/05/09バリ島

鯵14〜25cm 6Kg さて何匹いるでしょう?

答え:85匹でした〜♪

どうりでクーラが行きより重い訳だ (^_^)v

案の定 奥様から
「こんなに釣って来て〜」 <`ヘ´>
と叱られました m(_ _)m

03/04/29バリ島

何と!名誉会長お髭6匹
でも・・・総重量でも先回の1匹に負ける!?

春だから新入生が大漁?

03/04/18バリ島


この大きさでもザリガニに見える

名誉会長 今年初の獲物がドデカ版
脚が人差し指の太さ程有る♪
軽くキロオーバ

名誉会長宅秤が1kg用のため測定不能

『ワカメの根掛かりかと思った』

03/04/04バリ島

新規アサリ堀場にて:名誉会長
もう堀り尽くされていました

雨覚悟でバリ島に行きますか!

今年は鯵が戻ってきてくれたか!?

03/2/28伊良湖港?

渥美産デカあさり
魚は・・・?

我らは外DoCLUBなり!

03/02/15渥美半島アッチコッチ


下手師釣果

コウナゴはちょっと活きエサにもカキアゲにも大きすぎる中途半端サイズ
何が美味しく頂けるのかしら?

この時期にしては十分満足デス♪

 

02/11/30立馬崎

あれ〜?     
今日はカレイ釣りじゃあ?!
21世紀では    
これをカレイと云う・・・♪

(タイワンガザミでした) 

 

02/11/08白谷

バリ島釣果?
ん〜にゃ!
白谷!・・・
(O_o)WAO!!! 釣れるじゃん♪

鯵は過去やった事が無かったが
名誉会長の仕入れた情報にて
寒くなる前なら20cmオーバーだった模様
ハゼが何れもご隠居サイズ♪
天ぷらが「ウンメ〜」かった♪

バリ島と一緒の釣果ってド〜云う事!?
<本当はアイナメ狙いだったのだが・・・>

02/10/18〜19:バリ

『蛸を襲うザリガニの図』

鯵はバリ島での今年2番目の大漁?
今年は鯵が不漁
例年適当に昼間遊んでくれるのに
空港工事の漁業補償を申請しなきゃ♪

02/10/04〜05:バリ


下手師釣果
本当にザリガニを持ち帰っている〜!
<皆さんはリリースしましょう!>

乗船前ギリギリ迄粘って
3匹目をゲット
鮎太郎! サッスガー♪


いつもの如く昼鯵は音沙汰無し
サミシ〜
(腰痛のためテトラに根が生えてる・・・)

02/09/20〜21:バリ

見よ! この釣果! 貧果!

魚が少ない?

あったりメ〜だ!

我らは 『外DoCLUB』じゃあ〜♪

写真撮影にお髭を蛸の傍に置いたら急に暴れ出した。
やっぱり解るのか?

本日9/21の夕食:タコ飯/鯵の塩焼き/お髭のさしみ・味噌汁
さしみは子供達に不評 「ボイルのがいい〜」そうな やれやれ・・・

02/08/23〜24:バリ

バリ島で最近やたらと釣れる蟹を調べたら
「精進蟹:食用 味噌汁のダシに良い」 と判明
海老の味噌汁の様な味がするそうナ 早速3匹お持ち帰り♪
(海老と云うより磯臭い風味が強い 好き嫌いがはっきり出るかも)

ン?蟹の下は! な〜んだ ザリガニか
(最近地球環境がおかしいから海にもザリガニがいる?!)
首を上げているから尚一層小さく見える?! 『ん〜にゃ小さい!』

それにしても何と云う貧果 『いつもだヨ〜ん』

誰だ!さすが「外DoCLUB」の釣果だ なんて云うヤツは!(`´メ)
う〜ん・・・確かに魚が少ない・・・(-_-;)

02/04/26〜27:バリ

出来れば獲物の写真を載せたいが・・・(;´_`;)

 

ちょっと過去へタイムスリップ(貴重なスナップ)

XX/11/??:バリ島 ノンポリ君と・・・

船は「み○なぎ」だから結構古い写真・・・ マメなノンポリ君の鍋料理で釣果は無くとも満足 満足♪
<ワシの「釣れるゾ」にマンマとはめて申し訳無かったかナ・・・> 過去でも釣れてないみたい『あったり〜♪』

外DoCLUB