湘南方面の旅2012

2012/12/15〜2012/12/16週末の土日にかけて友人夫婦と一緒にドライブ&ショッピング?一応観光もしましたよ〜(^^)v

我が家に迎えに来てもらって今回は友人の車でドライブでした。

早速新東名の浜松SAでモーニングタイムです。夫婦のツーショットは久しぶりかな…(*^_^*)


自宅でコーヒーは飲んだのでココアにしました。名物メロンパン300円也を分け合って食べましたよ〜餃子のパンも美味でした。

天候が雨模様で雨模様で霧も深かったので空いてました。

それでも早速お土産購入はかかせませんね。(笑) 日本の消費を支えているのは我らじゃ〜〜〜〜〜(^^)v


ランチは少し早目に11:00くらいに食べました。 途中途中でSA立ち寄りながらの雨のドライブになりました。

辻堂のホテルに到着し、早速最寄りの巨大ショッピングセンターへ…ドリンクタイムですがカップに可愛いイラストが…センスがいいですよね。(^^)v

もちろんデザートにパンケーキも食べちゃいました。 目をつむっていたので写真も撮影しなおしです。しかし…まぬけな面ですよね(−−〆) レモネード美味しかったなぁ〜♪


ホテルの部屋に15:00過ぎにチェックイン!10階の角部屋で禁煙ルーム 週末ですが14,000円で宿泊できました。(^^)v


ショッピングセンター界隈のイルミネーションも綺麗でした。辻堂駅の連絡通路から撮影しました。


今夜の夕食はココでした。 アペタイザーのタコのカルパッチョ最高でした。


素敵なカクテルも頼みつつクリーミーなチーズフォンデュなど美味しく頂きましたよ。

コブサラダはブルーチーズ仕立てで…フライドオニオンやナスのペンネなど腹八分目にしておきました(笑)

4人で会費集めて可愛いカエルのガマ口で支払っていました。 レジで笑われました(汗)


外に出てイルミの前で仲良く?撮影です。 まだまだ元気に楽しく頑張ってゆきたいものですね。(^^)v


ホテルに戻ったらエントランスが可愛いクリスマス仕様になっていました。 こんな配慮がうれしいですよね。(^^)v


しっかり眠って朝は7:00から朝食バイキングです。


いろいろな料理を沢山食べて本日も笑顔でスタートです。

ホテルのロビーを上から撮影しました。 江ノ電グッズなどもあります。 江ノ電の乗り放題切符「のりおりくん」購入して電車で本日は鎌倉へ向かいます。


東海道本線を1区間…辻堂から藤沢まで  藤沢から江ノ電に乗り換えてスタートです。(^^)v


江ノ電のストラップもかけて準備万端です。(笑)


この車両が一番ですよね〜(^_-)-☆


早い時間なので電車も空いていました〜余裕で記念撮影です。


鎌倉駅に到着したら線路の終点に可愛いサンタかえるのオブジェがいけてましたよ〜♪


駅もクリスマスモード全開ですね。


地下通路を通って小町通りへ向かいます。


ところどころに可愛い光景が素敵ですよね。



鶴岡八幡宮を参拝し…


おみくじしたりお守りを購入したりして…


豊島屋に到着です。


ご存知「鳩サブレー」以外にもグッズや沢山のお菓子を購入してきました。


駅に戻る途中でジブリのお店に吸い寄せられて…


可愛いグッズをいろいろ購入しちゃった2組の夫婦でした。(^_-)-☆


長谷の駅で途中下車してティタイム


ハワイアンなドリンクとマラサダにて満足状態です。


揚げたてのマラサダ最高です。 アサイーのスムージーも美味しかったようです。 100%コナコーヒーも最高です。


さすが湘南!ウェットスーツにサーフボード片手に歩いてる方がみえました。今日は暖かい日波もあってでサーフィン日和でしたね。


その後友人夫婦は江ノ電の中熟睡していました…(^_-)-☆


藤沢駅の電車止めでもクリスマスの装いのカエルさんが鎮座しておりました。


帰り道の高速から富士山が雪化粧して綺麗にみられました。(^^)v


足柄のSAでは、くっきりと雪化粧が見えますよね。


軽めに?遅めの時間にランチです。


吉野家に…そばや、おなぎがメニューにありました。食べませんでしたが…(笑)


いくつかのSAとかPA経由して夕方5時過ぎに帰宅しました。 渋滞もなく楽しいお出かけになりました。(^^)v

しかし浜名湖SAは新東名のせいか…混雑度が低くなりました。下の新聞は江ノ電の駅でいただきました。 面白いですよね。

最後まで愛読ありがとうございました。(^^)v 感想やコメント掲示板にお待ちしています。 HOMEへ戻ります。